※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

慣らし保育中で、産婦人科での誕生日会に参加したいが、保育園を休ませてもいいか、または時間を調整した方がいいか悩んでいます。仕事復帰は5月から。

先週から慣らし保育ですが、明後日生まれた産婦人科での誕生日会があります。

助産師さんに大きくなった姿を見せたくて参加する予定なのですが、誕生日会が理由で保育園お休みさせても大丈夫ですかね😣?

それとも11時から誕生日会なので、10時までなど保育園に通わせた方がいいと思いますか😭?

ちなみに仕事復帰は5月からなので4月いっぱいまでは慣らし保育の予定です!
似たような理由でお休みさせた方いますか??

コメント

すいか

うちも普通に平日用事できたのでってお休みさせました!別に保育園側はわかりました〜😄で終わりでしたよ!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😊

• 4月16日
ちゃんま

10時まで通うのもいいと思います!
慣らし保育中はなるべく休まないほうがいいと思うので、少しの時間でも通ったほうが慣れるかな〜と思います!

• まろ

まろ

なるべく慣らしてあげた方がいいですよね😣!
    10時も検討してもらいます😊

• 4月16日
ママリ

全然大丈夫だと思います😊🙌
私も旦那も変則勤務なので休みが合う日は「家族で遊びに行くのでお休みします☺️」って伝えてます😅

• まろ

まろ

やはりそうですよね😊

• 4月16日
じゅん

うちは幼稚園ですが、テレビの収録で休ませたり家の旅行で休ませたり仕事が早く終わったから早退扱いで早くお迎え行ったりしてる方いますよ。
いずれも理由は「家庭の都合により」です。
園もつっこんだりせずハイわかりましたで終わりですよ。

• まろ

まろ

そうだったんですね😊
    全然大丈夫そうですね✨

• 4月16日