※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

帝王切開に変更になった方の追加料金について知りたいです。入院日数分の部屋の追加料金以外に、プラスでいくら位かかりましたか?急な変更になった方の経験を教えてください。

自然分娩から急遽、帝王切開になった方、地域や病院によって金額は違うと思いますが急遽、切り替えた事により入院日数分の部屋の追加料金の他に、プラスで追加料金などは、大体いくら位かかりましたか?

参考までに聞いておきたいので急遽、変更になった方いらっしゃったら是非教えて下さい🙏

コメント

しーまま

私がお世話になった個人病院は、費用が一時金くらいで設定されています☺️

私は予定日超過で促進剤からの緊急帝王切開となり、入院日数がプラス1日で、個室代が1日分5000円、他手術や薬にかかる値段と、促進剤も使用したのでその辺りも含めて退院時にオーバーして支払ったのは8万弱でした💡
自然分娩の方でも深夜料金や土日料金などは一時金でまかない形になってるので、その方とはあまり差がないかな?と思います😊

• しーまま

しーまま

まかない形→まかなえない形です💦

• 4月15日
  • おまめ

おまめ

お返事、有難うございます🙏💕
    なるほど☺️‼︎
    私も個人病院でお世話になるのですが骨盤のサイズでギリギリ自然分娩が出来るサイズらしく…
    自然分娩からの無理そうなら急遽、帝王切開になる可能性があります。と言われてるので、どの位、用意しておけばいいのかなぁ⁇と思い聞いてみました🤗
    促進剤や薬なども込みでオーバーして8万円‼︎もう少しお値段が、かかるのかと思ってましたが病院にもよりますよね🙆‍♀️

土日祝日の追加料金は、かからず個室にしてるので入院日数×3千円で自然分娩だと計算したら何もなくて39万円程でしたので、帝王切開だとオーバーするのは覚悟してますが参考になりました☺️
    有難うございます💕

• 4月15日
めーこ

私は北海道の病院で産んだのですが、胎児機能不全で緊急帝王切開になりました。
もともと高い病院だとはきいていたのですが、普通分娩だと4日の入院が1週間の入院になり、国から頂ける42万円を16万円オーバーしました。
でも、医療費額適用認定証を申請していたので、9万円の支払いだけで済みました。なので、医療費額適用認定証を申請することをオススメします😄

• おまめ

おまめ

そうだったんですね😳‼︎

私は骨盤のサイズでギリギリ自然分娩が出来るサイズらしく…自然分娩からの無理そうなら急遽、帝王切開になる可能性があります。と言われてます。
    すぐに聞けば良かったんですが急に、いくらあれば大丈夫なのか心配になりました💧

詳しく有難うございます🙏
    医療費額適用認定証、気になってました!詳しく調べてみます👍

自然分娩だと計算したら何もなくて39万円程でしたので、帝王切開だとオーバーするのは覚悟してますが参考になりました☺️

有難うございます💕

• 4月15日
R

プラス23万ぐらいでした😅

• おまめ

おまめ

23万円‼︎

骨盤のサイズで自然分娩がギリギリみたいで自然分娩からの無理そうなら急遽、帝王切開になる可能性があります。と言われてるので、どの位、用意しておけばいいのかなぁ⁇と思い聞いてみました🤗
    病院にもよりますよね🙆‍♀️

自然分娩で計算したら何もなくて39万円程でしたので、帝王切開だとオーバーするのは覚悟してますが参考になります☺️
    有難うございます💕

• 4月15日
千香

バルーン→促進剤→緊急帝王切開,個室利用,入院10日間でした!
私の方は出産一時金の42万を上回らず,むしろ差額で2万くらい返ってきました!
子どもにかかった料金に出産一時金は適応されず(畑が違うみたいな説明でした)+6万くらいでした!

• おまめ

おまめ

私は骨盤のサイズがギリギリ自然分娩の出来るサイズらしく…自然分娩からの無理そうなら急遽、帝王切開になる可能性があります。と言われてます!

なるほど😮‼︎
    お子さんと千春さんとで、支払い?が別だったんですね⁇‼︎
    +6万円‼︎

自然分娩だと計算したら何もなくて39万円程でしたので、帝王切開だとオーバーするのかな?と思い覚悟はしてますが、やはり病院によりますよね🙆‍♀️

参考になりました☺️
    有難うございます💕

• 4月15日
  • おまめ

おまめ

お返事の中央部分、お名前が
    千香さんだったのに千春さんと間違えてしまいました😱

すみません。失礼致しました🙇‍♂️

• 4月15日
  • 千香

千香

私も骨盤が小さかったみたいです⸜( ⌓̈ )⸝
    人口破水から8時間くらい経っても子宮口開かなくて切腹でした😣
    ご飯食べてたので術中から気持ち悪くなり術後4回もどしました(笑)
    私は陣痛に比べれば麻酔打たれるのとか傷の痛みの方が楽でした!
    遠くから応援しています!

• 4月15日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですね‼︎😳

先週の検診でも、ほんの少ししか開いてなかったので今週が予定日、最後の検診になるので、どうなんだろ〜…と思いながらいます😅笑

人口破水が来ても子宮口が開かない事もあるんですね🤔

大変でしたね💦
    なるほど☺️有難うございます🙏💕陣痛の痛み、初めてなのでドキドキしてますが頑張ります‼︎

• 4月15日
❤︎

私の場合、予定日超過のため、入院しバルーンを入れ、次の日から促進剤を5日間し陣痛きたのですが頭の向きが悪く帝王切開になりました。産まれた後は8日間入院し合計14日間入院し42万のほかに23万払いました!
姉は同じ病院で普通分娩3日退院で手出し5万位だったので20万くらいは高くなりました 😅

でも自分の入ってる保険、高額医療などの申請をし結果支払った金額は3万いきませんでした 🤤❤︎

• おまめ

おまめ

そうだったんですね😅😳
    42万円+23万円‼︎
    流石にビックリ金額ですね‼︎笑

なるほど👍結果3万円いかない位だったのは良かったですね😊
    入ってる保険や、高額医療の申請で結果お金が返ってきたって事ですよね‼︎⁇🤗

私も自分の入っている保険があるので急遽の場合は連絡しようと思います!高額医療も気になってたので詳しく調べてみます😊

参考になりました☺️
    有難うございます💕

• 4月15日
  • ❤︎

❤︎

むしろ皆さん入ってるようなちゃんとしてる保険だと、帝王切開は大体がプラスになると思います 😂💓
    私入ってるの生協の月2000円のやつなので (笑)

お産ドキドキだと思いますが頑張ってください 💪🏿💪🏿

• 4月15日
  • おまめ

おまめ

おぉー‼︎なるほど😊そうなんですね⁇‼︎

少し大目に用意しとこうとは思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️💕

有難うございます🤗いつ来るか解らないのでドキドキしますが頑張ります👍

• 4月15日
ゆん

総合病院で、破水→入院→促進剤→緊急帝王切開になりました。

入院日数は、破水して次の日には帝王切開になったので予定帝王切開の人と変わらず合計9日でした。

自然分娩だと大部屋でも手出し13〜15万くらいの病院でしたが、私は限度額認定証を申請して自分の分は58000円、子供の入院費(黄疸強く治療したので入院扱い)が3万くらいでした!

• おまめ

おまめ

そうだったんですね‼︎
    やはり、その病院によってお値段、様々なんですね🙆‍♀️

ゆんさんとお子さんのお支払いは別々だったんですね👍
    高額医療費制度などの申請は気になってましたので詳しく、いちよ調べておきます😊

私は骨盤のサイズから自然分娩からの無理そうなら急遽、帝王切開になる可能性があります。と言われてるので、どの位、用意しておけばいいのかなぁ⁇と今更、心配になり聞いてみました🙏

自然分娩だと計算したら何もなくて39万円程でしたので病院により帝王切開だとオーバーするのは覚悟してますが参考になりました☺️
    有難うございます💕

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

私は出産前は何も指摘されなかったのですが、後から診断書を見たら児頭骨盤不均等のため緊急帝王切開と書かれていました💦

骨盤が狭くてうまく赤ちゃんが降りて来られず、結果的に子宮口が開かなかったってことみたいです。

自然分娩で39万はお安いですね!(^^)
    だいたいの病院は、帝王切開のほうが自然分娩より安くなる場合が多いみたいですよ👍

あと私の場合は入院中に限度額認定証を郵送で申請しました^_^
    後払いでいいとのことで、認定証が届いてから払いに行きました✨

子どもの入院費も、保険証が出来てから後払いしに行きましたよ😊

生まれてすぐ、聴力や先天性の病気などいくつか検査があって、そちらは入院中に支払いました!
    この検査はどこの病院も同じだと思います😃

限度額認定証は収入により支払い限度額が決まっているのですが、ネットで調べると区分が見れるサイトがあるので参考までに調べてみて下さい😃

• 4月15日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですね⁇‼︎😳💦
    なるほど〜‼︎と、言う事は、もしかしたら私も、そうなる可能性があるかもしれないって事ですね🤔

そうなんです☺️
    個室を希望したんですが、入院日数×3千円で計算したら39万円でした♪

そうなんですね‼︎⁇
    教えて頂き有難うございます💕自然分娩がメジャーだから帝王切開だと勝手に高くなるものだと思い込んでしまってました🙏😂

なるほど‼︎入院中に限度額認定証を郵送で申請もできるんですね👍
    限度額認定証、初めて聞きました👀‼︎早速、見てみます!

そうだったんですねー♪
    良心的な病院だったんですね🤗💕

なるほど‼︎産まれてから子供👶の検査などもあるんですね😊!

詳しく有難うございます🙏調べてみます💕

• 4月15日