※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

出産後に甲状腺の数値が悪くなった方や赤ちゃんに異常が見られた方いますか?

いつもお世話になってます☺️

1月にバセドウ病を再発し、先日数値も正常化してやっと投薬治療が終わりました。
そこでバセドウ病を患っていた、また、患っているまま出産した方に質問なのですが、出産後に甲状腺の数値が悪くなった方、赤ちゃんに甲状腺の数値で異常が見られた方っていらっしゃいますか?

コメント

あぃたん

絢香を思い出してしまう☺️ブログ見たら参考になるんじゃないかな???アドバイスじゃなくてごめんなさいm(__)m

• おばけちゃん

おばけちゃん

絢香さんは手術されたのでおそらく再発はさればないと思います!コメントありがとうございます!

• 10月19日
にゃんわんママ

私はバセドーですが子供は問題ないですよ(*^^*)

• おばけちゃん

おばけちゃん

お子さんに甲状腺異常がなくて良かったですね!にゃんわんママさんも数値の変化なかったですか?私は投薬終わったばかりなので、出産後まで血液検査は続けますが、初めての育児にバセドウ再発したらとおもうと本当に体力面で不安で、、、。妊娠中はむしろ安定しやすく、産後悪くなる人が多いと聞きました。

• 10月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私は妊娠中に言われましたよ!
    それで産後に検査したら問題なく少したってから調子悪くて病院行きました!そしたらバセドーと言われ未だに薬飲んでます(T-T)

• 10月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!育児中のバセドウってお辛いですよね、、。もともとバセドウじゃなくても出産後に甲状腺が悪化する人は20人に1人らしいです、、。出産5ヶ月後くらいに悪化する人が多いとか。やっぱり、少し間を空けて具合悪くなるんですね、、。お薬で何とか身体動けてますか?お世話もしつつ、身体に無理もかけれないし、難しいですよね?💦私も少し覚悟しようかと思います。お大事になさってくださいね!

• 10月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

薬飲んでいたら普段と変わりませんよ(*^^*)
    熱が出て痩せていきました。どこへ行っても不明熱でたらい回しでした(T-T)
    でも今は安定していますよ

• 10月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

熱が出たんですね!大変でしたね💦私はバセドウ2回発症してますが熱は出ませんでした。でも1回目の時は薬を飲んでいても、ベッドから起き上がれない日が続いたので、もし産後また再発したら、その上、赤ちゃんのお世話となると大変だろうなあと今から腰が重いです(;;)

• 10月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

確かにそうですよね‥。
    病気わかるまで熱が続きました‥。 
    普通の人の8倍数値が高くて手術と入院薦められましたが断りました(..)
    体しんどくなりますし、心臓が何より苦しくなりました‥。

• 10月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

手術推奨となるとよっぽど数値よくなかったんですね(´;ω;`)
    身体しんどいですよね、私も1日中動悸して辛かったです。産後数値が悪化しないことを祈るばかりです、、。

• 10月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

妊娠時の人も居るみたいですよね(*^^*)だといいですね!
    体重も39キロまで落ちました(..)

治る病気ではないからうまく付き合うしかないですよね!

お互い頑張ろう❗

• 10月20日