※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

子どもが旦那といるとものすごく楽しそうにするのが見てて辛いです。普…

子どもが旦那といるとものすごく楽しそうにするのが見てて辛いです。
普段はそんな様子を横で微笑ましく見ていられるのですが、今日は何か無理でした…

2週間ほど前から睡眠退行なのか夜1時間~2時間置きに泣くのでオムツ替えたりおっぱいあげたり抱っこしたりでどうにか寝かしつけてます。
そろそろ生活リズムも整えないとと思って早めにお風呂にも入れているのでほぼワンオペ育児です。
夜子どもが泣いても旦那が起きることはなく…それは別にいいんですが横でいびきかきながら寝られるとたまにイライラしてしまうときがあります。
旦那は一人ではオムツ替えくらいしか出来ず、ほぼすべての世話をわたしがしてるのに旦那の顔を見てはしゃいでいる息子を見て何だか悲しくなって泣いてしまいました。。

こんなことで悲しんでも仕方ないのに
何だか緊張の糸が切れたみたいにここ最近の疲れがどっときて何もしたくなくなってしまいました。。

いつも自分がちゃんと母親としてやれているのか不安を抱えながら育児してたので、こんな些細なことで折れてしまうんだろうなぁ…と思います。

こんなんでこれからちゃんと育児をしていけるのか情けなくて泣けてきます。。

コメント

tanpopopon

まあさんは旦那さんがお休みの時は安心して気持ちが楽になっているのではないですか?

だから子どもには以心伝心で、パパにだっこされるのが嬉しいんだと思いますよー☺

お子さんがパパになついてるのはまあさんのお陰だと思います❤

• まあ

まあ

そんな風に言っていただけると嬉しいですー😭
    夫婦ふたりの子どもだし、わたしが毎日息子のお世話に専念できるのも旦那が外で働いてくれてるおかげですしね…ちょっと楽になりました🙇‍♀️

• 4月15日
  • tanpopopon

tanpopopon

それにそのうち寝ても覚めてもママー!!!になりますよ☺
    パパが焼きもちをやくレベルになりますよ👌

美味しいケーキでも買ってきてもらってエネルギー補充しましょ❤
    こんなに悩んじゃうのは頑張りすぎてる証拠ですよ☺

• 4月15日
  • まあ

まあ

早くそうなってほしいですー🙌笑
    なったらなったで大変かもですが😅

アイスでも食べて気分切り換えます😺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日