※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

話せる人もいないし、愚痴らせて下さい。昨日、私が体調があまり良くな…

話せる人もいないし、愚痴らせて下さい。

昨日、私が体調があまり良くなかったから旦那が夕飯を作ってくれることになったのですが…子供の食事はどう作ったらいいかわからないからやってと言われ作りました。
そのことに関してはいいのですが、その後のことです。
旦那がテレビを観てて動きそうになかったので、子供の食事を作って出した後に大人の分もと思い野菜を切っていました。
そうしたら、旦那が来て「何で作ってるの?」と怒ってきました。「早く作った方がいいでしょ」と答えると、私の答えに対して何も言うことなく凄い怒ってリビングに戻って行きました。
ずっとテレビ観てて動きそうになかったし、早めに作り始めた方が後のことを考えるといいと思ったので、作り始めたのに…。
とりあえず野菜切るくらいしておいて、途中で旦那にお願いしてもいいかなとも思っていたのに…。
外出していて帰りが遅くなってしまったから、少しでも早く食事が食べられるようにと思ってしたことなのに…。
凄い勢いで怒って来た事も訳分からないし、普段の我慢が限界を超えて、作るのが嫌になり作るのをやめました。
それから、旦那には話しかけていません。
今日は、旦那がいないので子供と二人でのんびり過ごしています。
旦那からの連絡も返信せず。電話もありましたが、出ませんでした。
旦那と話すのも嫌ですし、今は顔も合わせたくない感じです。

コメント

み。

男の人って自分のタイミングでしたい人が多いですよね。
私も旦那に洗い物や夕飯作りを頼むことがありますが早くして欲しいのになかなか動き出さないので結局自分でやっちゃいます😥
早くしてほしいっていうのは自分のタイミングを押し付けてるだけなのかな〜とも思う時がありますが難しいですよね😂
〜して!っていった時すぐにさっと動いてくれればイライラもしないんですけどね〜(^^;)

• yuzu

yuzu

そうですよね💦
    昨日は、旦那の方から夕飯を作ると言ってくれたのですが、趣味のスポーツ番組を観はじめてしまい、動かなさそうだったのでやりはじめていたら、怒ってきました💦
    こちらからやってとお願いしたわけでもなければ、急かしたつもりもないのですが…なんだか訳分からない感じです😓

• 4月15日
BOM

子供の普段の生活のリズムとかが外出するとズレたりしますよね。お腹が空きすぎて不機嫌で食べてくれなくなったり、ご飯の前に寝てしまったり、出来ることはなるべく早くやっておきたいママさんが多いと思うのですが、旦那さん達は自分のタイミングでやりたいんでしょうね。うちもお手伝いを頼むとそうです。

まだお風呂入らないのにもう洗うのー?って感じで、私が洗い出した途中で俺がやるってさっき言ったじゃん!と言ってきたりします。
どこの家庭もそうなんですねー!!

• yuzu

yuzu

そうなんですよね💦
    ただ、昨日は、旦那の方から自分がやると言ってきたのでお願いしたのですが、趣味のスポーツ番組を夢中で観ていたので、やりはじめたら怒ってきました💦
    21時までテレビは終わらないし、それなら途中まででもやっておいたら後が早いかなと思ったのですが…。

• 4月15日
BOM

もしかすると旦那さん的には下準備してたのがちょっと嫌味っぽく感じてしまったのかもしれないですね。俺がやるって言ったのに、結局自分でやってるのか。体調悪い嫁にごはん作らせるなんて俺が悪い奴みたいじゃん!→こんな感じでしょうか?うちで似たような事がありました😂

• yuzu

yuzu

そうなんですね😣
    それならそうと言ってくれればいいのに…。怒って黙っていられても、こちらも訳がわかりません💦
    凄い勢いで怒ってきたので、なんでそんなに怒ってくるの!?と訳がわからず…話す気力もなくなりました😓

• 4月15日
ヌーピー

私も洗濯物お願いしたらなかなか動いてくれなくて自分でした方が早いかな、した方がいいかなと迷った事あります😅

「子供の食事はできたよ~。野菜だけついでに切っとこうか~?」とか一言あっても良かったのかなって思っちゃいました🤔
一言あればギクシャクしないって事よくありますし。。

• yuzu

yuzu

私も、旦那にお願いするより自分でした方が早いから、いつもお願いしません。
    昨日は、珍しく旦那からの自分でやると言ってくれました。

一言ですか…確かにあっても良かったのかもしれませんね。
    いつもは一言聞いたりするのですが、趣味のスポーツ番組を夢中で見ていたので何も言わずにしてしまいました。

• 4月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

スポーツ番組見てるからとyuzuさんの優しさも分かります😭
    言わなかった時に限ってケンカになりますよね。。

• 4月15日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです。
    何でケンカになってしまうのか💦
    そんなつもりでした訳じゃないんですけどね😓
    コメントしていただき、ありがとうございました!

• 4月15日