※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園の洋服はロンパースとセパレートどっちのほうがいいですかね?

保育園の洋服はロンパースとセパレート
どっちのほうがいいですかね?

コメント

めろでぃ

頻繁に着替えるみたいですし、5ヶ月ならセパレートの方がいいと思います!

• めろん

めろん

頻繁に着替えるんですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
みーちゃんママ

園によって違うと思いますが、うちの園はロンパース禁止なので肌着もセパレートです☺️

通われる園に確認した方がいいかもしれません!

• めろん

めろん

ロンパース禁止なんですね!
    肌着まで考えてなかったです😂

• 4月16日
nao。

息子の行く保育園は、1人で座れるようになったらセパレートて言われました(^_^)

• めろん

めろん

ほとんど1人で座れるのでセパレートがよさそうですね✨

• 4月16日
  • nao。

nao。

保育園によって違うとは思いますが、セパレートに移行していくと思うのでセパレートの方が良いと思います(^_^)

• 4月16日
くまさんだいすき

保育園から、セパレートにしてくださいと言われました。一人一人、パンツ、ズボンを履かせるのも大変だから!ということでした。
因みに、娘は3歳から保育園に行く始めて、保育園でトイレトレーニンしてもらい、オムツはずしてもらいました。

• めろん

めろん

保育園の先生ってすごいですよね✨
    トイトレまでしてくれるなんて!

• 4月16日
sadako

うちの園はセパレート推奨です。
先生たちのオムツ変えを考えたらセパレートの方が楽かなと思います!うんちも匂いだけじゃなくてすぐ確認できるし^ ^子どもがたくさんいたら誰がうんちしてるか見ないとわからなさそうじゃないですか⁇笑
あとは人から聞いた話で自分でできるようにするためにもセパレートって聞いたことありますよー!確かにロンパースのボタンは1人じゃ止めれないかも…と。長く使う予定ならセパレートの方がいいと思います(*´꒳`*)

• めろん

めろん

たしかに!
    先生のこと考えたらセパレートですね!
    自分でできるようになるのはズボン履くことですね☺️

• 4月16日