※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳中の右乳が痛み、張っている。夜中も痛み続く。熱はないが、ジンジンする感じ。痛みの原因は胸の張りだけ?

2月に出産をし、今授乳中です。夜中から右乳だけに痛みがあります。触ると一部すごく痛くて張っています。
熱はないのですが、単なる胸の張りで痛いだけでしょうか?
夜中おっぱいを飲ませたのですが、痛みはかわらずです、、、
触らなくてもジンジンするような感じがあります。

コメント

あいあい

一箇所詰まっているところがあるのかもしれないですね😱乳腺炎の一歩手前のような。。
おっぱい飲ませても硬いままですか?

• みーちゃん

みーちゃん

硬いままです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )マッサージしてみてはいるのですが、痛くて押せず😓
    頻繁に飲ませるしかないのですかね?

• 4月16日
  • あいあい

あいあい

押せないほど痛いのですね?!
    今日母乳外来など行けそうにないですか?乳腺炎なったら大変なので😥

• 4月16日
めぐ

乳腺が詰まっているんだと思います!
私も何度も経験しましたが痛いですよね😣
積極的に赤ちゃんに飲んでもらい、それでもダメなら
しこり、痛みのある部分を手のひらで押すようにして母乳を外に出して捨ててください!
あと、いつも授乳の時の赤ちゃんが同じ体勢だとやはり同じ部分が詰まってしまうので、縦抱きにしたり向きを変えたりしていろんな方向の乳腺から飲めるようにしてあげるといいですよ☺️
ひどくなるとどんどん詰まって乳腺炎になってしまうので早めの対処をお勧めします!