※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が4月から泣いて寝ない。お腹空いてるか、お腹張って苦しいか、眠れないのか、遊びたいのかなど考えたけど、通る道だから頑張る。

生後1ヶ月半の娘、4月に入ってから泣いてばかりで寝ません

お腹空いてるのかな?それともいっぱいなのかな
げっぷ出すの苦手だからお腹張って苦しいのかな
おむつは替えたばかりだもんね
お部屋も暑くも寒くもないはず…
お洋服も気持ち悪いところないね
大きいあくびしてるね 眠くて眠くて眠れないのかな
でも遊んで欲しいのかなー

そういう時期なんですかね
考えつく事はしました

みなさん通ってる道だから私も頑張らないとですね
でもちょっと眠いなあ 一緒に寝んねしてほしいなあ

コメント

n

私も最近のところ同じ感じです😅
夜寝ない時は夜中の0時頃まで寝ません。私も眠いし、旦那は寝てるし・・・一緒に寝てほしいですよね😂

• こう

こう

遅くなってすいません💦

同じ月齢ですね☺️
    ちょっとでいいから寝よう…って思いますねヽ(´o`;
    旦那さん寝ちゃったんですか😭

• 4月16日
  • n

n

全然大丈夫ですよ👌🏻

同じ頃ですね😋
    身近に感じれます😊👍🏻
    日中結構寝てるのでそれが原因なのかな〜とか色々考えます😂
    旦那は夜中泣いてても起きません笑
    むしろイビキかいて爆睡です😅

• 4月16日
  • こう

こう

まあ赤ちゃん寝るのが仕事といっても一日中は寝ませんもんね…😂

男の人って本当に気付かないものなんですね💦
    あと寝ようと思ってもいびきかかれると気になりますよね😭

• 4月16日
  • n

n

私はもう出来るだけ、日中は起こしておくようにしてます!

とってもわかります!!
    私も寝ようかな〜って時にイビキかかれると 寝れないです😂

• 4月16日
  • こう

こう

日中は泣かれてもこちらにも余裕ありますし起きててもまだいいですよね💦

うちの夫もいびき寝相がすごいです(笑)

• 4月16日
ひとみ

ママもお辛いですね😭
大丈夫ですか?頼れる人はいますか?

考えつくことは全てしたのであれば、
ママ偉いですね😭

いつかはぐっすり寝てくれる時が来るので、
今はお辛いでしょうけど頑張りましょう☀️

• こう

こう

遅くなりすいません💦

ママリが頼りです😭
    ありがとうございます
    こうやって元気で居てくれることがなによりですもんね!

• 4月16日
sari

息子も朝の5時ごろまで騒いでました!💦
もう私も昼間一緒にお昼寝をしてからその時間まで付き合ってやるか!!!とずーっと付き合ってました(笑)
2ヶ月入ったぐらいから生活リズム付けてあげたら晩から朝までぐっすりです😊💗

新生児〜2ヶ月頃までは本当にしんどかったです😭育児ノイローゼなんじゃないかと何回も思いました。。

• こう

こう

遅くなりすいません💦

子供って夜行性ですよねヽ(´o`;
    生活リズム早いうちから付けた方がよさそうですね😊
    考えないとです💦

はじめての育児だし夫のこともあってしんどいです😭
    育児とは分けて考えないとですが、私の体と心は一つだから難しいです

• 4月16日
  • sari

sari

ネントレもいろんな方法がありますが、息子も抱っこじゃないと寝ないしおろしたら泣く。。セルフで寝てくれる日は来るのかなーなど思ってたんですけど
    泣いても放置!のネントレをしておしゃぶりは嫌いでペッ!!ってしてたんですけど、NUKのおしゃぶりを気に入ったみたいでどーしても寝付けない時はそれをさせてます😊

うちは夫も仕事から帰ってくると育児手伝ってくれたり休みの日はすこーしだけ見てくれるので楽できたのかな?と思います😔
    プロフ拝見させて頂いたら同じ年ですね❣️私も21歳で初めての育児です!

わからないことだらけでもう適当にと言ったらダメですけど、そんなに神経質にならないように育児をしてます❣️

• 4月16日
  • こう

こう

ネントレたしかに色々ありますね💦
    調べると泣いてても放置が多いみたいですね🤔
    NUKのおしゃぶりって結構平べったくて大きいんでしたっけ?
    前にオススメして頂いたことあったので今度挑戦してみようかな💦

同い年嬉しいです😭お子さんの月齢も近いですし(^ ^)

程よくってなかなか難しいですよね…
    私もあまり考えすぎないようにしてみます!

• 4月16日
  • sari

sari

なんか何種類かあって、鼻呼吸を促すタイプのおしゃぶりがうちの子は良かったです!女の子はピンクにハートの柄と周りにドット模様がついてます😊

おしゃぶりも使い時を分けたらほんとに育児が楽になります!外食しててぐずってもおしゃぶり咥えさせてます💦

自分の性格が元々適当なので。。昼間とかかまってあげられない時はバウンサーに置いてからメリーで遊んでもらってます😂

• 4月16日
  • こう

こう

ピジョンのおしゃぶり、哺乳瓶の乳首はダメでした😅
    おしゃぶりこれですか?💦

でもお子さんがそれで楽しいなら全然ありですね(o^^o)

• 4月16日
  • sari

sari

それです😊❣️

キックしたり自分なりに遊んでくれてます😂つまらなくなったら泣き出すのでそうしたら少し構ってあげてちょっと待っててね!と声をかけてまたバウンサーの上です💦

育児を楽になるものは全て使ってるよーな。。もう少ししたらがっつり寝てくれますよ!
    我が家も最近少しミルクの時間がズレて夜の10時〜11時の間には寝ますが昼の11時頃まではぐっすりです😂💦

• 4月16日
  • こう

こう

プレイジムを買ってあるので遊んでくれるかなーって期待してます😅
    無駄にならないことを祈ります(笑)

今日はまだ抱っこで寝てくれてるので余裕があります👍🏻
    座ってテレビ見たりしてますがお尻が痛くて私が蒙古斑出来そうです😆

ミルクの量増やすと間隔って自然に空くものですか?💦
    いま120×5と140×2であげてるのですが140あげても間隔3時間なの変わらなくて
    全体量がまだ増えてないからなのかもしれないですが😭

• 4月16日
  • こう

こう

沢山すいません🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • sari

sari

うちもジムもありますが寝転ぶのがあんまり好きでは無いらしくちょこちょこ遊んでました(笑)

私しんどいので抱っこのままうつ伏せでお腹の上に置いたり。。そっと腕枕をしてそのまま横になってテレビ見たりしてましたよ😂

その頃の日記?みたいなのを見返したら120〜140を6回ほどあげてました!2ヶ月入るぐらいにはもう朝までぐっすりって感じですかね!
    けど個人差はあるのでいまだに全然寝てくれないよーって赤ちゃんも見かけます😔
    もう息子は今は200を5回だけです😊❣️

• 4月16日
  • こう

こう

うちの娘も寝転ぶの嫌いっぽいからだめかなー😂
    バウンサーはないんですけどハイローチェアがあるので無理やりつけてみます(笑)

あと2週間程で2ヶ月です!
    睡眠は本当個人差ありますよね💦
    まだそんなに重くないから抱っこ耐えれますけど、これから大きくなると大変てますよね😭

2ヶ月まではミルクこのままでいこうと思います💧

• 4月16日
hyphen

毎日お疲れ様です😊
お子さん、ママのお腹の中から出たことに気づいて不安になっちゃったのかな?
眠り方がわからなくて不安で泣いちゃったのかな?
何しても泣き止まない時、沢山あります。
寝不足もキツイですよね。寝れる時に沢山寝てくださいね。
頑張りすぎると壊れちゃいますから、適度に手抜いてくださいね😊

• こう

こう

遅くなりすいません💦

気付いてしまったっぽいですね(>人<;)
    優しい言葉が嬉しいです。ありがとうございます

• 4月16日
ツム

うちの娘も泣いて寝ない事が多くなりました💦
一昨日はそんな娘にイライラしてしまって母親失格と落ち込みママリにその事を書いちゃいました😢

うちの娘は縦抱っこで身体が密着してるのが好きらしくて縦抱っこだと比較的、寝てくれます。でもベッドに寝かせるとすぐに起きちゃいますが…💦
寝られなくて辛いし産後で身体は疲れやすいし、しんどいですがお互いに頑張りましょう💪

• こう

こう

遅くなりすいません💦

私も全く同じ気持ちになって、しかも乱暴な気持ちにまでなってしまって、ママリに頼りました😅

抱っこでも寝るどころか泣き止まなくて、、、
    今もまた泣き出しました(o´Д`)

ありがとうございます!

• 4月16日