※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今日は19時頃から2時間ほど子供が泣き続けて疲れました。眠くて泣いて…

今日は19時頃から2時間ほど子供が泣き続けて疲れました。

眠くて泣いてるのはわかってるんですが
寝ない。

お風呂も入らないといけないので
ギャン泣きの中入りました。

明日から仕事復帰です。

旦那が明日休みなので
夜中のミルク変わってもらおうと思って
下でゲームしてる旦那を呼び
今日はもう子供の相手するの限界だからかわってほしい。
というと、
親失格。産む資格ない。子供が可哀想。
と言われました。

子供はもちろん可愛いです。
どっかいけばいいとかじゃないです。
ただ、明日仕事休みならミルクくらいあげてよって思いから出た言葉でした。

皆さんならなんて言い返しますか?

コメント

さゆ

はあー????????
どれだけ母親の仕事が大変かって全く伝わってないのが悲しい。と。

怒りよりも悲しさで教えましょう。

肉体的にも精神的にも男の人には分からないかもしれないけど、こうこうこうでって言わないと分からないですよ

  • まい

    まい

    怒ってもわかってくれないですよね💦

    子供の機嫌が良くて可愛い時しか見てないからこうなるんですよねきっと。

    • 4月16日
deleted user

夜中のミルクあげも代われないの?親失格。父親の資格ない。子供が可哀想。って言い返します。

  • まい

    まい

    やんや言いながらかわってくれましたが
    どーせミルクあげるなら文句言わないでほしいです😞

    • 4月16日
きのこ

酷いですね。親失格なんて。
私も以前、母親失格と言われたことがあります。
今でもそれだけは許せていません。

ゲームして余裕があるなら、ミルクくらいあげてよって思いますよね。
しんどいのはお互い様だし、旦那さんもお父さんなんだからして当然です。
私なら、あんたはゲームばっかりしてて父親の自覚ないんだね。労る優しさもないんだね。産む資格ないってよくそんな言葉が出てくるよね。あんたが父親でこの子が可哀想だわ。その言葉そっくり返してやるよ。それに加えてあんたは私の旦那失格だ。って言っちゃいます。
反論したら同じレベルになっちゃいますが、言わないとストレス貯まるしわかってもらえないし…。

  • まい

    まい

    私の方が就労時間も長いし
    保育園の送り迎えも…

    役割分担しないともうやってられません💦

    • 4月16日
a.g

私だったら子供よりゲーム優先してる方が失格でしょ。と伝え子供にむかってお父さんは○○ちゃんよりゲームがいいんだって〜。こんなお父さんでごめんね〜って謝ります。

ひどすぎです😭
ゆっくり休めますように!!

  • まい

    まい

    ゲームとYouTubeの無限ループです💦

    いつもより休めました👼

    • 4月16日
かーちゃん

お前みたいな旦那いらねーわ。って言い返します。
そんな非協力的な自分の精神的な支えにもやらない奴はこっちから願い下げです🙄

  • まい

    まい

    精神的な支えになるどころか
    精神的な負担になってますからね😳

    • 4月16日
あさひ

じゃあ、仕事辞めていい??
同じ条件に明日からなるんだから、
この状況おかしいでしょって言いますかねσ(^_^;)

  • まい

    まい

    私の方が2倍は稼いでるのに
    ほんと腹立ちます!

    • 4月16日
ぷーさん

私も同じような内容で喧嘩しました(´;ㅿ;`)
同じ事いわれました(-_-;)
なのでじゃそっちは親としてどうなの?
産む資格とかいう前にあんたは作る資格がない。
子供もこんな父親で可哀想。って
言ってしまいました(>_<。)

  • まい

    まい

    そうなんですね。

    産む資格ないとか腹たちますよね!
    あんた産めるの?!って思いますし。

    • 4月16日
フリード

じゃぁ貴方は夫失格。結婚する資格ない。私が可哀想。
って言ってやります(ーдー)

  • まい

    まい

    論破ですね。
    次また言われたらそれ言ってみようと思います😅

    • 4月16日
あこ

親失格だし、旦那失格じゃないか。
産む資格より種まく資格なし。子供も可哀想だが私もこんな旦那で可哀想。
じゃあ仕事辞めて専業になるから私の分も稼いでこい‼️
ってぶちギレます。

  • まい

    まい

    男に産む資格ないとか言われたくないですよね!

    旦那だけじゃとてもじゃないけどやっていけません。

    • 4月16日
あんり

そこまで言うなら、私は仕事やめるからきっちり稼いでこいって言いますかね…

  • まい

    まい

    それ言いたいですが
    私が旦那の倍稼いでるので
    やめるにやめれません😂

    • 4月16日
  • あんり

    あんり

    旦那に家事してろ!って言いたいですね…

    • 4月16日
  • まい

    まい

    専業主夫できるもんならやってみろ!って感じですよね😅

    • 4月16日
deleted user

お前のほうこそ
父親失格
ゲームする時間あるなら
変わって子供の面倒みろ!!!
って言い返します( ゚A゚ )

  • まい

    まい

    ゲームするくらいの余裕あることにも腹たちます。
    こっちは体も隅々までもちろん洗えないくらいせかせかお風呂はいってるのに!

    • 4月16日