※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣き声で何を求めているのかわからない。泣き方の違いについて教えて欲しいです。

生後2ヶ月の娘を育てています。
そろそろ泣き方に違いが出る頃みたいですが、まだ全然わかりません(*_*)
抱っこすると基本泣き止むので、全部甘えたいだけにも聞こえます…
甘えたいだけでそんなに泣く!?っていうくらいギャン泣きですが(。-∀-。)
皆さんは赤ちゃんの泣き声で何で泣いているのかわかりますか?
よかったらそれぞれどんな感じの泣き方か教えてください(*´ω`*)

コメント

りーまま✧*。

その時期全然わからなかったですwww

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりわからないですよね(´ω`;)

    • 10月20日
ふゅ

うちも2ヶ月の女の子を育ててます(^^)全然、わかりませんよー💦さっきおっぱいあげたから、おむつかなー?とかオムツ変えたし、おっぱいも飲んだから、眠いのかなー?という感じです(^_^;)

なんとなくですが、眠い時の泣き声は甘えたような声な気がします☆

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    私も消去法で探ってます(´ω`;)
    眠いときもお腹空いてるときもアギャーーー!!とすごい勢いで泣くので甘えた声羨ましいです(*´ω`*)

    • 10月20日
mokomoko789

全然分からないです>_<
うちも、基本だっこで泣き止みます!
オムツではほぼ泣かないです^^;

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    うちもおむつで泣かないです(°_°)
    なのでたまに赤くなってしまうときがあります…

    • 10月20日
バナナヨーグルト

私もまだよくわかりません(T_T)
抱っこすると泣き止むだけ羨ましいです(>_<)
うちは抱っこしても泣き止まないことのほうが多いので…(T_T)

でも、最近なんとなーく思うのは、泣き声もなんとなく違う気もするけど泣いてる時の表情も違うような気がします。
ただ、まだ聞き分け、見分けが出来てないので違うような気はするけどどれが何かはわかりません。。。笑

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    抱っこで泣きやまないと辛いですね(´ω`;)
    表情が豊かなんですね!
    うちもたしかに表情が少し違うかも…?
    探り探りお互い頑張りましょう(>_<)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は、返し無きが、出来たぐらいで、何で泣いてるかは、分からなかったです😅
泣いたら、母乳や、ミルクを、与えるようにしていました😨

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    私も未だに泣いたらおっぱいあげちゃってます(>_<)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら、おっぱいで、まだ、良いんですよ🎵ただ、頻回授乳で、泣くときだけ、抱っこしてみて、それでも、泣き止まなかったら、また、おっぱいや、ミルクで、良いんですよ🎵

    • 10月20日
  • みろ

    みろ

    ありがとうございます!
    気楽に、泣いて大変なときはおっぱいあげちゃいます♪

    • 10月20日
ERIPO

その頃はわからなかったです(笑)最近になってやっと甘え泣きとそれ以外の区別がつくようになりました(^-^)わからなかったので、泣くたびにオムツ確認、抱っこしてみる、おっぱい飲ませてみるを繰り返してました(笑)

抱っこして泣き止めば抱っこして欲しくて泣いてる甘え泣きだし、抱っこしてもダメでおっぱいで泣き止めばお腹が空いただし、抱っこしてもおっぱい飲ませてもダメな時は眠たくてぐずってるんだなと判断してます(笑)

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    あと1ヶ月すればうちもわかるようになるでしょうか(*´ω`*)
    楽しみです!
    お腹空いているはずでも抱っこすると泣き止むので???ってなってます(。-∀-。)

    • 10月20日
クコノミ

こんにちは♪育児お疲れ様です🙇3歳と生後24日の女の子のママしてます。私も上の子の時は3か月くらいまで何で泣いてるのか分からなかったです(*_*)
でも下の子は何で泣いてるのか分かります(*^^*)
⚫ゲップガ出ない時は少し苦しそうな泣き方。猫が鳴いてる様な泣き声で。
⚫抱っこして欲しいときは猫が鳴いてる様なフニャーフニャーって甘えてる感じです。
⚫お腹が空いたら一番でかい声でフンギャーって連続で泣きます。(*^^*)
⚫オムツではまだ泣きません(*^^*)
うちの子はこんな感じです(*^^*)

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    具体的で参考になります♪
    ふにゃーなんて可愛らしい鳴き声聞いてみたい…うちの子はいつもこの世の終わりのような泣き方です(。-∀-。)笑

    • 10月20日
♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています◡̈⃝♡

うちの子は、だっこしてほしい時や甘えたいときは、大きな声ではなく短くふにゃふにゃと泣きます。

お腹が空いているときは、もう文字通り、おんぎゃ〜!と泣きます(笑)

眠いときは、え〜〜ん……と何度か泣きそのまま一人で寝てしまいます(笑)

泣き方がわかると、楽になりますよね!
もうすぐ、区別がつくようになるのではないでしょうか(*´꒳`*)੭⁾⁾

  • みろ

    みろ

    コメントありがとうございます!
    可愛らしい泣き声うらやましいです!
    もうすぐ、と思って楽しみに観察してみます!

    • 10月20日