※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

実母から旦那との結婚に反対しておけばよかったってLINEで来ました。親…

実母から旦那との結婚に反対しておけばよかったってLINEで来ました。
親がよく言えるなと思います…
簡単に言えることじゃありませんよね??

別に、旦那に借金が見つかったとか、
不倫、暴力振るわれたとかそういうことは一切ありません。
結婚に反対されたことはありませんでした。

きっかけは母が悪いんです。
以前母が遠方から私らのとこに泊まりに来て、
客間でタバコ吸ったことが旦那は嫌だったみたいです。
母は旦那が細かいと嫌になり、
それから
私に対して離婚したらとか、結婚に反対すればよかったって言ってきます。

母は毎回、周りに同情をひき、それを味方にしてエスカレートした主張がうるさいです。

私は今回母に言われたことは傷ついたりしませんし離婚するつもりは一切ないですが、
かなり頭にきました。

コメント

min_mama

お母さん 更年期なのでは?
そうじゃなければ
おかしいですね💦
少し連絡しないで
距離置きたくなりますね💦💦

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます。
    今度電話に出たら、色々言われそうです…(´Д`)ハァ…

• 4月15日
アイス

お母さんも大人気ない気もしますが、客間で吸って欲しくなかったら事前に言っておけば良かったと思います。

こはく

私の実母も喫煙者ですが、ヘビースモーカーなので外で吸って家の中に入って来ても煙草臭くて、その状態でベビー布団の上に座られたのが私以上に旦那が腹を立てていました。
客間だろうが娘の旦那さんが買った家の中で煙草を吸うこと自体理解に苦しみます。
喫煙室ではないし部屋の壁紙が黄色く変色しちゃうので嫌ですね。

ていと☆

ご主人が細かいとかは思いませんよ!
だってご主人のお家ですもん!
私はタバコ吸わないので家で勝手に吸われたら嫌だし、もし吸われたらお母さん帰ったあとに今後は家で吸わないように言ってくれない?っていうと思います。
むしろお母様もタバコ吸いたかったら一言お伺いたてるとかしませんか?
親しき仲にも礼儀ありです。
また言われたら上記のように言い返すと思います!

白米

ご主人といちごさんの家ですよね?
お二人は喫煙者ですか?
もし違うのであれば、よその家で勝手にタバコ吸う実母さんがちょっとアレですね。

お二人が喫煙者であっても、喫煙に関して自由にしていいわけではないし、ご主人全く細かくないです。

遠方らしいし、今回の件の謝罪があるまで距離置かれたらいかがでしょうか?親子であろうがいい事悪い事ありますから。