※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

最近娘のチャイルドシート拒否が始まり、車に乗せてる間中ギャン泣きし…

私が悪いし反省してますが聞いてください。

最近娘のチャイルドシート拒否が始まり、車に乗せてる間中ギャン泣きしてたりします。
まだ後ろ向き装着で顔の見えない娘が息がとまりそうなほど泣いていると心配だし、なにより密室でのあのボリュームでのギャン泣き、しかも運転中はどうしてあげることもできなくてイライラします。

昨日は義家族で食事で、
旦那はお酒を飲んだので帰りは私が運転でした。
帰り道、旦那が娘の横に座っていたのですが、例のごとくギャン泣き、旦那は泣き声は気にならないようで携帯ゲームしてました。
だんだん声のボリュームがあがっていき、
旦那もさすがにゲームをやめてあやし始めましたがときすでに遅しで、家に着く頃にはMAXのギャン泣きでした。
義実家は車で35〜40分程の場所にあるのですが、その間ずーっと泣いてました。
それをずーっと運転席で聞いていた私のイライラもMAXで、なんでもっとあやすのが上手くないんだ!とか、「泣きすぎても死にゃしないよ〜」と言う旦那に、そりゃお前はいいよな気にならないんだから!と、旦那にもイライラしてました。

車から降りるとき、つい、
「あーもう!うるさいなぁ!!」と言い、
後部座席の娘を抱き上げました。
うるさいって言ったのは私が悪かったです。
娘に申し訳なかったです…。
でも、その一言で旦那が怒ってしまい、
たかが泣いてる位で大袈裟、イライラしすぎ!と。
虐待くらいの勢いで怒られました。
イライラしている私にイライラしている感じです。

自分は仕事の間娘の泣き声なんて聞かないし、夜泣いても起きるのは私、ニコニコご機嫌なときと、私がお風呂や食事の準備の間くらいしか泣いてる娘をあやすこともないくせに、なんでそんなに怒られないといけないの?!
でも確かにイライラはしていたし、娘に申し訳なくて涙が出ました。ごめんねと謝りました。
でも旦那にはどうしても謝りたくなくて、そのあとも旦那は不機嫌なまま、私も目も合わせない口も聞かないで眠り、今日仕事にいく旦那も見送りませんでした。(というか勝手に仕事いってた)。
付き合ってるときから喧嘩なんてほぼなく、初めてこんな状態になりました。
大好きだから喧嘩したくない、けど謝るのはなんか嫌。
いつも娘の寝顔や面白いことなど、朝からLINEでやり取りするのにそれも無し。寂しいけど謝りたくない。

でも私が悪いですよね(´;ω;`)
みなさんなら謝りますよね?(´;ω;`)
長々申し訳ありません。

コメント

ぴーちまーま

旦那さんが悪いと思いますけど

• cocone

cocone

旦那が謝ってくるまでほっといていいですかね(´;ω;`)💦

• 4月16日

パパがいるときって結構ギャン泣きとかなくて仕事行っていないときにギャン泣きすること多くてパパはギャン泣きを知らないですよね😣
運転中にめちゃくちゃ泣いて泣き止まなかったらイライラもしますよね😭
yuさんは間違っていないと思いますが旦那さんもそんなことくらいでイライラするなよって感じに思ったんですよね。
その後も会話がなかったりするなら謝ります😣

• cocone

cocone

そうなんです!車の中でのギャン泣きも、普段は旦那運転で私がチャイルドシートの横にいるので、娘もそこまで泣かないんです(´;ω;`)
    私が見えなくなるとギャン泣きするので💦確かに…今日帰ってきてもそんな感じなら謝ろうかな…

• 4月16日

退会ユーザー

ママが見えなくて不安になっちゃったんですね😣
    子どもとずっと一緒のママと仕事でいない時間の方が多いパパとでは子どもの安心感が全然違いますよね😭
    旦那さんもすこし怒りすぎかと思います。
    嫌かと思いますがyuさんが先に謝ったら旦那さんも謝ってくれるかもです😣
    子どものお世話で大変なのに喧嘩をしていると気持ちも落ち込むので解決できればいいですね😊

• 4月16日
  • cocone

cocone

時期なのか、今とくにパパ<<ママなので、私が見えなくなるとよく泣きます(´;ω;`)
    旦那も泣かれてばっかりでかわいそうなんですが、私がまるで子供可愛がってないみたいな言い方だったのが1番腹が立って悲しくて💦
    確かに、わたしが先に謝ったら謝ってくれるかも…
    今日謝ろうと思います(´;ω;`)

• 4月16日

退会ユーザー

わかります😣可愛くないわけがないのにそう思われることありますよね。
    怒る=虐待、可愛くない ではないですからね😭
    無事に仲直りできるといいですね✨✨

• 4月16日
ゆまま

私なら謝りません。笑
こっちは24時間お世話して、泣き声だって幻聴が聞こえるほどに毎日聞いてるのにそれくらいで怒る旦那さんに??って感じです笑
旦那なら奥さんのそのイライラを減らす努力をしろよ…と思ってしまいます笑

• cocone

cocone

泣き声の幻聴わかります(´;ω;`)
    気が狂ったのかってほどのギャン泣き聞くと、ほんと気が滅入ります。
    普段はよくしてくれる旦那なんですが、普段めったに怒らない私がイライラするとなぜか感染します(*_*)
    お互い喧嘩になりそうな時は口きかない…の冷戦派なので、私がイライラしてるときは減らすどころか近寄ってきません(笑)

• 4月16日
🌻いちご🌻

泣いてるのに平気でケータイいじる旦那なら私から謝ることはないです(笑)
あやせないなら酒飲んでないで帰りに運転しろって思います(笑)

泣き声にイライラはないですけど、平気でケータイいじる旦那にはイライラしますよ(笑)
子供生まれたらそうなります(笑)

• cocone

cocone

携帯ゲームってまじで腹たちますよね…
    お酒は、たまには飲んでいいよって私が言ったのでなんとも言えないんですが💦
    お義父さんも飲め飲め言うし(´;ω;`)
    男の人って、赤ちゃんの泣き声あんまり不快に感じないみたいですね(´;ω;`)

• 4月16日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お酒入ってるとなおさら気にならないんでしょうね💦
    飲んでもいいけど、子供の父親なんだから、もっとその自覚を持ってケータイじゃなくて子供を見てほしいですよね💦

私もケータイってイライラするので、最悪取り上げたり隠したりしてます(笑)
    次やったら、スマホは大通りの道路行きだね✨って言ってます(笑)

• 4月16日
  • cocone

cocone

大通りの道路行きに笑ってしまいました(笑)
    木っ端微塵ですね(笑)
    うちもたまにやりたくなります😂
    本当、私も飲みたくて我慢してるのに飲めるんだから、せめて帰りの車の中くらい携帯やめてって思います💦

• 4月16日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

目の前に大通りの道路あるから、投げたら大事なゲームのデータなくなるね♡って言って(笑)
    もしくはゲームの初期化とどっちがいい?って言います(笑)

やりたくなりますよねぇー!

男は気持ちいいだけで痛いお産もないまま親になって好き勝手できるからいいよねぇってキレちゃいますもん(笑)
    少しくらいケータイやめろって思います(笑)

• 4月16日
  • cocone

cocone

ほんとですよね(´;ω;`)
    わたしも一回、男は発注するだけだからいいよねー!と言ったことあります(笑)
    受注、生産はこっちの役目だもんねって😅
    しかもそのあとの育成もある(笑)
    旦那さんは資金稼いでくるのでなんとも言えない部分もありますけどね💦
    うちの旦那って仕事も基本一人作業なので、対人でのストレスは普段無いに等しくていいなぁと思います💦
    業者さんとの付き合いもたまにだし💦
    毎日とるコミュニケーションといえば業者さんとの電話くらいなので📞

• 4月16日
miiiiimama

自分が悪いなと思った部分は謝りますが、納得いかない部分は伝え謝りません!!

ゲームしてないで子供と関わって欲しい
もっと積極的に面倒みて欲しいところなどの不満をぶつけます!!!

• cocone

cocone

本当に普段まったくといっていいほど喧嘩しないので口きくタイミングがもはやわかりません(´;ω;`)笑
    ゲームめっちゃ腹立つんですけど、仕事で疲れてる旦那の息抜きなのかなと思えば、課金してるわけでもないからやめろと言いづらくて💦(笑)
    泣いてるときにしてるときは腹立つので、「ちょっと娘みてて!」と言ってますが(´;ω;`)

• 4月16日
  • miiiiimama

miiiiimama

奥様の優しさでゲームの時間作れる事は伝えてもいいのではないでしょうか?
    あなたは私が家のことやってるからゆっくり出来てゲームできるけど私は生活の中でゆっくりしてゲーム出来る時間あるの?と自分なら言っちゃいますね。。
    自分がゲームするしないは置いといて

• 4月16日
mami*

yuさんはギャン泣きの娘さんにイライラしてたんじゃなくて
あやそうとしなかった旦那さんに
イライラしてたんですよね?
泣きすぎても死にはしないけど、
泣き止ませる努力をしてほしいです😭
本当は謝りたくないけど
イライラしてごめんね、でも
あのときはこうして欲しかったから
あの態度は嫌だった。とか
次からはこうしてほしいということを伝えるのはどうでしょう??

• cocone

cocone

ギャン泣きの娘にもイライラしてました(´;ω;`)
    そうなんです、泣き止ませる努力してよと思いました。
    最近わたしじゃないと泣くことが多いので、泣き止ませることは無理だとわかってるけど、せめて頑張ってくれよと。
    今日帰宅してもそんな感じなら謝ろうかな(´;ω;`)💦

• 4月16日
かえ

うちもありましたそうゆうこと(>_<)パパとママでは大変なところも違うし、わかってもないくせに物言ってくるな!と思って喧嘩になったこと多々あります💦自分に余裕がないと、一つのイライラが積み重なって爆発しちゃいますよね💦お子さんまだ3カ月みたいですし、ホルモンバランスも整ってないでしょうからイライラしてしまうのも仕方ないです!旦那さんにもホルモンバランスの関係もあるし、はじめの育児でいっぱいいっぱいだから自分に余裕がないってことを伝えて、娘が泣いてたらこうしてほしい、とか具体的に伝えたらいいと思います(>_<)多分男の人は言わないとできないってところも多少はあると思うので!二人のお子さんだから協力しあって育児できたらいいですね☺️

• cocone

cocone

運転中ってほんと余裕ないので、イライラします(´;ω;`)
    子供が生まれて車に乗せるようになって、以前の100倍神経使うようになったし、ギャン泣きされると気が散るし、本当最近車移動が苦痛で仕方ないです…
    余裕ないの伝えてみます(´;ω;`)

• 4月16日
もこたく

昨日の夜私も子供にうるさいなぁ!と言ってしまったので共感します😭
子供に悪いことをした、あんな言い方をして雰囲気悪くして悪かったとまずは自分の悪いところを認めながら、
旦那さんは子育ての実態を知らなさすぎる、イライラすることもある、悪いとわかってるんだから切羽詰まってしまう気持ちにもっと寄り添ってほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?
ラインでいいと思うので!

• cocone

cocone

ついうるさいなぁって言っちゃいますよね(´;ω;`)
    可愛いけど、愛してるけど、うるさいのも本当なんだよ〜(´;ω;`)って思います。
    雰囲気悪くなったのは確かに悪かったです…
    なんかもう怒ってないと思われちゃうのも嫌でLINEできなくて💦
    帰宅してもこんなままなら謝ってみようと思います💦

• 4月16日
たんたん

あやさずにゲームしてた旦那さんにイラッとしてしまいました😑
どんなに我が子が可愛くても24時間一緒にいたら、イライラすることもあります!仕方ないと思います!!
でも男の人は24時間見てるわけじゃないんだから、少しくらい真剣にあやせ!と思います🤔

• cocone

cocone

ゲームしてるときはギャン泣きしないとゲームやめないんですよね💦
    してない時はよくあやすのに(´;ω;`)
    でもギャン泣きまでいくと泣き止ますのってさらに大変だし、大泣きするまでの過程のちょい泣きも、母側から聞いたら不快なんですよね(´;ω;`)
    ほんと、可愛いときばっかり見れていいよなぁって思います💔

• 4月16日
ぺこ

謝らないと思います😅もし謝ったとしても、なんでイライラしたのか説明します!赤ちゃんにぢゃなくて、あなたにイライラしてました😤と!

• cocone

cocone

とりあえず仕事から帰ってくるまでは様子見て、あんまり長引くようならちやんと説明して謝ります(´;ω;`)

• 4月16日
Sho⑅◡̈*

お気持ち、分かりますよー!
うちの旦那さんは普段よくしてくれますが、基本的には機嫌いい時の相手ですし、夜中夜泣きした時なんかは私が対応しますしね🤣
それなのに私がイライラしてて、旦那が娘側につくことも多く、そんなときには「ええとこどりやん!!」とイライラします🤯

yuさんは悪くないですよ!!
これからもそんなのよくあることです!!
謝らなければならないとは思いませんが、旦那さんと早いうちから話をしておくことは必要かとは思います🙂
これから先、もっともっとイライラすること増えますよ!w

• cocone

cocone

そうなんですよね、機嫌悪いときや泣いてるときの対応は基本ママですよね(´;ω;`)
    単純にママじゃないと泣き止まないからなんですが、たまには頑張ってよ〜と思います💦
    ほんといいとこどりですよね💔
    今日帰宅してもこんな感じなら
    わたしが折れてキッカケ作ってみます(´;ω;`)

• 4月16日
さくら

見ていてyuさんの怒ってしまったきっかけを作ったのは旦那さんな気がします🤔

旦那さんへの怒りとお子様の大泣きへのイライラを当たるようにお子様につい、言ってしまったご様子ですよね😭

確かにお子様に「うるさいな」と言ってしまったことは良くないことだと思います。
ですが、それに対してはお子様に謝っているご様子ですし大丈夫かと思います😣
けど、旦那さんへ謝る必要はないのでは?と思います。

その思い、そのまま伝えて見てはいかがでしょう?

確かに、子供に対しては悪い事をしてしまったがあなたに対して悪いことをしたわけではない。
手伝ってくれとも助けてくれとも言わないけど、理解だけはしてほしい。
私がいつも言わずに伝わりづらくさせてたなら謝るけど、それでも少しはこちらの気持ちを聞く姿勢になって欲しかった。

って感じですかね😢
きっと普段から少しずつ旦那さんに対してストレスが溜まっているんだと勝手に思ってしまいました💦

ご無理はせず、溜め込まず、疲れたら少し休んでくださいね😣💦

• cocone

cocone

確かに…!
    旦那大好きだし、自分で言うのもなんですが本当に温厚夫婦で、わたしが怒ることも旦那が怒ることも滅多になく、喧嘩も全くと言っていいほどないので、、知らず知らず、不満とかも口に出さずに自己完結してストレス溜まってたのかもしれません…
    喧嘩になるくらいなら言わないでおこって感じのときあるので(´;ω;`)
    伝わりづらくさせてるのもあるかも…
    ちゃんと伝えてみます(´;ω;`)

• 4月16日
A

んー、別にどっちが悪いとかない気がするけどな……

逆にご主人がそうやって言ってたら結構バッシングの嵐だと思います。
んー、一応たまにギャン泣きするのですがおしゃぶりをしたりすると結構お利口です。

泣き声を普段聞かないって言うのは
お仕事をしなきゃいけないしそれは仕方ないしそれを言い出したらキリがないと思うんですよね。

今回の問題はうるさいと言ったことに対して
旦那が怒ったことですよね。きっと、育児って評価もされないからこそそういう些細な事が落ち込む原因にしかならないです。

私的には普通にもう、仕方ないことだしうるさいって言ってしまった事に謝ります。
ただ、そういう言い方はしないでほしいと伝えますかね……。

ラインで昨日イライラして大きな声出したのはごめんねただ、ああいう言い方されると私はすごい嫌だ。運転する自分はすごい気張るし色々大変なんだと伝えていくとかですかね……

• cocone

cocone

確かに、旦那がうるさいな〜とか俺じゃ泣き止まないから腹立つわ〜とか冗談でも言うとめっっちゃムカつきます。
    娘が哺乳瓶やおしゃぶりなど、ゴムの乳首完全拒否なので絶対咥えてくれないんです(´;ω;`)
    お気に入りのおもちゃとかはあるんですが、チャイルドシートって両手が自由にならないので遊べないし、余計嫌みたいで…

お仕事は、してもらわなきゃ私たちが食べれないし、そこはすごく感謝してるんですが、子育てって一括りにするとどうしても不満とゆうか、泣き声聞かなくていいよなって思っちゃってました💦
    今日帰宅してもこんな感じなら謝ってみようと思います(´;ω;`)

• 4月16日
  • A

A

多分、あなたはお仕事頑張ってる分私は家のことと子供のお世話をしてお話する人がいない分お休みくらいは楽しく過ごしたいしもっと子供と向き合ってほしいって伝えておくとかですよね……!
    お互いに感謝していかないと成り立つものも成り立たないですよね><

わたしがおれがたいへんってなっちゃえばそれまでですもんね……泣わたしたちがそれでした……

• 4月16日
稲穂

私も、来るまでずっと泣いてる息子に「うるさいなぁ!」と椅子を叩いて声をあげたことあります(>_<)でもすぐ自己嫌悪して「ごめんね」と言ってハグしました。
私なら謝りません!!でも旦那には「なんで私がイライラしたか分かる?あなたが携帯いじってるから。隣で泣いてるのになんであやさないの?チャイルドシートに座ってても笑わせようとする努力ぐらいしないの?」と言ってやります!

• cocone

cocone

つい当たっちゃうことってありますよね(´;ω;`)
    手をあげたり、イライラをただぶつけることは絶対ないけど、我が子の泣き声ってほんと特殊な不快さでたまに本当に嫌になっちゃいます…
    携帯ゲームやめさせたいんですけど、結婚してからパチンコも夜遊びも全くしないので、それすら取り上げるのもなぁと黙認してましたが、ちょっと話してみます(´;ω;`)💦
    なんか、私が子供可愛がってないみたいな言い方されたのが1番イラっとしたんですよね(´;ω;`)

• 4月16日
aamama

たしかに運転中泣いてる時になりますよね!*笑*

うちの子も、グズグズ、ひどい時大泣きですが、どうすることもできないので運転終わった後いっぱい抱きしめます!それまでは気になる時は声かけてますが、ひどくなってきたなぁと思ったら聞こえないふりです!運転集中が、安全じゃないと我が子守れませんから^_^

昨日の件は、旦那さんがいけない気がしました!
泣いてたらあやしてと声がけをyuさんからした方が良かったかもしれませんが、流石に泣いてるのに携帯いじるのはなぁー。と

うちの旦那の場合はしっかりみてくれます!逆に旦那さんが運転しててグズグズした時に、あやしてたりしますがもっと構ってあげなきゃと言われるぐらいです*笑*

• cocone

cocone

そうなんです!我が子の命がかかってるので運転に集中したいのに、ギャン泣きされてると気が散って気が散って…
    普段私ひとりで運転のときは
    ちょくちょく停まってあやしたり
    授乳休憩とったりするんですが、
    旦那がいるときは基本任せてるのでどうしようもなく💦
    ギャン泣きまで放置しないでよとイライラしました(´;ω;`)
    旦那さん協力的で羨ましいです💦
    うちも普段はよくしてくれるんですが、ギャン泣きになると役に立たないです…(笑)

• 4月16日
  • aamama

aamama

そうなんですね
    とまってあやしたりしてるのですね!私泣かせっぱなしです。*笑*

まあ、泣いたとしても、あやしてもなくものはなくし、車なら抱っこもできませんし、旦那さんもあやしかたに困ってるのではないでしょうか?

うちの場合は、携帯のアプリなど使ったり、好きな手遊びや歌などで泣きやませられます。それ以上泣いてたら、私も何もできません。

なので、もしかしたら旦那さんは泣きやませかた?あやしかたがわからないのでは?
    yuさんが旦那さん運転中の泣きやませかたなど把握しているのであればそれを教えてあげるのはどうですか?もし運転中あやしても泣きやまないとかなるなら、旦那さんの行動になっても仕方がないことだと思います。

• 4月16日
ゆうたん

男の人って泣いてても全然気にしないですよね😓
うちの旦那も一緒です。
泣いてるのに携帯ゲームも一緒。
泣いてるだけで大袈裟だよって同じようなこと言われます。
やっぱ男は子育て向いてないんでしょうね🙄
旦那に何か求めるのは辞めました。

うちはあんまり謝るとかなく、いつも何事もなかったように接してます⭐️笑
で、機嫌直ったの?って旦那に言われてちょっと話し合って解決する感じです😊
悪かったと思ったら私が悪かったと思ってるってサラッと言ってます🙄

• cocone

cocone

同じです〜っ!
    うちはもともと喧嘩すら全くといっていいほどしないんですが、たま〜に雰囲気悪くなったときは基本わたしのほうから普通に話しかけます💦
    毎回一応解決しますが、今回ばかりはなんかそれも癪に触ると思って、初めて自ら長引かせてる感じです💦
    今日帰宅したら普通に接してみようかなぁ(´;ω;`)

• 4月16日
うさこ

どっちが悪いというか…怒ってる内容を共有したほうがいいのではないでしょうか?

yuさんが うるさいなあ! と言ったのを旦那さんは見て聞いてたんですよね。
おそらく、それに対してあなたに怒ったのだと思います。

でも、yuさんは娘さんに対して怒ってしまったことを申し訳なく思っているけど、普段の旦那さんの娘さんとの関わり方にも不満に感じることがあっての今回のことだったから謝りたくない気持ちなんですよね。

そしたら、それを素直に伝えてみたらいいんじゃないかと思います。
うるさいって言っちゃったことは申し訳ないと思っているけれど、泣いたらあやしてほしい、とか

旦那さんは気にならないのかもしれないですけど、泣いて訴えてるのは赤ちゃんですから、ぐずって泣いてるのか、具合悪くて泣いてるのか、わからないですもんね

旦那さんはお酒飲んでゲームしてリラックスした気持ちだったかもしれませんけど、お父さんですから。
泣いたらあやしてみてほしいとか、ずっと泣かれてるのはしんどいから泣き止ませるとか落ち着かせる努力はしてほしいとか

そんな感じでyuさんの思いを今後のためにも伝えたほうがいいと思います
どっちが悪いとか、どっちから謝るとか、そういう話ではない気がします
共有できてない部分が出てきたら、思いが通じ合わないことがあるのは当たり前だと思いますから、今後の課題が見つかったね、くらいの気持ちでいいんだと思います

たぶん、yuさんのそういう細かな気持ちを旦那さんは気づいてないかもしれませんから

仲良しのご夫婦の赤ちゃんは本当に幸せに豊かに育ってくれると思います
みなさんの幸せを祈っています🌸

• cocone

cocone

その通りです。
    娘にうるさいなと言った私に旦那が怒ってます(´;ω;`)
    普段はよく見てくれるし、今回もギャン泣きしだしたらあやしてくれてたんですが、ギャン泣きまで放置されたのが気に入らなかったんです。
    ギャン泣きから泣き止ますのってさらに大変なのに、自分は泣き声気にならないからってほっとかないでよって。
    泣きすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかって私の不安も、大袈裟だって笑い飛ばすんじゃなくて汲み取ってよって思ってました。
    もっと娘のこと心配してよとも。
    今日帰宅したらちゃんと伝えて見ます!

• 4月16日
なな

運転中で、自分があやせないイライラもあったのだろうし、運転手とそれ以外の人では泣き声に対するイライラ度も違いますよ。

運転に集中できないだろうし、それを激しくなるまで泣き止ませようともしないダンナさんにも少し、使えないなんて思っちゃいます😁

もしかして、ダンナさんはまずかったなぁと思っている所に娘さんに対してのうるさいに自分が責められているように感じて怒ったのかな?と思いました。

yuさんに謝る要素があるとしたら、娘さんにだけですね。
ダンナさんに謝るという形ではなくて、昨日は娘さんに申し訳なく思ってる事、これからはイライラしたまま接しないようにするねとラインしてみたらどうかな?と思います。

そうしたら、ダンナさんが謝ってくれないかな?と期待して。

• cocone

cocone

そうなんです💦
    普段なら泣かれても休憩とってあやしたり授乳したりでそこまでイライラしないんですが、旦那もいるのに何やってんだよ!!とイライラしたのもあります💦
    確かに、自分が責められたと感じたのもあるかも…
    娘に申し訳ないことしたっていうのはその通りなので、そんな感じで言ってみます(´;ω;`)💦
    そして謝ってほしい…笑

• 4月16日
あや

みなさんとは意見は違いますが私なら謝ります。
ただ、なぜ自分がイライラしていたかなどちゃんと伝えます。
私なら、昨日はごめんね私もイライラしててついうるさいと言ってしまった。でも、ゲームしてるよりこの子が大泣きになる前にあやしてほしかった。私ならそうするしそしたらあんなに泣かなかったと思う。運転も気が散ってしまって事故とかしたくないしそうして欲しかった。と伝えます。
いつも子どもを見ているのは私たち母親ですが、旦那さんも外でストレスを感じているのでお互い様だと思うようにしています。うちの旦那もケータイばかりで何も気づかない時もあります。それでもケータイやってないで抱っこしてあげてと一言言えばやってくれますし、言えば家に帰ってからミルクをあげたりお風呂入れてくれたりあやしてくれます。
パパがいるといい子になってギャン泣きをあまり知らないとか、ママに甘えて他の人にはいい子だから知らないじゃんって思うこともありますが、それで喧嘩をするのではなくそんな旦那を利用してパパはすごいねーと褒めて家事育児に参加してもらう方が自分も子どもも旦那も気持ちがいいのでグッとこらえてそうしています。
つらいですが、頑張ってくださいね🤗

• cocone

cocone

そうなんです、大泣きになるまでほっとかないでよって思いました💦
    確かに車の中ってあやすにしても出来ること限られてるので仕方ないんですが、運転してたら気が散って気が散って💦
    我が子の命がかかってるぶん、特に神経質になってるのにイライラしちやって😭
    うちの旦那も普段は協力的なほうなので、毎日お風呂に入れて、自宅にいるときは少し泣くとあやしてくれるんですが…
    車の中は仕方ないよ〜って感じです。
    今日帰宅してからもこんな感じなら謝ってみようと思います(´;ω;`)💦

• 4月16日