※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

お腹の痛みやモヤモヤ感があるけど、胎動はしっかりしている。同じような症状の方いますか?心配です。

3日後に30週になるんですが、たまに足の付け根?骨?辺りが痛くなります💦
これは、妊娠後期に見られるお腹が大きくなってる為の痛みですか?
後、下腹部が痛くは無いんですがモヤモヤするような感覚が2、3日前からあります😅
看護師さんは痛みが無くて張ってないなら大丈夫と言いますが、重度の切迫早産で入院中なので心配です。
同じような痛みやモヤモヤ感がある方居られますか?

ちなみに胎動はしっかりあります!エコーでも心音でもいつも赤ちゃんは元気と言われます😌

コメント

りか

ありますあります😭😭
尾てい骨も付け根も痛いです😭😭

• pop

pop

本当ですか!それ聞いてすごく安心しました😭
    お腹がモヤモヤするのは前駆陣痛って、以前投稿で見たことがあったので本当に大丈夫なのか不安で💦

• 4月15日
  • りか

りか

先生に言ったら体重の増加だったり
    姿勢とか色々あるみたいで
    あまり立ちっぱなしには
    ならない方がいいよと言われました💗

• 4月15日
  • pop

pop

そうなんですね!
    切迫早産で入院中なので、ずっと寝たきりで骨盤高位とかしてるからかもしれないですね😭
    トイレと洗面の時しか歩かないので、姿勢悪くなった気がします💦

• 4月15日
  • りか

りか

そうなんですか😭😭
    部屋は個室なんですか?

• 4月15日
  • pop

pop

以前はMFICUで個室でしたが、経過が少し良くなり今は一般病棟の大部屋です!

• 4月15日
kesera

ご質問内容とは関係ないのですが、以前aさんがご入院したての頃の質問に返答させて頂いた者です!

あれからどうなさっているかなと気になっていたのですが、もう30週目前まで来られたのですね😆

私も危なげながらも明後日で33週になります!

お互い長い入院生活になりましたね^ ^
まだ先はありますが、お互い赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれますように✨

全然関係ない事でごめんなさい💦
お名前を見かけて嬉しくなってしまいまして😅

• pop

pop

お腹の張りについて質問させて貰った時に、返答下さった方ですよね?😳

実はあの投稿の2日後くらいの診察で子宮頚管3ミリ、子宮口が8ミリ開いていると言われ周産期センターがある病院のMFICUに緊急転院になってしまって💦
    28週まで持たないと言われていましたが、もう30週目前で赤ちゃんの生命力の偉大さを実感しています😭

keseraさんも、もう33週になるんですね!😳
    正産期近付いて、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと今までの頑張って良かったって思えますね😭
    あともう少し頑張ってください!😭👊
    私もkeseraさんの後を追うように正産期まで頑張ります!😆✨
    そしてコメントありがとうございます🎶
    覚えててくださって本当に嬉しいです😭

• 4月15日
  • kesera

kesera

そうだったのですね😢
    ご転院されてご自身の状況にもご不安な日々を本当によく頑張ってこられましたね😭
    赤ちゃんの生命力も素晴らしいし、aさんの毎日の頑張りも本当に素晴らしいです‼︎✨

私はここに来て張りが増えてきて点滴量もMAXに上がってしまい少し落ち込んでいたのですが、aさんが頑張ってらっしゃるのが励みになりました✨
    ここまできたら何とか正産期で産んであげたいですね‼︎😆

• 4月15日
  • pop

pop

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると本当に嬉しいです😳✨

私もMFICUに来て2日後くらいに張りが治まらず、リトドリン、マグセント共に点滴量MAXにあがってしまい、
    それでも最初張りは10分間隔でありましたが大丈夫大丈夫と言い聞かせていたら治まってくれましたよ☺️
    気にしすぎも良くないと言われたので、出来るだけお腹の事を気にせず過ごしていました😆
    以前先生が30、32、34週辺りが赤ちゃんが大きくなって張りが少し増えると言っていたので赤ちゃんが大きくなっている証拠だと思って頑張ってください😳✨
    お互い正産期まで頑張りましょう🎶

• 4月15日
  • kesera

kesera

張りが陣痛に繋がらなくて本当に良かったですね(>_<)✨

一昨日くらいから10分間隔で張る時間帯が多くなって来ていたのですが、32週は張りやすい時期なのですね!
    励ましをありがとうございます😭

次に張りの回数が増える波がきたらマグセント追加になるのですが、前回のお産でマグセントを使った時結構副作用がキツくて😢

aさんはマグセントの副作用は大丈夫でしたか?
    今もMAX量のままですか?

• 4月16日
  • pop

pop

その頃はまだ22週だったので本当に良かったです😭

なので、その辺りの張りは余り気にしすぎず赤ちゃんが成長している証拠だと思ってあげていいと思います☺️
    気にしすぎも良くないと言われたので💦

マグセントの副作用、本当に辛いですよね、、
    吐き気と頭痛が毎日ひどくて😅
    1度血中マグネシウム濃度が異常値になってしまい看護師さんにすごく心配されました(笑)私は割と元気でしたが、中には歩けない方も居られるみたいで心電図はずっと付けっぱなしでした💦
    徐々に点滴下がっていき、今はリトドリンのみの点滴です😆

• 4月16日
  • kesera

kesera

今はマグセント外れてるんですね😆
    近いうちに始まると思いますが、赤ちゃんの為と思って頑張ります✊

逆に励ましのお言葉を頂いてありがとうございます😭✨
    今は朝方より張りは落ち着いてる気がしてきました😊✨

• 4月16日
  • pop

pop

マグセントは本当にしんどいですが、張りは無くなるので最強だと思います😭
    副作用辛いですが、頑張ってください💪

私も以前は初めての事で心細い中、励まして頂いたので今もこうして頑張れています😆✨
    そのまま張りが落ち着いてくれることを祈ります😌

• 4月16日