※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園の年少クラスの副担任が不在で、補助の先生もいない状況で心配しています。幼稚園教諭の経験から、この状況はおかしいと感じています。

幼稚園年少副担任について

年少27人2人担任のはずですが入園式、懇談会と一度も補助の先生の姿はなく紹介もありません。
唯一の情報は名前のみです。
年少なので本当にきてるのかもわからないです。
1人担任は完全法律違反です。

今現在我が子を見ず知らずの人に預けてることになります。
この幼稚園おかしいですよね?
ちなみに私はもと幼稚園教諭です。
幼稚園で働いてたから思うだけで普通はどう思うのか知りたいです(´;ω;`)

コメント

ayapyn

大事なことですし聞いてみたらどうですか?それかお迎えに行ってみるとか!

  • まな

    まな

    やはりおかしいですよね?
    バスなので明日お迎えにして聞いて見ようと思います!
    そして保育室のぞいてみます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子が今年年少で入園しましたが年中、年長なと園の先生全員から挨拶がありましたよ!
    顔は知っておきたいですね(´._.`)
    大事な子どもを預けるわけですし、、

    • 4月16日
deleted user

1人担任違反なんですか?💦
私の子の幼稚園30人クラスに担任1人です!

私だったら幼稚園行ったときにでも副担任ってお休みしているんですか〜?会ったことなくて〜ってチラッと聞いちゃいます(笑)

  • まな

    まな

    すみません!
    法律違反では幼稚園ではなく市町村基準?が違反でした(´;ω;`)

    法律的には35人以下ですが現実的ではないですね(´;ω;`)

    • 4月16日
るん

27人なら一人でもいけますよね?😊
私も幼稚園で働いてましたが一人でした!
あと補助の先生はパートで短時間とかの可能性はないですか?
でも入園式とかくらい出てもいいような気もしますが笑

  • まな

    まな

    間違えました市町村基準?がさらに厳しくなってるみたいでした!

    入園式懇談会にもいないのに普段いるかも不明だし、副担任いないなら入れなかったです(´;ω;`)
    どう考えても年少30人近くで1人担任は目が行き届かなすぎですよね!

    • 4月16日
るん

そうなんですね、それとなく担任に聞いてみては?😊
副担任ってどの先生ですか?って👶

あと、私は同じ人数を一年目、年少を担任しましたが、きついですが頑張りましたよー笑

  • まな

    まな


    1年目で!!すごい!!
    私は1年目はさすがに副担任でした〜
    やっぱ人手不足ですね、、、
    残業代もでない超ブラック企業誰も働きたくないですよね、、、
    やりがいあるって言っても生活が幼稚園に支配される生活はうんざりでした(´;ω;`)笑

    • 4月16日