※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

友人の彼女にお車代を渡すべきか悩んでいます。皆様ならどうしますか?

質問ばかりですみません

結婚式の話ばかりなんですが、旦那が友人に結婚式よかったら来て!と言った時にもちろん行く!と言ってくれました。ですがその友人が彼女も連れてっていい?と言ってきたのでいいよと言いました。友人の彼女は私達の隣の県に住んでます。お車代は渡した方がいいのでしょうか??
失礼な言い方かもしれないですが、旦那も私も彼女に会ったこと一回もないんです。。友人が自ら彼女連れてってもいい?と言ったのでお車代迷っています。皆様ならどうしますか?

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

出さないです!😂
会った事もないのに
結婚式に連れてくるって…
絶対その彼女も楽しくないはずですよね。

• りー

りー

出さなくていいですよね!
    ほぼ知らない人しかいないので絶対に楽しくないと思います(笑)😂

• 4月16日
こきんちゃん

渡さないですね(*^^*)

• りー

りー

私もやめときます😂

• 4月16日
2kids.mama♡

私なら出しません!
誘ってないし、まず会ったこともないし
これから続くかもわからないですし(笑)

• りー

りー

出さなくていいですよね😳
    間違いないです(笑)!!!

• 4月16日
ゆな

お友達の奥様ならまだしも彼女さんですか…
ちょっと失礼な言い方になりますがそれはちょっとめんどくさいですね💦
結婚式に来てくれるならお車代は出した方がいいとは思いますが…一回も会ったことがない上に彼女ってなると迷いますよね😂

• りー

りー

彼女なんです😂
    とてもめんどくさいです😰
    最初一瞬迷ったのですが、一回も会ったことのない人ですし、彼女も連れてきて!と誘った訳ではないのでお車代は出さなくていいかなって思っちゃいました😂

• 4月16日
ままり

渡さなくていいと思いますよ〜!

私が結婚式をした時に「籍入れる予定の彼氏連れて行くね!」といった友人がいましたが、彼氏さんが来ても友人と同じテーブルにはできない可能性が高いと伝えたら連れてくるのやめましたよ

• りー

りー

渡さなくていいですよね😂!!

私もできればこない方がいいかなって思ってます😅知らない人しかいないし、会ったことないので絶対楽しめないですよね😂

• 4月16日
はなたろ

彼女でくるんですか?彼女さんが常識ある人で行かないって言ってくれるといいですね😓お車代、出さなくていいと思います✊️

• りー

りー

彼女できます!
    多分来ると思われます😂
    やはり出さなくていいですよね!出さないどきます!

• 4月16日
  • はなたろ

はなたろ

ご祝儀ちゃんと持ってきてくれそうですか😰?なんかそのノリ手ぶらできそうな😰招待状シレーっとお友達の名前だけでだすとかだめですか?😅

お友達なり彼女さんなり、周りの人に相談してみてほしいですね😱

• 4月16日
  • りー

りー

なんか、手ぶらできそうな予感しかしないです😨、、私は2人のこと知らないし出さなくてもいいでしょとか絶対思ってそうな気がします。。
    失礼な言い方かもしれないですが、こちらにお金がかかるのでこないでほしくなってきまきた(笑)
    本当、相談してほしいです。。

旦那と話し合って来させないようにしなきゃいかないですね😂!!

• 4月16日
  • はなたろ

はなたろ

いや、来ないでほしいしかないですよそんなの!!祝う気持ちのない人に席はない!w

うまくいくことを祈ってます🤣

• 4月16日
ぐみ*

え…彼女??😳
会ったことないのにですか?😳
そのお友達、結婚式をどんな場だと思っているんでしょう??
ラフなパーティとかじゃなくて、挙式&披露宴ですよね??

2人1組みたいな扱いで来るなら、ご祝儀もその彼女はたいして出さないかもしれないですよね?
でも食事1人分用意したり引き出物を2人向けに変えたりとか考えたら、こっちはお金かかりますよね…
ただでさえ割に合わなそうなのにお車代は出さないです😓
というか、私だったら今からでも「人数の関係で…」とか言って彼女さんは断ると思います💦

• りー

りー

彼女です😂
    そして会ったことないです私も旦那も、、😂
    多分何にもわかってないと思います…しかもお若いですとても、、

それなんですよね😨
    なんか予想的に彼女はご祝儀出さないと思われます。。
    だいぶかかります。。。

旦那と相談してみます😨😂!!

• 4月16日

上の方が書いてるように、ご祝儀持ってこなさそうですよね!でもそれって聞くに聞けないですもんね!

上の方の経験のように、席離れる可能性があるとか言って阻止できないですかね!!

1万以上するお食事代と引き出物代を考えると、来て欲しくないですね!!👊

• りー

りー

お若い方なので絶対持ってかないと思います😨
    絶対に聞かないです😂

旦那と相談してみます😨

絶対に来てほしくないです!!!こられると逆にお金がかかります、、、

• 4月16日

退会ユーザー

お花代やドレス代が1〜2万高くなるのと、予定外のゲストにかかるお金が高くなるのとでは、まっっっっっったく気持ちが変わりますよね!!!読んでて、なぜか腹が立ってしまいました!

相談して何とか阻止してください👊👊👊

• 4月16日
にゃん

お車代絶対出さないですし、それ以前にご祝儀持って来なさそうだったら論外ですね!!私だったらその彼氏さんに、「会ったことないのにご祝儀出してもらうの申し訳ないな〜、、いいの?」って出してくれそうか探ります👍🏻それで出してくれそうにないなら断ります!!!1人来るだけでご祝儀ないと、だいぶマイナスになるので!!!

mama

お車代は出しませんね。
ちょっとその方も非常識^^;

私なら『彼女連れてっていい?』という質問に『全然大丈夫だけど、食事代とか引き出物とか、知らない人の式で無駄にお金かかっちゃうことになるけど逆に大丈夫なの?』と逆に質問しますかね^^;

まま

飲み会みたいなノリですね(´・ω・`)彼女がヤキモチやきとか?なんですかねー(><)結婚式なんて呼べば呼ぶほど赤字になるし来ないでほしいですね(´;ω;`)(´;ω;`)
席が準備できないとか言うのはどうですか😂?

しゅり

多分二人合わせて3万かも💦ご祝儀。
会ったことないのに、彼女来たら常識疑いますね😅💦
お車代なんかいりませんよ💦
今から上手いこと言うて断りはったら?
ただ、断ったら、その男の子も来ない可能性も😅
今後の付き合い方にも左右するかもしれませんね。

出さないですね。
私も昔付き合ってた人に、友達の結婚式1.5次会みたいなやつ無理矢理連れて行かれたことあります。
しかも二回!
1組は一度だけ会ったことありましたが、ほぼ全く知らない人です。
しかも、会費制だったのですが、彼は当然のよくに私に払わせて全額自腹。

なんで私が行かなきゃいけないのか、腹立たしかった思い出あります。
その彼女が出すお祝いは、誰が負担するんでしょう?
友人の結婚式でもお祝いの出費って痛いもんですよね。
祝う気持ちがあるから出せますが。
連れて来てもいいけど、知らな人ばっかりだよ?うちは良いけど、彼女がかわいそうだからやめとけば?って言ってあげてください!

てりー

今からでも旦那さんに、嫁さんに聞いたら席がもう決まっちゃってて彼女の分は用意できないって言われた!って言ってもらうのはどうですか?

今後その友人が結婚して、ずーっと付き合っていく可能性があるのなら来て貰えばいいですが、パーティーみたいな感覚で来られると困りますよね。

ママリ

その人おかしいですね💦
しかも披露宴ってだいたい男女で
テーブル別れますよね?笑
彼女は何を考えているのか謎すぎます