※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の息子が体調不良。朝から泣き、お茶を欲しがり、吐いた後もぐったり。午前中は寝たままで、昼過ぎに元気になり、食欲も戻った。熱はなし。明日は病院に行くか迷っている。

2歳の息子の体調について。
どなたか教えてください。
今日、朝方4時ごろから何度か泣いてお茶を欲しがって
ひと口飲んでは寝て、起きてを2.3度繰り返してました。
7時すぎ、そろそろ起こそうと声をかけるとぐったりした様子で、またお茶を飲んで寝ました。
次は9時半頃に起き、3.4口お茶を飲んだところすぐ吐いてしまい、またぐったりして寝ました。
吐いたのは水だけで、この1回のみです。

その後も午前中はたまに目を開けて返事はするものの、ぐったりして寝たまま動きません。
昼過ぎに起こし、うどんを少し与えるとお腹は空いてたようで半玉ぺろりと食べました。
その後またすぐ寝て、3時頃に声をかけるといきなり元気になったようでにこにこ遊びだし、おやつを欲しがったので豆腐を100gほど食べ、大好きなパンを欲しがったのでホットケーキを少しと牛乳を与え、夜ご飯も雑炊を食べてお風呂も入って今も元気にしています。

なんだったのでしょうか?
熱はありません。昼頃に7度5分まで上がったくらいです。
明日はこのまま元気なら病院にも連れて行かないつもりですが、謎すぎて…子供にはよくあることでしょうか

コメント

えそら

低血糖だったんではないでしょうか?
前日、ご飯を食べなかったりいつもより少なかったりしましたか🤔?

• ちょこ

ちょこ

確かに珍しく野菜は多く、お米は少なめでした!
    でも3時のおやつにバナナをほぼ1本ペロリだったんですが、そのくらいで低血糖になってしまうんでしょうか⁈

明日元気でも病院行くべきですか…?

• 4月15日
  • えそら

えそら

子どもはこんなことで!?ということでも、低血糖になりやすいって小児科の先生に聞きました!
    聞いている感じだと、低血糖+軽い脱水だったんじゃないでしょうか!?
    うちの子も以前、低血糖+軽い脱水になって…😂

その時に、ぐったりが続くようなら別の病気かもしれないけど食べて元気になったなら心配ないと言われましたよ☺️元気な時に病院に来ても、様子を見ましょうとしか言えないと言われて、たしかにその通りだなと😂
    もし明日、同じような感じになったら一応病院に行った方が良いと思いますが、いつも通り元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます!!
    もっと早くうどん等食べさせてあげれば良かったんですね( ; ; )
    病院は様子見てからにします!
    お返事ありがとうございました^ ^

• 4月16日