※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

夫婦の会話が少なすぎるから色々といらいらすることも募るんだろうけど…

夫婦の会話が少なすぎるから色々といらいらすることも募るんだろうけど、喋ることまじでないです。。

子ども起きてるときは子ども中心に自然に話すけど、子ども寝てるときはお互いケータイやらテレビやら、もしくは一緒に寝てるか。
2人でゆっくり話すことはほぼないです。

前はもっと色々話したしボディタッチもあったけど、今はもうなんか無理です。
別にきらいじゃないんだけど、とにかく腹が立ってしまいます。
理由は小さなことばかり。部屋を散らかすとか、くちゃくちゃ食べるとか、歯磨きしないとか、ぐーたらしすぎとか。。

このまま溝がどんどん深まりそうです。。

イライラしなくなる方法ありませんかー?(;_;)

コメント

わんわん

喋ることなくなりますよね!分かります!最近思ったのは子どもが寝てる時に向かい合ってご飯食べてるのでさえ気まづい、笑
わたしも常にイライラするのでおんなじです!笑

• ♡

常にイライラします?😭同じ方がいて嬉しいです!

2人でご飯食べることすらほぼゼロですが、車で子どもが寝ちゃった時とか2人で話せるのに、無です(笑)
    なんなんですかねーこのイライラは(;_;)

• 4月16日
  • ♡

お礼してなくてすいません。。
    コメントありがとうございました😊

• 4月16日
ゆりたむ

小さなことが気になり出したらどんどん気になりますよね(^^;うちは二人でよくDVDみてます(^-^)
今旦那さんをうけつけないならそのままなるがままでいいと思いますよ(^-^)無理する必要ないです。

• ♡

そうなんですよね。気になり出したらもう小さいことでも許せなくて(;_;)
    母にもそんなにイライラするな!って言われるほどです。

2人でDVDいいですね!
    やっぱり夫婦の時間って大事だと思うし作らなきゃとおもうのですがムカつきが先に来ちゃってなかなかです。

無理することはないと言っていただいて、気持ち楽になります。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

今は海外ドラマを二人でみてます(^-^)
    楽しいですよ☆

• 4月16日
  • ♡

お返事おそくなりすいません。
    海外ドラマですか!あまり見たことないです!
    産休で時間もあるし借りてきてみようかな^ ^

ありがとうございました!

• 4月16日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

私が今旦那と観てるのはlost(ロスト)っていうやつです(^-^)私も海外ドラマなんてって思っていましたがはまりました(笑)夫婦で同じものを観たりしてハマるのもいいもんですよ(^^)

• 4月16日
  • ♡

ロスト!聞いたことあります^ ^
    結局昨日も会話ほぼゼロでしたが。笑

TUTAYAで探してみます!

• 4月17日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

あら、ゼロでしたか😅
    旦那さん元から無口な方ですか?(^^)

• 4月17日
  • ♡

帰ってきた時点で私息子寝かせててそのまま寝落ちしました!(笑)
    なんか話しかけてきたけど、眠くて無視しちゃいました😂

旦那はあまり喋る方ではないです💦
    だから余計に話すことないのかもです(;_;)

• 4月17日
もっ

うちも会話少ないです!
無理に喋ろうとすると余計にイライラするので…今は、気張らずにマイペースでいられるのが心地いい、って思い込むようにしてます。笑
不満は「なにしてんのー」くらいの冗談っぽく伝えてみたりとかしてイライラしてる心を誤魔化してみたり…
たまーにご機嫌いいときはボディタッチとか他愛無い会話とかもあるので、それはそれで楽しいんですけどね(`;ω;´)

• ♡

旦那の顔を見た途端イライラが始まり、自分でも何でこんな風なんだろうと不思議です。(笑)

妊娠中なのもあるのか、ボディタッチも凄く嫌で極たまーにわたしの布団に入ってきてベタベタしようとしてくるのですが、触んないで!!と言ってしまいます(;_;)

もともとは私のがベタベタする人間だったのに。

無理に喋ろうとしない、気張らない、これがマイへで心地よいと私も思い込んでみます!笑
    ありがとうございます😊

• 4月16日
SYI⋆USH

すごくわかりますー
似すぎてて(笑)
今も隣で旦那と息子がグースカピーで
イラッとします(笑)

• ♡

似すぎてます!?笑
    何なんでしょうか。この感情(笑)

隣でグースカピーがイラっとするのものすごく分かります!😂

コメントありがとうございます😊

• 4月16日
。。。

めっちゃわかります(´-﹏-`;) 毎日イライラして、いつ離婚しようか考えるのが日課です(笑) まぁ女の影は全くないし稼いでくるので今すぐにはしませんが(笑)
よく2人目できたなーってよく思ってます(´△`)
イライラしなくなる方法… 私はイライラすると、他人と同居してると思うようにしてます。笑

• ♡

わかってもらえて嬉しいです!

離婚ってなると大変そうだなーって思って、単身赴任になって当分どっかいってほしいなーって考えてます😂笑

うちは稼ぎも悪く、金がないのもイライラする要素の一つです!😭
    2人目、ほんとによくできたなって私も思ってます。。でもそのときはこんな感情じゃなかったような!?。。忘れました💦

他人の同居と割り切るくらいのがいいのかもですね!

• 4月16日
ゆな

わかります!
私も子供出来て旦那にイライラすることが増えました。日常の小さいこと、気になりますよね!
あまり求めない、期待しないって感じでいようと思ってます。

• ♡

気になります!
    まず基本的に清潔でいてほしいのに、毎日パジャマを洗濯に出してこない、風呂に入らず寝る、歯磨きも私が寝てたらしない、食べこぼしてもテーブルを拭かない。。
    きりがないです(;_;)

2人目生まれても不潔だったら抱っこさせないし、別室で寝てもらうからねと言っちゃいました💦

私の母にも、求めない期待しない。そうすれば少しは変わるよと言われてます(;_;)
    もう、出来ない人なんだなって思うようにします。。

• 4月16日
むーむー

私も妊娠中や産後に旦那がホントに嫌になりました。小さいことでイライラする自分も嫌になって、家の空気も悪かった気がします。
溝が深まるのを気にしてるということはなんとか昔みたいに戻りたいと言うことですよね?
(違ってたらすみません)
私は旦那さんの良いところを毎日携帯の日記帳に書くことでイライラが減りました!
例えば、おかずが一品少なかったけど文句言わずに食べてくれたとか、子どもを抱っこしてあやしてくれて優しいなぁとか。
何も書くことがない日は今日も文句言わずに仕事に行って、浮気せず帰ってきてくれたとか
2週間もしたら自然と悪い面より良いところに目がいくようになった気がします。

• ♡

1人目の産後もながいことおんなじような感情で毎日イライラしてました😭
    そんな自分にイライラする!も、すごく共感です😭

出来るのであればイライラせず楽しかった時にもどりたいです!
    こどものためにも!

旦那の良いところですか!
    たしかに嫌なところばかりに目が行き感謝すべきところはスルーでした💦
    意識して探すことやってみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ちゃま♡

お気持ちわかりすぎます😣
私も同じような事を投稿したばかりです…
イライラしますよねぇ💦
私はイライラしないようにする方法が見つからないから多分毎日イライラして虚しくなってます😥

• ♡

気持ちわかってもらえて嬉しいです(;_;)💗

もうイライラし過ぎて自分でもやばいな、ディスる感情ばかり生まれてくるなと嫌になります💦

なんなんですかね。。

でも、私だけじゃないと思うと気持ちも少し楽になります!

• 4月16日
ゆりたむ

会話がないのもですが、もう娘さんがお産まれになられるんですね(*^^*)
旦那さん女の子だと余計可愛がるんじゃないですか♪だから会話も増えますよ(^^)

• ♡

ありがとうございます😊
    そうなんです!もうすぐ娘が産まれます!

会話増えて仲良くなること願います笑
    色々ありがとうございました😊

• 4月17日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

うちも4ヶ月になる娘がいます(^^)旦那は娘にメロメロですよ(^-^)出産頑張ってくださいね♪

• 4月17日
  • ♡

娘さんいらっしゃるんですねー💕
    旦那は男兄弟なので、女の子は未知の世界だと言ってます(笑)

出産、怖いのでその時が来るまで何も考えないようにしてます(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月17日