※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

オムツ替えや着替えが難しいです。セパレートタイプの服は楽かな?おすわり前でも早いかな?いますか?

オムツ替えをするときや服を着るときに、寝返りをしてしまいます。なかなかオムツ替え、着替えができません。服はロンパースなどのつなぎタイプを着せてますが、セパレートタイプにしたら、楽なのかな?と、考えています。まだ、おすわりできないので早いかな?とも考えたり…。

皆さんはどんなタイミングで、セパレートタイプの服にしましたか?
セパレートタイプだと、オムツ替えや服を着せるの楽ですか?

コメント

エリン

オムツ替えの時にわちゃわちゃしてくるようになったらセパレートにしました。オムツもパンツタイプに変えました😊

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    オムツ替えの時、わちゃわちゃします。
    ボタンが止めづらいです💦
    そろそろ変えてみるのもいいかもしれないですね。

• 4月16日
めめ

首座ったあたりから、セパレートにしました!

ボディタイプの肌着の上から、ズボン履かせてます☺

• さなさの

さなさの

首が座れば、かぶりものは大丈夫そうですよね。
    オムツ替えののとき、ズボンは、全部脱がすんですよね?

• 4月16日
  • めめ

めめ

ぬがせますよー!

• 4月16日
  • さなさの

さなさの

そうですよね💦
    ズボン履かせるの大変かな?って思ってましたが、楽チンですか?

• 4月16日
  • めめ

めめ

ハイハイするまでは楽チンでしたよ☺ボタンより全然楽です!

• 4月16日
  • さなさの

さなさの

楽チンなんですね!
    ズボン、検討したいと思います!

• 4月16日
soyo

私はロンパースのボタンを留めるのよりも、ズボンをズリズリっと持ち上げる方が楽に感じるので4ヶ月くらいからはパジャマ以外はセパレート着せてます!

ズボンの穴に足を入れるのが最初は右入れて、左入れてるうちに右が脱げる…みたいになりましたが、慣れると大丈夫です!

ちなみにオムツも替えてる最中に寝返られたり、ブリッジされたりしてイラつくので(笑)パンツタイプにしています😅
テープタイプよりコストかかりますが毎日何回もなので楽さを取りました。

• さなさの

さなさの

ズボンだとうまく履かせられるか心配です💦でも、慣れですよね。オムツも分かります(笑)うちも何度も寝返りします。イラっとしますよね。

• 4月16日
  • soyo

soyo

ズボンは、歯磨きする時みたいに自分のももの上に頭が来る感じに寝かせて両足一気にズボンに入れてズボン引っ張るとわりかし楽に履かせられます😂👍
    うんちしたあとのオムツ替えで寝返りしたり動かれるとほんとに困りますよね😂
    お互いに頑張りましょう!!

• 4月16日
たろうちゃん

うちもボディの上からズボン履かせてます!(ロンパースもまだ着せてますが💦)
ホックとめるのが股の3つだけなので、ロンパースよりずいぶん楽です。

5ヶ月ならもうセパレートにしてもいいと思いますよ😊

• さなさの

さなさの

ロンパースはボタンがあるから、留める間に寝返り打たれたり…。セパレートも考えてみます。

• 4月16日

オムツ替えの時おもちゃ渡して見てはどうですか?うちは、ロンパースは赤ちゃんのうちしか着れないので、8ヶ月かそのくらいまできせてました。動きが激しくなって、ボタン止められなくなってきたら、セパレートにしました。

• さなさの

さなさの

おもちゃ渡すの考えたことなかったです!やってみます!
    たしかにロンパースは赤ちゃんの時にしか着れないですよね。着れるうちはロンパースでもいいですね。

• 4月16日