※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

新生児用のバックには、リュックやマザーズバックが使いやすいですか?

月曜日で1ヶ月のままです。

哺乳瓶とか赤ちゃんに必要なものとか入れるバックって
リュックですか?それとも手提げバックみたいなのですか?
ちゃんとしたマザーズバックですか?
どれがちっちゃい新生児がいるときに使いやすいですか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

最初はマザーズバッグ使ってましたが
ほぼ抱っこマンだったのでリュックに
かえました\( ¨̮ )/
リュックだと両手もあくし
楽チンですよ^^*

すせ

自分一人の時はリュック、主人が一緒のときは大きめのトートバッグです。
マザーズバッグは持ってません。
普通のトートバッグです。

Yママ♡

抱っこ紐の時はリュックで、ベビーカーの時は肩がけのやつにしてます😆💗

リュックも学校行くのに使ってたGUの安いやつです🤣(笑)

けなもん

おめでとうございます㊗️

わたしは少し大きめの手提げに入れていましたが、リュックだと楽だと思います😊
新生児〜首すわりまではカバンを降ろすときはたいてい授乳室になると思うので大きめでも大丈夫です🙆‍♀️

念には念を入れたいタイプなので荷物はめっちゃ多かったですが、ふと悟りを開いた瞬間があって3-4ヶ月頃にはオムツ数枚とおしりふきだけになりました笑

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

リュックの中に
    財布とかも一緒に入れてましたか?

• 4月15日
kaeちゃん

1人の時はリュックでお出かけしてて、旦那と出かける時は
手提げカバンにしてますよ❤️

ちなみに財布だけは横かけしてるのでいつでも出せるようにしてます😊✨

ぺしゃ

1ヶ月おめでとうございます!😆💕

両手が空いていたほうがいいと思うのでリュックおすすめします👌💕
私はマザーズバック買わずに、家にあったリュックを使いました~!

マザーズバッグに無印のリュク買ったんですが、トートバッグの方が楽で結局トートバッグ使ってます(*^^*)
財布と携帯は別のショルダーバッグに入れて肩にかけてます✩*॰¨̮

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

ショルダーとトートが一緒のタイプの方楽ですかね?
    紐と取っての部分が一緒についてるバックもあるじゃないですか

• 4月15日

退会ユーザー

ありますねー✩*॰¨̮状況によって変えられると便利そうですね(∩´∀`∩)💕

• 4月15日
レーママ

1ヶ月おめでとうございます🎉

私はお下がりでもらった手提げカバン使ってましたが…抱っこする事が多いと手提げカバンは不便でここ最近リュックに変えました(*´꒳`*)
両手が空くし肩こらないし…リュックのが楽かと思いますよ(*´□︎`)出かける時かならず誰かと一緒であれば、どちらでもいいと思いますが!

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

ありがとうございます!

新生児の時からリュックでしたか?

1人の時もあるし旦那と一緒のときもあるんですが
    やはりリュックのほうがいいですかね?

• 4月15日
  • レーママ

レーママ

いやー首座るまでは手提げカバンとかでした(*´꒳`*)娘を縦抱きできるようになってきてからリュックにしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*結構動かれるようになると手提げカバンは本当不便でしたし(◞︎‸◟︎;)
    初めからリュック買えばよかったって思うくらいでしたし(×∀︎×๑ )

• 4月17日