※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

旦那が休みの日、いつもより用事が増えるしイライラする…。子どもにだっ…

旦那が休みの日、いつもより用事が増えるしイライラする…。子どもにだってペース乱されて、やっとそれに慣れてペースを掴んできたのに、一気に2人にペースを乱されると対応できない。今日だって何にもできなかった。旦那がホームセンターに行こうって行って目的のものを買わずにブラブラ。その時間があるなら早く帰って二回目の洗濯物を回して干したいし、布団だって干したい。離乳食だって作り置きしたいし買い物も行きたいのに、結局行けずで買い食い。こういうところで節約しなきゃだめだよ!と言われるけど、行く時間を奪ってるのは誰?返してよ、行ってくるから。夜中でも布団干すよ、洗濯まわすよ、離乳食作るよ、ほんと腹立つ!

コメント

ねねママ🌸

めーーーーっちゃわかります。
ほんと。洗濯したいですよね。
子供のペースみだれますよね?
わかります。。

はっぴーかむかむ

分かります!!!
2人で同じ目的でいれば、家事育児すごくラクなのに…
なんで私は子どもの面倒みて、旦那の面倒もみないとダメなの?と思います。
子どもじゃないんだから、考えて行動してください。と言いたい。

新米母ちゃん

すごく共感です(><)
今日はこれと、これと、これしたいから!!
貴方はこんな感じで協力して!
っていちいち言わないと協力してくれない旦那、腹立ちます_| ̄|○

りくちん

旦那のペース、子供のペース乱されますよね。うちはお風呂に入れてくれるのはありがたいのですが、自分の入りたい時間にならないと入れてくれなくて、そうなると子供の寝る時間やミルクの時間も狂うし、二人でやっとペースつかめて一日中の流れが整いつつあったのに困りました。しばらくして「お風呂は毎日20時に入れるの!夜寝かせるのもそれで変わってくるからその時間無理なら私が入れるから!」と話して理解してもらいました。お出かけも唐突だし、連れて出てくれるのは助かることもあるのですが自分勝手に思えて。この前、喧嘩した時にいろんなこと言い合って旦那は旦那なりに考えてのことだというのはわかりました。言わないとわからないみたいです…。

マリアンヌ

みなさん共感してくださってありがとうございます!
最近なかなか育児疲れも抜けず、旦那の協力も何だかポイントがズレてたりしてイライラしてました(xдx;)
みんな同じで安心しましたー!