※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がごはん以外を食べない。手づかみ食べも難しい。夜中は1~2時間おきに授乳。成長曲線は問題なし。同じ月齢の食事のアドバイスを求めています。

離乳食について。
もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
娘はごはん(大人と同じ固さ)しか 喜んで食べません。野菜と鶏挽き肉を煮てとろみをつけたようなおかず、トマト煮、ゆで野菜等々あげてもベーっと出します💨大人の取り分けを薄めたのもやったりしてますがだめです。
砂糖の入った煮物(肉じゃがとか)、カボチャ、さつまいもなど甘いものは苦手なようです…
手づかみ食べも試してますがほぼ食べません🤔ぐちゃぐちゃにして、手についた米は食べます。
産まれてから完母で夜中は1~2時間おき。長くて3時間です。
成長曲線は標準で、問題ないです。母乳のおかげ?(笑)
同じ月齢であまり食べなかった方でこれは意外と食べた!とか何か案を下さい❣️

コメント

なおたろう

うちもごはんが好きだったので、鮭とブロッコリーと人参をまぜたおにぎりをあげたりしてましたよー。
野菜は細かく刻んで。たまにチーズまぜたりしてましたね。

  • aaaiii

    aaaiii

    ありがとうございます😁
    ご飯に混ぜたものがダメってことを書くの忘れてました💦一回親子丼はたべてくれたんですけどねー💨チーズは子ども用のですか?

    • 4月15日
  • なおたろう

    なおたろう

    大人用のチーズです。
    チーズをいれるとかなりよく食べました。
    食べないときは、ママが食べるのをみせて、どうぞ🎶と娘にやってました。
    気長に食べなくても3、4回繰り返したら食べました😅

    • 4月15日
  • aaaiii

    aaaiii

    なるほどですね!
    ちょっと試してみます😁
    私もいつも美味しいっていって食べてみせるんだけどなぁ…
    今日は初めてブドウ刻んだやつをあげたら私の口にどうぞして自分は全く食べませんでした⤵️

    • 4月15日
  • なおたろう

    なおたろう

    グラタン風もお気に入りでした。
    トマト味でもホワイトソース味でも!

    もしかすると、まだ食に興味がないのかもしれませんね。
    うちは、パパがあえて目の前で
    お菓子食べたり、パン食べたり
    袋をガサガサ音を大きく食べて
    美味しい美味しいとやってましたね😓

    でもそのおかげか、食べるのに興味を持ち出した感じです😅

    • 4月15日
saya

全然答えじゃないんですけど、うちも米しか食べません😂
どんな事してもおかず系は食べてくれません😭
最近は唯一食べてくれてたヨーグルトまで拒否し始めました😭
おかずは少しずつご飯に混ぜて食べさせたりしてます
おかずの量が少しでも多かったりするとべーーーっと出されます😂
あ、でもパンケーキや食パンは手づかみで食べてくれます
うちも完母ですが栄養足りてないようで悩みますよね😭

  • aaaiii

    aaaiii

    ありがとうございます😁
    同じ方がいて心強いです。ベビーダノンはうちの子食べてくれました!ブルガリアとかだめけど。ヨーグルト拒否痛いですね、唯一のたんぱく質(笑)
    パンは食べてくれるんですか?!うらやましい‼️パン系全くだめです。
    手づかみもできるなんていいなぁ🙄

    • 4月15日