※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEBECO
妊娠・出産

赤ちゃんの記念品について、男の子の場合どんなものがいいか悩んでいます。皆さんのアイデアを聞きたいです。

赤ちゃんが産まれた時の記念品についてご相談させてください☺︎

男の子を出産予定で産まれた記念として形に残せるようなものをつくりたいな…と考えているのですが男の子だとどういったものを検討されましたか??

わたし自身は20歳の誕生日に両親から“ベビーリングとチェーンとベビーリングをつけている写真”をサプライズプレゼントしてもらいとても嬉しかったので、産まれてくる赤ちゃんにもなにかしたいのですが男の子となると…と悩んでいます。

皆さんの知恵をお借りできたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

れまもん

赤ちゃん筆はどうですか⁉️

• BEBECO

BEBECO

回答ありがとうございます…!

赤ちゃん筆ステキですね☺︎
    最初の髪の毛でつくるんですよね…調べてみたいと思います!

• 4月16日
ノアママ

男の子だけどベビーリング をオーダーメイドしました。
将来子どもに渡すというよりは、自分の出産の記念というような形で、チェーンに通して私がお守りのように身につけています😊
手形足形や臍の緒、乳歯などはまとめて収納できるものに記念として残しています✨

• BEBECO

BEBECO

自分がお守りのように身につけるのもステキですね☺︎✧*。
    自分の記念っていう発想はなかったのですごくいいなって思いました!

手形足形など小さかった頃がわかるものはきちんと残していきたいな…と思っています✼̥୭*ˈ

• 4月16日
みじんこ

私が強い金属アレルギーで、子どもは大丈夫と言いきれないのでアクセサリー類は残念ながら断念しました(;_;)
子どもの生まれてすぐの足型をとり、記念事に写真館に行って写真を撮ったりアルバムを作ったり……
エコーのアルバムは手作りしました!

• BEBECO

BEBECO

金属アレルギーなんですね( ´^`° )

足型とアルバムの手作りは作った過程も含めてとてもいい記録になりますね☺︎✧*。

• 4月16日
  • みじんこ

みじんこ

ベルメゾンで赤ちゃんの手形をパパやママと比べられるようにしてくれるフォトフレームとかありましたよ✨
    後はウェイトドールですかね??😊
    赤ちゃんに握り型のペンダントや胎毛筆のペンダントもオシャレだな〜と思います🎶

• 4月16日
  • BEBECO

BEBECO

フォトフレームは長く飾っておけますし、ウェイトドールもかわいいですよね!!
    調べてみたら赤ちゃんの身長と体重でつくれるとあったので、いいなぁって思いました☺︎✼̥୭*ˈ

握り型ペンダントと胎毛筆のペンダントを初めて知りました!!
    調べてみたらデザインもステキだったので、もっとよく見てみたいと思います✧*。

素敵な提案ありがとうございます!!

• 4月16日
  • みじんこ

みじんこ

どういたしまして🎶
    私は内祝いとかも子どもの出生体重で送れるお米とかにしてました!笑

• 4月16日
  • BEBECO

BEBECO

感謝です☺︎✧*。
    内祝いに出生体重のお米っていうのも貰ったら嬉しいですね!笑

• 4月16日
  • みじんこ

みじんこ

ちょっと変わってて面白かったのでやってみたら好評で、周りがお米抱っこしてたのが面白かったです!笑

• 4月16日

私は産声をピンキーリングにする予定です☺️
自分で付けるつもりですが(^_^;)
音声を録音したデータを送ると指輪にしてくれるサービスです😺

• BEBECO

BEBECO

産声をピンキーリングに…ですか!
    初めて聞きましたがそんなサービスがあるんですね!

興味があるので調べてみたのですが、「エンコードリング」っていうもので合っていますか??☺︎✧*。

すごくステキです、ありがとうございます!

• 4月16日

退会ユーザー

それです!
    エンコードリングです✨

• 4月16日
  • BEBECO

BEBECO

ありがとうございます…!
    詳しく見てみますね☺︎✼̥୭*ˈ

• 4月16日
ココまな

私は赤ちゃん筆みんなの分作ってます!
赤ちゃんの頃しか生えていない毛なので
一生の記念になるかと思って作りました!

• BEBECO

BEBECO

回答ありがとうございます…!!

最初の髪ってすごく不思議で貴重なものですよね☺︎✧*。
    胎毛筆すごくいいと思います!!
    ありがとうございます✼̥୭*ˈ

• 4月16日