※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
ココロ・悩み

髪の毛の薄毛問題に悩んでいます。産後7ヶ月で分け目が薄くなり、地肌が見える状況です。ロングヘアのまま解決したいです。育毛剤やシャンプーなど効果的な方法を教えてください。

髪の毛についてなのですが…産後7ヶ月になるところです。。特に分け目が薄くて地肌がすごく見えてきています。髪型はロングです。がヘヤースタイルを変えずに解決できたらと思っていて…( ; ; )育毛剤やシャンプー、トリートメントなど、何か効果のある物や事を知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

咲良

分け目を変えてみるといいですよ!

• さお

さお

コメントありがとうございます★
    分け目を変えると違和感があって
    長年、同じ分け目をしていたので
    この際、変えてみます(^^)

• 4月15日
  • 咲良

咲良

私は職業柄、ずっとオールバックポニーテールをしていまして生え際が、、って感じでしたが、妊娠を機に結ばなくなると髪が生き返りましたよ^_^もし、ハード系ワックスとかスプレーをやられていたら、一番傷むらしいのでやめた方がいいです(美容師さん談)正直シャンプーは値段に比例するみたいです!あと、髪は洗ったら必ずしっかり乾かす、できたら最後仕上げに冷風で熱を取ってからブラッシングして寝ると朝起きてもフンワリ、セットしたような髪のままです🌟

• 4月15日
  • さお

さお

ご丁寧にありがとうございます★
    お出かけする時にアイロンするくらいで、おうちにいる時は基本的には何もせずにしています。またロングなのですが、洗い流さないトリートメントをつけて必ず乾かしてその後の冷風も(^^)
    これをしっかり続けていきますね!

• 4月15日

シャンプーとかリンスもいいですけどとりあえず食べ物で栄養蓄えるのも大切ですよ!

• さお

さお

そうですね
    普段の食事について見直していきたいと思います(^^)

• 4月15日

退会ユーザー

あ!ちなみに海藻類は髪に良くないですからね!笑
    やっぱり青野菜だったり、お肉とかそーいう基礎バランスが大切ですよ!

• 4月15日
  • さお

さお

えー(*_*)
    そうでしたかぁ(*_*)!!
    海藻類は良いと思っていました。。
    バランスの良いお食事を心掛けていきます^_^

• 4月15日

退会ユーザー

是非✨
    あとシャンプーはしっかり流してくださいね(*^^*)
    洗い流さないトリートメントとか使ったらダメですよ(*^^*)
    頭皮の詰まりは抜け毛の原因なので☺️

• 4月15日
  • さお

さお

ありがとうございます★
    意識してケアしていきたいと思います(^^)

• 4月15日
もんすけ

こればかりは仕方のない事です…
産後の抜け毛は一年程あります。
効果があるシャンプーなど使っても、そもそもホルモンバランスの関係なので気休めにしかならないです。
また必ず増えます。
どうしても気になるなら外側の刺激より、海藻類など身体の中から栄養として摂取した方が良いと思います。

• さお

さお

また増える事を願って内側のケアを
    しっかりしていきたいと思います
    ご丁寧なご説明、有難いです(^^)

• 4月15日