※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。そしてアドバイスください。旦那へのストレスが半端…

愚痴らせて下さい。そしてアドバイスください。旦那へのストレスが半端ないです。現在3ヶ月半の息子を育ててます。旦那は毎晩晩酌してて部屋の電気もTVも消さずソファで寝ます。(夫は帰りが遅いのでご飯用意して少し話してから私は先に寝てます)そして食器やゴミ、麦茶も出しっぱなし、服も脱ぎっぱなし、その他色々片付けず寝て朝もそのままにして仕事へ行きます。毎日注意してますが食器だけは流しに持ってくようになりましたが他は全く直らず、、、
仕事頑張ってくれてるので家事はすべて私がやっており、育児も息子が寝てから旦那が帰ってくるのでワンオペ育児です。私も睡眠時間も自分の時間も削って家事育児してるのでせめて自分のことは自分でやってほしいです。
休みの日は旦那が息子のお風呂に入れるのですが、お風呂の時間に毎回寝だします。起こしても毎回あと10分あと10分と、、、はじめは疲れてるのかなと寝かしてましたが、毎回のことにイライラしてます。私がお風呂に入れてもいいんですが旦那が入れたいみたいです。
お風呂入れたあと旦那はお酒飲みながらテレビ見るだけで私はご飯用意、息子の洗濯、ご飯の片付け、寝かしつけ、次の日のご飯の下準備があります。旦那はいつの間にか寝落ちしてしまうので自分のお風呂も旦那が寝る前に入らなくてはなりません。忙しいので決まった時間にお風呂に入れてほしいです。私の寝る時間、家事の時間がどんどん遅くなります。
私が「片付けしてよ」「起きてよ」など言うといつも不機嫌な態度とられたり、無視されたります。それにもイライラします。
他にも小さなイライラはありますが、、、
なぜ少しのことも出来ないんでしょうか。これでイライラする私が短気すぎるのでしょうか?ストレス発散に家族にも友達にも会いたいですが、旦那の転勤で近くに誰も知り合いがいません。頼れる人は旦那しかいないし、仲良くしたいのに毎日のように喧嘩っぽくなってしまいます。正直しんどいです。旦那といても楽しくないです。
どうしたら旦那は変わってくれるのでしょうか。少しでも私の気持ち理解して行動してほしい。息子優先の生活してほしいです。

コメント

ぶー

こういう考えの奴も居るんだなと思って聞いて下さいね😢
みかんさんの気持ちは痛い程わかります、どうして私ばかり!風呂入れたいっていうから待ってるのに!
とか確かに正論なんですが。。
ですが、正直そう簡単に人は変わりません
ましてや期待して変わるとか
相当なことないと変わりません。
早いのはみかんさんが変わることで、旦那さんも変わると思います

例えばやっと、食器を運んでくれるようになったら
わぁ!ありがとー❤ほんと助かる⭐️パパ素敵🤗
とか、
あえての服洗濯機にいれないやつは永遠放置するとか

今までと違う行動してみると、相手も違う行動とると思うので
やってみてもいいかもしれないですね🙆‍♀️

• みかん

みかん

やっぱ変われないものなんですかね。
    一時期ちょっと何かしただけで褒めまくってました。でもそれに満足してしまうのかほとんど1度きり、、、それか文句言われまくって喧嘩になって嫌々やってたりでその時は腹立ってありがとうも言えず、、、
    よほど邪魔にならないものは基本そのままにしてます。そしたら鼻かんだティッシュが3週間も放置されてたり、、、来客くるから結局私が捨てましたが。
    うまく旦那を扱えません😢
    最近イライラしすぎて褒めることもなかったので腹立ってももう一度褒める作戦やってみます😩

• 4月15日
  • ぶー

ぶー

色々試されたんですね。
    もー男はほんとおっきいこどもですよ。
    褒めすぎても図に乗るので、そのへんは上手くですね😭
    お願いするのは、自分が楽になるため!お礼言うのは上手く操るため!
    って思うとムカムカしづらくなりますかね?
    今でと言い方変えてみるとか🧚‍♀️
    ほんと動けよクソって思いますよね笑

• 4月15日
  • みかん

みかん

言い方とか度合いとか考えて褒めてみます😭
    お礼言うのは上手く操るためって心に刺さりました!それなら腹立ってもありがとうって言えそうです!のちのち自分が楽になるって暗示します!笑

ほんとに動けよクソって思います😭そう言ってやりたい😭

• 4月15日
  • ぶー

ぶー

なんでこんなやつのために!🤬って思うかもですが
    自分が楽にイライラしないためですぞ❤
    上手く操れるようになったら、こっちのもんです🙋‍♀️
    聞こえないように、口パクで言ったりします。笑

• 4月15日
  • みかん

みかん

長期戦で上手く操れるように頑張ってみます!自分のために!!!
    気持ち楽になりました☆ありがとうございます!!!
    口パクいいですね😂真似させていただきます!笑

• 4月15日
  • ぶー

ぶー

ファイトです❤
    またモヤモヤとかストレス溜まったらここでもお友達にでも、溜めずに吐いて下さいね🙋‍♀️お役に立てて良かったです🤗🤗
    口パク完全に見えたら怪しいんで、見えるか見えないかで笑

• 4月15日
ちむべ

男なんて、大きい子供…
褒めて伸ばすしかないですね…
うちもだあああ😭😭😭

• みかん

みかん

ほんとに大きい子供ですよね😭仕事で当直とかもあるんですが、いないほうどよほど楽です😭2歳の姪っ子いるんですが実家に帰った時におむつ替えとかお風呂とか進んで手伝ってくれて、夫より全然出来る子だなぁと思いました笑

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

仕事してきて稼いできてくれるのは本当にありがたいですけど、こっちも四六時中子育て奮闘してるっつーーーのっーー!って思いますよね(笑)

ほんとですよ、旦那より私の2歳の娘の方大人です。

旦那さんは褒めて伸ばして育て上げましょう!(笑)我が家はそうしてます。

• 4月15日
  • みかん

みかん

ほんとそうです😭仕事してきてくれるのはほんとに感謝ですが、連休あるなら1日くらい私に分けて下さいって思います笑 なんで1人でたくさん寝てぐうだらしてるんだってこのやろうって思います。

腹立つから褒めたくないけど自分のためと思って頑張って褒めてみます😭

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

そうそうそう!!!ぐーーーーたら寝てます我が家の旦那も(笑)
    感謝の気持ちはあるけど、それでもムカつきますよ😭イライラするし(笑)

褒めたらやるようになるかな…

• 4月15日
  • みかん

みかん

どこの旦那も似たようなもんなんですかね😂 同じ境遇の話聞くと頑張ろうって思えます!

旦那さん褒めて変わりましたか???

• 4月15日
  • ちむべ

ちむべ

お互いがんばりましょう…ほんと、どこもこんなもんかな(笑)休みの日はゲームばっかり…帰ってきてもスマホゲーム…いやぁ、家族サービスもしてくれる時もありますけどね!‪‪💦‬

褒めれば褒めるほど、育児参加多くなりましたよ!なんでもありがとう〜って言ってたので…

• 4月16日
あやか

上の方も言ってる通り、
褒めるのが一番いいかもです(・Д・)

それかいっそいないもんだと思って
さっさとお風呂入ってくれないなら
みかんさんと息子さんだけ先に入って
旦那さん放置しちゃっていいと思います!

寝ちゃったなら一回だけ声かけて
それでも起きなければ放置!

みかんさんだけでも息子さん中心の
生活に合わせてあげないと、
みかんさんが大変かと思います💦

みかんさんは息子さんのお母さんですが
旦那さんのお母さんではないので(^ω^)

うちも同じですけどね(笑)
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• みかん

みかん

仕事の日は息子が寝てから帰ってきて朝も息子が起きてすぐ出勤するから休みの日くらいは一緒にお風呂入りたがってるからかわいそうだなって起こしてたけど、次からそうします!1回だけ起こしてだめなら先入ることにします!そのほうがお互い良いですね!

皆さん色々苦労ありますよね😩
    ありがとうございます(;_;)

• 4月15日