※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

保育園の遠足でしみコーンを食べて帰宅し、口の周りが茶色かった。3歳の子供がチョコレートを食べていたことに驚き、歯磨きの心配をしている。保育園の先生に相談しようと思っているが、嫌な母親と思われるか心配している。

保育園の遠足でしみコーン食べて帰ってきました😱💦口の周りが茶色くて何食べたんだろう?と思って、リュックの中からしみコーンの袋がでてきました😱💦チョコレート🍫はまだ食べさせてなかったし、まだ食べさせる予定がなかったのでショックです😭😭3歳にならないと昼の歯磨きしてくれなくて、虫歯にならないか心配です。これって普通ですか?保育園の先生にチョコレートの件相談しようと思ってるんですが、嫌な母親と思われますかね?😭

コメント

nao。

食べさせたく無いのでしたら、それは伝えても良いと思いますよ(^_^)
他のものをあげてくれると思いますし!ただ、他の子がしみコーンで息子さんだけとなると食べたがるとは思いますが。

愛語

歯科衛生士です。チョコレート1回食べて歯磨きしなかったくらいで虫歯にはなりませんよ。習慣的に食べて歯磨きしなかったら問題ですが…。なので保育園と相談してみることをオススメします。我が家が通っている保育園ではチョコレートは出さないようにしてるみたいです。

ココナッツ

可愛い見つかり方しましたね~。保育園で歯みがき指導が入るけど今心配であればお家では気を配るっていうのもありかな?保育園ではいっぱい、今までさせなかったことがあるので。それが保育園の醍醐味ですよね☺

202☺︎

普通に保育園のおやつにチョコが出ることにびっくりです。

保育士10年していましたが、私が働いた2園はチョコはだしてませんでした。
実習先3園もだしてませんでした。

ましてや乳児になんてびっくりです。

私はチョコに関しては毎日食べるわけじゃないし、たまにならと息子にあげたりしていますが💦
チョコは嫌がる親御さんも多いし…
色々考えて出さない方が多いいのでは?と思います。

しかも家で食べたことのないものは園では食べれない決まりになってませんか?
特に離乳時期は!
1歳児クラスでも食べたことのない食材は除去するか、必ず食べてきてもらっていました。

るん

わお😂❤
チョコレート食べたんですね👶

一度食べたくらいで虫歯にはならないと思います😊

我が子も誕生日会ではケーキが出て、トッピングでチョコソースが出ることもありますがまぁ保育園だから良しとしてます。
一人だけ食べられないのもどうなのかなーって思って😂
ただ、家ではあげないようにしてます。
保育園だけと割り切れるなら言わなくていいですし、徹底してチョコは食べさせたくないなら先生に相談したらいいと思いますよ😊

そーちゃん☺︎❤︎

皆さん思いのほか沢山の回答ありがとうございます😭✨まとめての返信申し訳ないです!お許しください🙏💦

今日先生に相談しました!食べたらいけなかったですか?と言われびっくりしました😓まだ食べた事がないし、虫歯が心配なので控えたい事を伝え了承していただきました!遠足だったので、お店に頼んでたお菓子がきてその中に、しみコーンが入っていたみたいです😓普段の保育園のおやつはチョコレートが出ないので安心しました😓

やはり皆さんもチョコレートが出たら戸惑うみたいで、私だけではなくてホッとしました😭始めての育児でわからない事だらけですが、いつもママリの皆さんに助けてもらっています🌷
ありがとうございます😢✨✨✨