※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
家族・旦那

離婚後の子どもとの面会について悩んでいます。元夫は年2回の旅行を提案していますが、再婚後のことや子どもの心理を考えると不安です。似た経験がある方や、離婚後の旅行についての意見を伺いたいです。

特に離婚経験ある方、離婚経験ある方と再婚されてる方に聞きたいです🙇‍♀️

離婚をすることが決まり、子どもとの面会の内容や頻度に悩んでいます。旦那は仕事優先の為定期的には会えないし行事事も行けない(土日祝仕事)面会は年2回位、現地集合で1泊2日や2泊3日で旅行がいいと言われています。

離婚したのに泊まりで旅行…?となってます。
離婚は旦那からの切り出しで、いずれ再婚や子どももほしいと言っており、養育費の支払いや私らとの子どもとの面会を許容してくれる人でないと再婚はしないと言っています。けどそんなのは信用できません😮‍💨

再婚したのに泊まりで旅行って、尚更おかしいですよね?新しい奥さんからしても嫌だろうし、子どもが生まれれば尚更です。また年に2回しか会わないとなると、子どもたち的にも忘れた頃にまた思い出す形で精神的にもよくないのでは?と懸念してます。
先日、長女の誕生日旅行は前から決めてたので、離婚前最後のお出かけと旅行に行きました。普段から朝は会いますが夜は帰りが遅く子どもらとは会わないので、一緒に晩ご飯やお風呂と丸1日一緒に過ごしたのは3ヶ月ぶりで、帰った日の夜は旦那は別宅に戻りおらず、長女はパパも一緒がよかったと泣いていました。

たまの面会だと帰る時毎回パパがいいと泣かれるのでは、と心苦しいです。似たような経験ある方いますか?
また客観的に離婚したのに旅行ってありですか?

コメント

久しぶりのママリ

その理由なら泊まりの旅行はありかな?

彼女が出来た時に必ず報告&その時はお泊まり旅行は無しです。

子供が大きくなっても独身彼女なしで子供が面会について面倒臭いとか言うようになってきたら辞めるなりなんなり要相談で

小さい頃の子供の気持ちはわからないのでノーコメントです😶💬

はじめてのママリ🔰

面会年に2回?半年に1度ペース?
そもそもお子さんの年齢考えたら知らないおじさんになりますよそんなの。
知らないおじさんと会うとかお子さんが会いたがらないと思います。
離婚後もママがひたすらパパの話をして写真見せてってしない限り無理でしょうね。
そういう面も話し合ってるんですか?
お子さんが面会拒否する可能性についても。
さすがに半年に1度しか面会しない再婚もあり得るとか言う人ならいっそ2度と合わせないで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

すでにお子さんが2人もいらっしゃって
年に2回程度で良いと言っていて

いずれ再婚や子供もほしいと言われたら
もうこちらが会わせる気失せます💦