※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、日課が乱れて困っています。解決策はありますか?

8ヶ月になる息子をいつも7時に起こしていたのですが最近6時や早いと5時過ぎに起きてしまいます。
さすがに5時だと早いので寝かしつけるのですが泣いて寝ないので結局起きています😞
そうすると昼寝や離乳食も少しずつずれてしまい離乳食やお昼寝も毎日バラバラになってきています😵
なにか解決策はありますか😖?

コメント

aamama

私毎日バラバラです!
息子が寝る時に寝かせ、起きた時に起きてあげてます!
なので全てバラバラですよ!昼寝なんてしたい時にしたい分だけさせてますよ!

三回食にしてからは、早くても朝は、6時遅くても9時にしてます!5時に起きた時は再度寝かしつけか、寝ない場合は白湯や麦茶を飲みたい分だけあげて寝かしつけすると寝てくれます!
昼寝などでずれても気にせずあげてます*笑*

ぱどぅ

うちは生後9ヶ月の息子なんですが、私もバラバラですね😊ほんとはキッチリしてあげた方がいいんですが、なかなか上手くいきませんよね💦💦
私の場合は、寝かしつけは添い乳かバウンサーになってますね😅バウンサーはかなり役に立ってます❣️おもちゃを口に咥えて揺らしてあげると落ち着くみたいで(笑)
よい方法が見つかることをお祈りしています😌✨

日が昇るのが早くなると起きる時間も早くなってきます💦💦
できる限り遮光にしたら、少し起きる時間が遅くなったりしました。
元々遮光カーテンだったので、隙間を画鋲で止めて光の漏れる隙間がないようにしたりしてました。