※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんばるんば♪
ココロ・悩み

8週で心拍確認後、昨日確認できず。来週再確認後、動きがなければ手術。繋留流産の可能性。不安で何を聞くべきか迷っています。

稽留流産経験がある方に質問です。

現在8週で2週間前に心拍確認出来たんですが、昨日の診察では確認できませんでした。

流産の可能性が高く、来週もう一度確認して赤ちゃん動いていなかったら手術になります。と言われました。

頭が真っ白で正直受け入れられません。

出血や腹痛全くなかったです。繋留流産ということでしょうか?

びっくりして診察室で泣いてしまい先生に何を聞くべきなのかわかりませんでした。

精神的にまいっているので批判的、きつい回答はご遠慮下さい。

コメント

stitch大好きみかん

私も今お腹の中にいる赤ちゃんの前に、稽留流産しました😭

お辛いですよね😣

私も腹痛、出血なく、健診で赤ちゃんの心拍確認後初めての健診で、心拍止まってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

受け入れられないですよね😭

私もそうでした😣

掻爬手術を日帰りでしました😖

先生から初期の流産はお母さんのせいではないと言われてもどうしてって思いますよね😭

きっと赤ちゃんは、忘れ物を取りに帰ったんだと思いますよ😣

私も悲しかったですが、今は上の子にまだまだ甘えさせてあげてって言われてるのかな?って思い上の子と沢山遊んであげて、手術後生理を2回見送れば、再開して大丈夫と言われましたが、念の為3回見送り、再開して2ヵ月目で赤ちゃんまた来てくれました😊

手術後は子宮がキレイになっているから、授かりやすいと言われてますしね😃

今はツラいと思いますが、どうか自分を責めないで下さいねぇ😊

きっとまた赤ちゃん授かれますよ👶

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすいません。

流産確定になり、明日掻爬手術することになりました。

先生に赤ちゃん側の原因だからと言われたましたが、私自身あれがよくなかったのかな?注意が足りなかったんだ。とあれこれ考えてしまいます泣

また、ママの所に戻ってきてねと話しかけてお腹撫でています。

ご自身の辛い経験話して頂きありがとうございました。
    今は凄く凄く辛いですが少しずつ前を向いていけるといいなと思います。

• 4月18日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

考えちゃいますよね😰

けど責めないで下さいねぇ😣

はい、必ずママの所に戻って来てくれますよ(o^^o)

焦らずゆっくり前を向いていけると良いですね🙂

応援してますよ😊

• 4月18日
a☻

10週で繋留流産したことあります。
母子手帳もらって初めての健診でわかりました😞
つわりがキツかったですが、朝起きたらスッキリなくなってて、ラッキー!とか思ってました💦
出血も腹痛もなかったです。
辛いですよね…
その後妊娠できましたが、今も忘れられません。

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

あいりさんも辛い経験されたんですね。
    私は、悪阻も胸の張りも現在もあるので逆にそれがとても辛いです泣

忘れられないですよね。
    私も、忘れられないと思いますし、忘れたくないなと思います。

• 4月18日
かんぴょう巻

辛かったですね…
からだ、休めていますか?

私も最初の妊娠と、息子出産後の妊娠の二度、心拍確認後に繋留流産・手術しています。

当時はなかなか受け止められず、暗闇の中に突き落とされた感覚でした。友人などがかけてくれる優しい言葉も耳に入ってこないような状況でした。
特に二度目の時は家族や友人の妊娠報告が続き、精神的に参りました…

でも自分のことを責めるのはやめてあげてくださいね。誰のせいでもありません。泣きたいだけ泣いて、心の中の辛い気持ちをきちんと吐き出してあげてください。

最初の流産後は一度の生理を見送って息子に出会えました。二度目の流産後は、まだ新しい命に出会えていませんが必ずまた会えると信じて前を向いています。

お体大切になさってくださいね✨

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

明日、掻爬手術になり今はゆっくり家で娘と遊んでいます。

一度だけでもこんなに辛いのに、、、考えると辛すぎます。かんさんも辛い経験されたのですね。

私も今は家族だけで友人にも会いたくないです泣 何を言われてもだめだと思います。

今はだめでも少しずつ少しずつでも前を向いていけるといいなと思います。

かんさんの前を向いていると文章を読んで少しほっとしました。かんさんもお身体気をつけて下さいね。
    無理しないようにして下さいね。

• 4月18日
みぃ

私も先週の木曜日に母子手帳貰って初めての妊婦健診で赤ちゃんの心拍が止まっていました。
帰り道に泣いて夫に話しながら二人で泣いて思い出しながらも泣いて、、、
本当に本当に辛いですよね…
初期の流産は赤ちゃんの異常ってよく言うけど、私は私のせいであって欲しかったです。
なぜなら次はちゃんと気をつけられるから。
明日また再確認に行くのですが奇跡が起こって欲しいです。

今は娘の存在にとても救われています。

辛いけど目一杯悲しんで乗り越えたらきっとまた授かれると思うのでお互いがんばりましょう。

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

私も主人と一緒に泣きました泣
    今も泣いてしまいますが、

凄く凄く辛いですよね。こんなに辛いと思いませんでした。
    わかります。私も赤ちゃんに原因があると言われると赤ちゃんのせいにしてるみたいで。

少しでも可能性があるのならと信じて診察行きましたが流産確定でした。明日掻爬手術になりました。

今は辛くて辛くて仕方ないですが、お互いに少しずつでも前を向いていけるといいですね😊

お身体大事にして下さいね。

• 4月18日