※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

世帯年収1200万前後ぐらいの方に質問です!1回の旅行はいくらぐらいかけ…

世帯年収1200万前後ぐらいの方に質問です!
1回の旅行はいくらぐらいかけてますか☺️?
また年間だとどのくらい旅行にお金使ってますか?

我が家は2泊で1回当たり大体10〜15万ぐらいが多いです🤔(ホテルはマリオット系に泊まるのでポイント泊に助けられてます😅)
春と秋に行くので2回で年間20〜30万かなと思います😌

コメント

ママリ

場所によりますが、10万もあれば20万、30万もありますね。

年3、4回です。

1泊や2泊かな。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😊

    • 3時間前
初めてのママリ

我が家は子供の誕生月に豪勢なものにします!
今年であれば、上の子が温泉に10万、下の子がディズニーのバケパに35万。
この他に、県を跨ぐ時はたいてい宿泊しますがビジホだったり、保養所だったりで2〜3万位内で1泊してきます^_^そんなのが、年に4回くらいなので…毎年50〜60万くらいです☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は旅行好きなので、結構使っちゃってます。
子供が行ってくれるうちに色々なところ行きたくて…!
キャンプ行きたいとか、富士山見てみたいとか、子供のリクエストも増えて来て、体験させてあげたいなと思って行くことが多いです。
基本1泊で5から10万を年に3回くらい、1回は沖縄など遠出で3.4泊して3.40万くらいです。
年間で50万以上はいきます…。😇

はじめてのママリ🔰

誕生日等記念日的な旅行には一回5万-10万くらいで年2.3回、あとはやっすい宿泊まって少し遠方にみたいな旅行は2.3万くらいかけて年5.6回行ってます✨

ママリ

近場で一泊なら3〜10万位、ディズニー行くなら20万〜40万位ですかね🤔双方の遠方の実家に帰省が年4回あるので泊まりの旅行は年2回位です。年間予算は宿泊費のみで25万ほど。使わなかったら旅行積立で置いといて繰越してます☺️