※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
家族・旦那

旦那についてです!結婚と妊娠を機に旦那の実家に同居してから2週間。私…

旦那についてです!

結婚と妊娠を機に旦那の実家に同居してから2週間。
私自身ももともと実家住まいだったので
右を左もわからず一生懸命毎日ご飯作ってお弁当も詰めてます。
お弁当に関しては、前日の残り物と冷食ですが食べれればいいっしょとゆー気持ちで詰めてますが...笑

先日、旦那から『毎日、お弁当が前日の残り物でもう一品作るとか考えられないの?食べるのが楽しみじゃない』と言われ、言い方に腹が立ち、文句あるなら自分でやってと伝えてからずっと不穏な空気です。
幸い土日を挟んでいるのでお弁当は作ってませんが、私なりに毎日何作ろうとレシピを考え、出来ないなりに楽しんでやっていたのに一気にやる気がなくなりました。

ママリを読んでたら、みなさん旦那さんからありがとうもごちそうさまもおつかれさまも言われない中、当たり前のように家事と仕事を両立していて本当に本当にすごいなと思いました。

モチベーションの維持とか、みなさんのお弁当への工夫とか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

エイヤ

旦那さんへのお弁当には毎日ハートをいれてます!子供がいたらキャラ弁作るの楽しいかなと思うのですが、旦那さんに愛妻弁当考えるのも楽しいですよ😊
ハートの型抜き一個あるだけでも違うかもしれません♪

• おかぴ

おかぴ

そーゆー考え一切なかったです😂
    キャラ的に驚かれると思うけど是非やってみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
ms

慣れない家事は大変ですよね💦
お弁当に関しては、残り物をそのままつめるんじゃなくて、すこーしだけアレンジするのはどうですか?
例えばひじきの煮物なら、卵焼き、ハンバーグ、混ぜご飯などなど…少し見た目が変わるだけで旦那さんの気分もあがるかもしれませんよ☺️(もうすでにやられてたらごめんなさい💦)

あとは土日に何品かまとめて作って冷凍→残り物しかない時にお弁当につめる!
時間のないときは丼系のお弁当にするとか!男性は意外と喜ぶかもしれません。
少しずつ慣れていけばいいと思いますので頑張ってください💪✨

• おかぴ

おかぴ

残り物のアレンジですね!
    もう一品一から作る事ばかり考えていたので、大変だなって思ってしまっていましたが、言われると簡単に出来そうなのでやってみます🙏ありがとうございました!

• 4月17日
  • ms

ms

グッドアンサーありがとうございます♡
    残り物アレンジ簡単なのもたくさんありますよ!☺️
    私もお弁当作り苦手なのでお互いがんばりましょう!💪✨

• 4月17日
ぺん

私もほとんどおかずの残り物の解凍か、冷凍食品かですよ…卵焼きとかおひたしとかソーセージとかその他サラダとか簡単なものは作って入れますが…食費もかかりますし大変ですよね💦本当に文句あるなら自分でやれって話です😇
うちの旦那も食べれればいいあるだけ充分って人なので助かってます…😌
私はありがとうって言われてるので心強いです✨
何か隙間空いたら缶詰のみかんとか林檎とか切っていれてます!笑デザートたまにはいってるとおっ!ってなるかなと思って💦卵焼きとかもごま塩入れたりふりかけ入れたり具材変えたりして工夫してます😂

• おかぴ

おかぴ

そうなんですよね〜!
    デザートですね!ほんと少しの工夫、少しずつやってみようと思います。ありがとうございました!

• 4月17日
ぴま

私もいつもお弁当に残りもの入れちゃいます😅
あとプラスで
卵焼き、ウインナー、ミートボール
ハムにきゅうりとマヨを巻いたり
ウインナー入りのスクランブルエッグや
ほうれん草とベーコンのバターソテーや
豚の生姜焼きとか、鳥のネギ塩焼きとか
その日の冷蔵庫の中身によって色々ですが、簡単にサッとできるものを2品ぐらい作って、空いた隙間に冷凍食品って感じです👍

• おかぴ

おかぴ

冷蔵庫の中身を見てレシピを考えることがなかなか難しくて、常に冷蔵庫と睨めっこしてます😭早くそのレベルまで行けるように頑張ります!ありがとうございました!

• 4月17日
あゆみ

わたしもほとんど前日の夕飯の残りを入れてあとは卵焼きと冷凍食品です😂✨
旦那はいつも、持ち帰ったお弁当箱を出すときに"ごちそうさま、ありがとう"と言ってくれるので救われてます😞
わたしの旦那はハンバーグが大好きなので、ハンバーグを夕飯で作るときは必ず多めに作り、お弁当のおかず用に冷凍し、たまにそのハンバーグやほかに冷凍している作り置きのおかず(基本お肉系です😅)を詰めてあげると、今日ハンバーグやった!!と喜びます。(笑)
単純なので、たまに夕飯の残りのおかずではない好物を入れると、いいみたいです😂

• おかぴ

おかぴ

すごい素直で可愛い旦那さんですね😋
    そんな可愛い言い方されたら、頑張っちゃお!って思えちゃいますよね〜!
    作り置きの冷凍休みの日に作ろうと思います!ありがとうございました!

• 4月17日
ゆきママ

私も結婚と妊娠をきっかけに旦那の実家で同居してます。😄
今は諸事情があって私の実家に居ますが子供が1歳を迎える頃には戻ってる予定です。😃

旦那さんの為に毎日 弁当作ってらっしゃるんですね😃私は それだけで有難いことなんじゃないかなって思っちゃうけどな……💦💦
もしかしたら 新婚さんらしいラブリーな弁当を求めてたのかもしれませんね!!🤔投稿してた別の方みたいにハートの型抜きを使ってそぼろ弁当とかふりかけをかけたりとか100均に売ってる可愛いバランとかつまようじ(?)を使うとか 冷凍と前日の晩ゴハンの残り物だってアレンジ次第で可愛くなりますよ❤️❤️

お互い同居してると義理のご両親に気を使うことも多いですが頑張りましょう👍😃

• おかぴ

おかぴ

お弁当あるだけありがたいですよね😤
    聞いてみたら、そーゆーお弁当可愛くていいねと言ってたので今度100きんでグッズ集めてきます😂

同居助かる面もあれば大変な面もありますよね😭
    少し元気が出ました、ありがとうございました!

• 4月17日