※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

結婚する意味とか良いことって何ですかね?私は2人の兄がいますが両方独…

結婚する意味とか良いことって何ですかね?
私は2人の兄がいますが両方独身貴族です(笑)
マイホームも持たないし子どもも作らないから当然自分に使えるお金が私たち夫婦よりも断然多いので、たまに会ったりすると「贅沢な暮らししてるなー」と羨ましく思います😥
私は息子が2人いるので当然教育費はかかるし、家事育児に時間を拘束されるし、家のローンもあって夫婦で頑張っても生活は正直カツカツです😢
兄2人は結婚願望は全くないようなのです。もちろん私は2人の子宝に恵まれて幸せなので後悔はしてないのですが…
兄との生活レベルの差を感じる度、独身貴族のような人生も有りだったのかな~と思います。
皆さんは独身に戻りたいとか、独身貴族に憧れとかありますか?

コメント

エイヤ

独身に憧れたことはないですね😂
生活がカツカツでも楽しくて幸せな家庭を作るのが小さい頃からの夢でした!
うちがそうだったので憧れてたんです。

将来、子供の成長をみるのも楽しみですし、老後旦那と旅行にいくのも楽しみです。
独身では味わえないことがたくさんあります😊

結婚に向き不向きがあるとすれば私は向いてたと思います!!

• 知沙希

知沙希

毎日の仕事や家事育児が大変なのでつい独身だったらと考えてしまうんですよね~
    でも前向きになって独身では味わえないことをいっぱい楽しみたいと思います!

• 4月15日
✼

人間てないものねだりですからね〜。独身に憧れはもちろんありますが息子と主人がいる今の幸せに勝るものはないかなとおもいます😊

• 知沙希

知沙希

無い物ねだりですよね。
    パートナーはひとりに限定しない方がいいんだよと兄が言っててそうなのかなーと考えてしまいます。

• 4月15日
  • ✼

お兄様の言い分分からなくはないですよ!その方が責任もなにもかも重みが違いますからね〜気楽ではありますよね!弟がいますが独身でほんとに気楽な生活してますもん!笑

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

リスクを極力減らすのも大事かもしれませんねー

• 4月15日
あーか

戻りたいとか憧れとか一切ないです!
むしろ結婚しててよかったー!って思います(*^ー^)ノ

• 知沙希

知沙希

そう心から思える日が来てほしいです!

• 4月15日
ママリ

独身に戻りたいとかはないですが、お金があって自分の時間があるのは羨ましいなとは思いますね(*´ω`*)

• 知沙希

知沙希

友達と楽しそうに旅行に行った話とか聞くと羨ましく思います。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

思います思います!
    でもきっと無い物ねだりですよ!( ¨̮ )
    自分が独身で友達と旅行とか言って楽しくても、結婚して子供いて幸せそうな友達みたらいいなーって思うと思いますから(*´ω`*)

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

結局無い物ねだりなんですよね…
    家事育児に疲れると自由な生活が羨ましくなるものです。

• 4月15日
   とめこ

毎日育児してると、子どもいない同級生が羨ましく思えるときもあります💧みんなで遊び行ってるんだろーなぁ とか😥 でも戻りたいとは思いません💦10年もしたら育児育児の毎日じゃなくなるし😅

• 知沙希

知沙希

10年後自分の生活がどう変化してるか楽しみですね!

• 4月15日
  •    とめこ

とめこ

ですね~😁 自分の母見てると、いいなーって思います😃子どもは巣立ってるけどたまに会える。休日は夫婦でお出かけ。まだまだ先の話ですけどね💦💦

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

兄とたまに会うと高級料理ご馳走するよ!と言ってくるので、あー羨ましいなと思ってしまいます。うちなら子どもの教育資金として貯金しますから。

• 4月15日
  •    とめこ

とめこ

そこはもう、ありがたくいただいておきましょう!お年玉やお祝いも(笑)
    養うって大変ですよね😅

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

お年玉では万札がポンポン出てくるので金あるなーと思います!

• 4月15日
(°▽°)

あの頃は良かったなぁと思うことはありますが、全て今日この日のために重ねてきた日々だと思ってます。
人生という長いスパンでみたとき、そこそこ歳を重ねた後に子供が欲しかった。パートナーが欲しかった。と言っても適齢期を大幅に過ぎれば欲しくても得られないですから、たとえ今は良くても将来に不安を覚えちゃいます(^◇^;)

• 知沙希

知沙希

将来のことを考えると、結婚したほうがいいのかもしれませんね!

• 4月15日
ちびすけ さーや

私にも兄がいますが、羨ましい気持ちより将来こっちも困ることになるから結婚はしてくれと思います。
うちも結婚願望なさそうなので正直不安。

• 知沙希

知沙希

兄が未婚だと具体的に何が困るのですか?気になるので教えてください🙏

• 4月15日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

お互い歳をとり親が居なくなり、兄の身体になにかあったときなど、なにかと手続きをするのは親族ですよね。
    お金が足りなければ補助しないといけないかもしれませんし。

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

えー!それはちょっと…
    兄が何か病気になったら親族が看病させられるってことですか?

• 4月15日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

看病までは正直無理です!!!
    でも病院での説明や用意するもの、役所などの手続きはしなくてはならないのでは?
    お嫁さんがいればそちらでやりますよねー。
    独り身は老後が心配!

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

私も看病は絶対嫌です!
    一生独身貫くならそこんとこの手続きやお金は自己責任でやってもらわないと困ります!
    自由に独身生活を謳歌して都合の良いときだけ家庭持ちに助けを求めるのだけは止めてほしいですね!

• 4月15日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

そうそう!だから贅沢もいいけど、限度考えてちゃんと困らないほどの貯金をお願いしたいですよね(TT)

私は一生独りなんて寂しくて考えられないので、やっぱり家族っていいなって思いますよ(^^)

• 4月15日
  • 知沙希

知沙希

やはり家庭持ちの方が良さそうですね!

• 4月15日
ぬん

独身の友達が好きなことにたくさん時間使ってるのは羨ましいなーなんて思うこともありますが、戻りたいとは思ったこと1度もないです😊

旦那がいて可愛い子供がいて毎日幸せなので😊

• 知沙希

知沙希

そう思える日が来てほしいです!

• 4月15日
ちゃんちゃん

独身には戻りたくないですねー(笑)
結婚前、一人暮らし歴8年でしたが。
結婚して良かったです(*˘︶˘*)

独身時代はそりゃ自由でしたけど。
友達は所詮他人なんですよねー。
あちらに家族ができれば家族優先になるし。
遊びに行くのも旅行も夫と行くのがいちばんです♪

• 知沙希

知沙希

やはり家族で旅行するのと友達との旅行は違いますよね~

• 4月15日
朱ねこ

不自由な幸せと自由な幸せ、どっちも良いですが、子供がいる不自由な幸せはお金で買えませんしね💦

隣の芝生は青く見えますね😁

• 知沙希

知沙希

本当にそう思います!

• 4月15日
るきあ0718

会社に50歳過ぎの独身貴族がいましたが、、関東にいてディズニーランドに行った事ないって言ってました(´・∀・`)行きたいけど1人じゃなって。
子供がいるから行ける場所とかもあるなぁって最近思ってます^ ^
あとファミレスでご飯食べてると家族連れが羨ましくなるそうですよ\( 'ω')/
でも確かにお金に余裕のある生活は羨ましいので、、自分と旦那で稼ぎます!笑笑

• 知沙希

知沙希

確かにディズニーひとりは辛いですね…
    友達と行くのと家族で行くのはまた違うんですよね~

• 4月15日
こはね

独身に戻りたくはないですが、独身も悪くないと思います!結婚する前や学生時代は1人で動くの好きでした!1人の時間も大切にしたいタイプだったので!

あっちゃん

人は人、自分は自分だと思っています。

それにどのような形であっても自分が幸せならそれだけで充分です。

大好きな主人と子どもがいるだけで私は幸せです❤️