※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

隣人からの嫌がらせや騒音に悩んでいます。引っ越しも考えていますが、対処法を知りたいです。警察に相談済み。

隣に住む、精神病らしき人が気味悪くてたまりません

1年前に越してきたのですが(賃貸の一戸建て)
同じ敷地内に建っている隣人からの嫌がらせと騒音、奇妙な行動がどんどん目立つようになりました

夜中、ひとりで奇声を発する
うち側の窓をわざと開けてうちに対する悪口を大声で叫ぶ
窓や壁をひたすら叩く(うちに向けて)
子供が泣いている と児童相談所へ通報する(今までに10回以上)
車のアイドリングを4分間しててうるさい と警察に通報する
うちのインターホンを誰かが押すたびに、窓を開けて聞き耳をたてている
朝から晩まで、窓を頻繁に開け閉めしてうちのことを監視している

などなど。書ききれないほどあります

一度、理不尽にキレられたことがあり
私がそれに対して言い返したことで悪化しました。
今考えれば無視してればよかったな と思うのですが…

子供が泣いたらまた通報されるかもしれない、
外に出るのが怖い、と怯えて過ごしています。
引っ越しも考えていますが今すぐには無理そうです

旦那は、この状況に対して『もう無視しなよ』とか『放っておきな』という感じです。
実家は遠くにありすぐには帰れませんし本当に家にいるのが苦痛です

対処法としてはうちが引っ越す以外にはないでしょうか
まわりに住んでいる方たちも迷惑しているようです…
警察には相談していますし隣人がおかしい人 ということもわかっています。

コメント

ななな

もうかかわりたくないですから、賃貸で引っ越し可能ならしたほうがいいです。お子さんに危害が加えられないか心配です

• A*Rmama

A*Rmama

引っ越しはするつもりではいますが、1年前に引っ越してきたばかりで金銭面で今すぐには無理そうです( i _ i )

• 4月15日
まさえ

怖いですね。
何するかわからない人がそばにいるって怖すぎます‼️
引っ越し出来ない理由はなんですか?
子どもに何かあってからでは遅いです❗

• A*Rmama

A*Rmama

一年前に引っ越してきたばかりで、金銭的に今すぐにはできなさそうです( i _ i )

• 4月15日
豆

なるべく日中、ご主人がいない間は家にいない方がいいんじゃないですか…?

お子さん連れてコミュニティセンターとか安全な場所にいた方がいいと思います……

早めに引っ越し考えた方がいいですよ💦

• A*Rmama

A*Rmama

私も家に居たくないのですが…
    旦那は朝早くて夜遅いのでどうしてもほとんど1日子供達と私だけです( i _ i )
    実家が近くにあればよかったのですが遠いし、行く場所も無くて( i _ i )

• 4月15日
稲穂

私なら親にお金借りてでもすぐに引っ越します!!直接的な何かをされたわけではないにしても、いつ何が起こってもおかしくない状況だと思います。旦那さんの帰宅時間なども知っているかもしれませんし。お子さん2人もいて、上のお子さんは外で遊んでいらっしゃるはずですし、何かされたら怖いです!

• A*Rmama

A*Rmama

できることなら本当に今すぐ引っ越したいです。
    音に敏感なのか見張っているのか、うちが外に出ると必ず2階の窓から覗いてくるので外にも出たくなくて( i _ i )

• 4月15日
とのっこ

恐いですね!
私もマンションの下の階の人が普通じゃなくて、子供の足音で何十回も天井をドラムみたいに叩かれ毎日怯えて暮らしています。

我が家は朝から公園やスーパーの遊び場、支援センターに出掛け、お昼も外で食べさせて夕方に家に帰る生活をしています。
マンションの床にも何万もする防振マットを買って敷き詰める等対策もしています。

騒音問題や隣人トラブルは殺人事件に発展しかねないので本当に恐いですよね😵

ゴールデンウィークに1~2週間(なるべく長く)実家に帰ってしまうのはどうですか?休み明けは旦那さんだけで一人で戻ってもらって。
隣人も今は毎日意味不明にキレていると思うので、しばらくいないとなれば興味が他に移ったりして怒りも少し落ち着くのではないでしょうか?

• A*Rmama

A*Rmama

同じような悩みを持つ方がいて少し安心しました…
    本当に怖いです。
    車がないので、でかけるとすると徒歩か電車やバス行動になってしまい
    下の子がまだ1ヶ月なのでお出かけも大変で( i _ i )
    近くの公園やお散歩に1時間ほど行くぐらいしかできません…

実は、里帰り出産をしたので
    実家に2ヶ月ほど戻っていたのですが
    最近自分の家に帰ってきたら更に悪化したんです( i _ i )
    静かだった分、急に戻ってきたからですかね。もうどうしたらいいものか( i _ i )

• 4月15日
mama

おそらく精神疾患ある方でしょうね。
方法としては引っ越す以外難しいかなぁと思います😭
近隣からの警察通報などから行政が介入して病院へ入院する方もいらっしゃいますが、何か事が起こらないとなかなかないです。
あまり接触をしないように、言い返さないようにするのがいいかと思います🙇‍♀️