※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
家族・旦那

今日旦那に一方的に怒ってしまいました...旦那が携帯をいじって、自分の…

今日旦那に一方的に怒ってしまいました...
旦那が携帯をいじって、自分の子供と旦那の姉の子供のケンカをとめてくれなかった為
「この状況どうにかしろ!」
ゲームしてる携帯を奪い取りました。
自分の子供を叱る事はできても、旦那の姉の子供まで叱る事ができません。
義母もその場にいたのですが、
「怒ったよ。こわいこわい」
と冗談っぽく言ってくれてなんとかその場はおさまったのですが、その後に旦那に普通に話しかけられてもいつも通りに接する事ができず、明日は実家の用事があるため、そのまま実家に帰ってきてしまいました...
自分の子供の面倒を見ず、こちらに預けてずっと寝てる旦那の姉にも腹が立ちますが、それを許してる旦那の家族にも疑問を感じます。
たまにならいいのです。毎日預けて夕方まで寝て迎えに来るって感じなので、こちらで家族で出かけたくてもいつも一緒に連れていかなければならないのでそれも疑問に感じます。
旦那の姉はシングルマザーで、夜の仕事をしながら子育てしているので休みたいのもわかります。平日は子供が学校や保育園に行ってるのでその時に休めばいいじゃないかとも思うのですが、義理両親も旦那も何も言わないので言えません。
私の姉もシングルマザーで子供を育てて朝は早い時は6時、夜は遅いと日付が変わってから帰ってくる時もあるので日曜日の自分の休みは全力で子供との時間を作っているのを見ているので、旦那の姉の対応に怒りを感じます。

コメント

みゆマミーず

それは問題外です、、、

私なら切れまくります‼

自分のこで精一杯です

• にじまま

にじまま

本当に自分の子供で精一杯なんです!
    旦那の姉も仕事と子育て両立させているならわたしも協力しよう!って思うのですが家に来ても寝てばかり。
    食べさせるご飯はインスタントか外食ばかり。
    なので旦那の姉がいない時にご飯を作って出すと、これは食べれない、あれが食べれないと言います。

• 4月15日
たぬき

断らない義両親が悪いと思います。
にじままさんに甘えすぎです。
同居なんですかね?
お子さんたちの反応次第ですが
旦那さんにはっきりした態度をしてもらうか、出来そうなら別居するか

同じシングルマザーでも頑張ってる人は頑張ってますよね。
旦那さんのお姉さんは甘えれる環境があるからそこから抜け出せないんだと思います。

• たぬき

たぬき

あと置いていってもいいと思いますよ。
    今回のことをきっかけに
    私は自分の子供だけで手一杯です
    一人で何人もみれません。
    貴方は携帯つついてるだけでしょう。
    義両親に伝えるときも
    私はお姉さんのお子さんを叱ることが出来ません。出先でも何かあったときに困るのでこれからはお義母さんたちがお出かけに連れていってあげてください。って良いチャンスだと思って伝えてみてください

可哀想だと思わないのかと言われたら
    その寂しさを埋めるのは私ではなく母親の仕事です。
    私はもう我慢はできない。貴方の態度にうんざりしたからねと

• 4月15日
  • にじまま

にじまま

私たち夫婦が同居で旦那の姉は義理両親にうるさく言われるのがイヤとアパートを借りています。
    義理両親も65を過ぎており旦那が何かあったら心配だからと同居解除は難しそうです...
    義母も自分が甘くしすぎたからいけなかったと、旦那の姉に仕事を変えるようにお願いはしているのですが、やはり時給がいいので変えるつもりは無いと毎回口論になります。
    義母も口論に疲れてしまい、最近では言うのをやめてしまいました。
    旦那も姉の好きなようにさせればいいと何も言ってくれません。
    これはわたしに我慢し続けろって事ですよね...

• 4月15日
  • たぬき

たぬき

そうなったらあんまり良くない脅しですけど
    切り札に離婚届を書いてもらって
    あなたのわがままには付き合いたくないっていう態度を見せた方がいいです。
    我慢に限界がきたらお互い他人に戻ろうって
    旦那さん危機感持つはずですよ。

ただ、あまりオススメは出来ませんが
    お姉さんのお子さんにその態度なのに
    義両親の介護になったら絶対手伝いませんよね?
    お灸を据える必要があるかなと思います。

• 4月15日
  • にじまま

にじまま

本当に最近は「離婚したい」が口癖です。顔を見るのも嫌なくらい...笑
    旦那はわたしの姉に対しては、朝早く夜遅いのは子供がかわいそうだと言いますが、だったら自分の姉はなんなんだ?と1度言い合った事があります。
    旦那は自分の姉はがんばってるから許せる。その言葉がわたしは許せませんでした。私の姉はどんなに朝早くても朝ごはんは自分の息子のために作ります。旦那の姉は自分の子供のご飯も作らず準備もせず全てこちらに任せて朝は9時頃保育園に連れていく時間になったら家に来る感じです。
    こんな事自分の姉には言えず、ここでしか吐き出すことができなくて長々とすみません...(>_<)

• 4月15日
  • たぬき

たぬき

いやいや、にじままさん間違ってないし
    にじままさんのお姉さん素晴らしいです。
    私なら旦那に絶対許さない
    あんたのお姉さんみたいに子どもほったからして寝てばっかりの人間と私の姉を一緒にするな
    頑張ってる?頑張ってるのは私だ!!!
    私はあんたとの子ども二人しか産んでない!!!じゃあそんなに言うならお姉さんもご両親も一人で何とかしなさい
    私はお世話係じゃない!!!って
    お姉さんの子が着いてきても
    可哀想って気持ちはおさえて
    お母さんに頼みな
    私は自分の子とだけ遊びたいからってストレートに伝えます。
    酷いかもしれませんが、この先のことを考えたら我が子との貴重な時間を邪魔されたくないからです。
    今しかないかわいい時によその子なんかみれません。
    たまになら、そりゃ受け入れますが
    毎週末は嫌です。
    出掛けた写真全部に入り込んでくるんですよね。
    家族じゃないですからね。
    いっそにじままさんのお姉さんの子どもも一緒に連れていけたらいいんですけどね。
    旦那さんが嫌な顔をしたら
    私は毎週いやな思いをしてるんだけどって言えますし

• 4月15日
amk :)

シングルとはいえ、義両親が甘いですね…
私の親戚にもシングルになった人がいますが、実家暮らししてて、その子供ももう高校生。
子供が小さい頃は何度も親兄弟などで話し合い。
田舎なため、「長男が家にはいるのが普通。なのに長女が実家にいる。長男嫁は実家に入りたくても入れない。それを考えれば、実家から出すべき」と言っていたそうですが、親戚のおばさんは「小さい子供を連れてるのにそんなことは言えない」とかれこれ16年?一緒に住んでますよ。
私から見ても、うーん。ないなーって感じです。
だって、その親戚のお姉ちゃん、かなり自己中で、いい年こいてそんなこというの?って感じですよ。
旦那さんに伝えて、そこから義両親にはっきり言ってもらいましょう!!
だって、家族で出掛けたくてもいつもそのお姉さまのお子さんも一緒って…
なんか違う…

• にじまま

にじまま

本当に甘えっきりで実の家族でも遠慮はしないのかと疑問を感じます。
    私自身、母がシングルマザーで育ててくれました。
    祖母の家でお留守番はしょっちゅうで、祖母の家で同居していたいとこ達が出かけるのをみて羨ましいと思っていたこともあり、旦那の姉の子供をおいて出かけるのも昔の自分と重なってかわいそうになり連れていくという感じです。
    旦那の姉がたまに家にいる時も寝てばかりで、わたしが子供を連れて外に散歩など行くと着いてきます...笑
    自分の母親は休ませてあげて、わたしには遊べと言います。それってなんかな〜って思います。

• 4月15日