※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに電動ハイローチェアを購入するのは遅くないですか?離乳食も始まるし、使い勝手も良さそうですが。

生後5ヶ月なのですが、今から電動式のハイローチェアを購入するか検討してるのですが、遅すぎますか?離乳食も始まるし、イスとしても使えるしいいのかなと思っているのですが💦

コメント

マヤ

要らないと思います😅

ももか

子供によりけりかと思いますが、うちはお座りまででした💦寝返りとかベルトしてても怖くて目が離せなくて😳
離乳食はじまるとベタベタなるので、バンボとかの安いイスに座らせたくなります! 電動高いですからね、、次のお子さんをお考えでしたらいいと思います😍

みかっち

うちはハイローチェア使っていたのは3か月ぐらいまでです!
寝返りできるようになると危なかったです。離乳食に使えると思ったのですが布でできているのでベチャベチャになり洗濯がたい変なので他のを買いました!
参考までに…

ソラソラ

もし2人目のお子さんを予定しているのなら購入してもいいんじゃないかなと思います✨
私も1人目から持ってますが大活躍してます🎵

5ヶ月なら電動じゃなくていいと思います!寝返りするようになったら危ないし、そもそもそこでおとなしくしてくれなかったです。

ちなみに、うちの電動のハイローチェアはスイングができるのは体重8kgまでです。それを考えると電動じゃなくていいような気もするし、離乳食のことを考えるなら別のテーブルチェアとかでいいのかなと!

離乳食もハイローチェアであげてますが、カバーを付けてても汚れるところは汚れるので掃除が面倒です(笑)

はるくんmama

今の月齢からハイローラックはいらないと思いますよ(;;)

買うならカリブなどのベビーソファかハイチェア、ローチェアがいいかと思いますよ🙆

2人目考えてるなら良いと思いますよ!
うちは手動のハイローチェア活躍してます!
上の子も里帰りする1歳4ヶ月くらいまで使ってました!

チロちゃんママ

電動のを買いましたが、正直電動じゃなくて良かったなーという感じです。
離乳食の時や家事をしている時使っているので、ハイローチェアはとても役に立っていますが、電動機能は使ってないです(^^;