※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

出産後の悪露が心配ですが、2ヶ月経っても続くこともあります。気になる場合は産婦人科に相談してみてください。

ここに書いてあってるかわかりませんが、みなさんは出産後悪露はいつまで続きましたか?;_;もう出産して2ヶ月たつのにまだ悪露が出て心配です。もしよければ教えて下さい。T^T

コメント

あたしは産後3ヶ月つづきました!

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎3ヶ月ですか!!個人差はあると思うんですけと、すごく心配で、、、量は少ないのでもう少し様子みてみます⭐️

• 10月19日
ゆうひ0627

1ヶ月くらいで終わりました!もし心配なら産院に聞いてみては?

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎もう少し様子みて、あんまり続くようなら受診してみます!

• 10月19日

私もまだうっすらパンツに付くくらいの悪露が残っています(ॢ´﹏`ॢ)ྀྀ
1ヶ月検診、1週間後に再受診、更に1週間に再々受診…そして11月にまた受診します⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎あたしも一緒くらいの量です‼︎‼︎1ヶ月検診で異常なく、もう少しで終わると言われたのになかなか終わらなくて心配でした。もっぴさんはいっぱい受診されるんですね!;_;

• 10月19日

私も、2ヶ月くらい続きました。
心配になり、病院に行ったら自然に出てくるはずの赤ちゃんを守ってたマクが残ってるから、悪露がで続けてると言われました。一度病院行かれてはどうですか?
悪露が続いてるって事は何らかの原因があると思います。
大量に出血した時は直ぐに病院行ったほうごいいみたいですよ。

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎そーなんですか(;゜0゜)膜‼︎わかりました!何か原因があるんですもんね!もう少し様子みて続くようなら受診してみます。ありがとうございました!⭐️

• 10月19日
ayapyn

1ヶ月検診の時にはほぼ終わってました!

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎
    えー!いいですね。。。羨ましいです☺︎

• 10月19日
victory

3ヶ月続きました!
個人差もありますし産後すぐに
動いたりしても長引くそうです!

後は子宮の戻りの速さですかね?
早かった人は悪露が出る道が早くに
狭くなってしまってるので
ちょろちょろと長引くそうです。
逆に戻りが遅い人は戻るまでにドバっと
出てしまうから早かったりすると聞きました☆

• ままん

ままん

なるほどー!検診の時に子宮の戻りが早いと毎回言われたのを思い出しました。そのせいかもしれませんね。(。-_-。)3ヶ月までは少し様子みてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
☆まみみ☆

1ヶ月検診の時にまだ少し残ってるからって言われ、水でお掃除してくれました!
これでまだ1ヶ月とか続くようなら病院きてくださいって言われました!
早めに行った方がいいかもですね!

• ままん

ままん

そうなんですねー´д`;わかりました!また続くようなら受診してみます。。。ありがとうございます

• 10月19日
ゆっちゃん

産後1か月半経ちますがまだ悪露が続いています‼
1ヶ月検診では問題ないので止まるのを待ちましょうといわれ、子宮収縮剤をもらって様子をみましたが続いています。
今週また病院に行く予定です💨

• ままん

ままん

返事ありがとうございます…>_<…♥︎ゆっちゃんさんと一緒です‼︎‼︎今週病院行かれるんですね、、、私は産婦人科はもう終了って言われてもう行く機会がないので、初診で受診しようか悩んでます(´・_・`)徐々に悪露なくなっていくといいですよね(._.)

• 10月19日