※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻
お仕事

旦那さんの転職について相談中。給料やキャリアアップの見込みがないため、大手ディーラーを辞めて転職すべきか悩んでいる。家や子どもの教育費のために今転職するのがいいかどうか。

旦那さんが自動車整備士の
奥さんいらっしゃいますか?
転職とか考えてらっしゃいますか?
旦那27歳今年で8年目大手ディーラー
勤務ですが給料安いしキャリアアップ
も見込めないし転職したほうがいいのか
と思ってるみたいです💦
大手なのでローンなんかは通り
やすいんでしょうけど月の給料が
働きに見合ってないなと私も思います💦
今はいいけどこれからマイホームや
子どもの教育費を貯めるにあたって
転職するなら今ですよね?

コメント

もち

自動車の整備工場勤務です💦

大手ディーラーって言ってもホント給料低いですよね😭
今の工場が転勤なくて休みも取りやすくて定時2分後には会社出てるので環境はいいんですが…💧

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    安すぎますよね〜😭
    結婚して大手だから給料いいと
    思ってたのにびっくりでした💦
    うちも休みは比較的取りやすいん
    ですけどやっぱりお金が無いと
    生活出来ませんからね(><)

    • 4月15日
  • もち

    もち

    私もそう思ってました😅
    周りもいいね〜✨って言ってたけどビックリですよね😭
    やっぱりお金必要ですよね💨共働き必須です💦

    • 4月15日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    大手ってだけで勝手に
    給料いいと思われて
    ますよね〜💦
    私もパートですが働いてます😅

    • 4月15日
まち

旦那26歳自動車整備士です。
給料安いですよね。言いたくないけど、度々生活していけないよと言ってしまいます…。
働きやすい環境ではあるらしいので、
無理して転職は勧めてませんが😭
現実的には厳しいです

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    安いですよね〜😭
    全然給料上がらないですし
    私は旦那が転職したがってて
    私はして欲しくないなって
    思ってたんですが現実見たら
    転職したほうがいい気が
    してきました(><)

    • 4月15日
な

以前自動車整備士でした。手取り14.5万程度で1人目出産、育休入った時は収入がマイナスでとてもキツかったです。

2人目欲しかったので、旦那には中古車の営業に転職してもらいました。今は手取り25万以上頂いてます。本人も新しい職場が楽しそうですし、以前の職場の方とも遊びに行ったりしているので転職勧めて良かったと思っています。なにより金銭面がホッとしました😂

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    やはり転職されたんですね💦
    うちも本気で転職考えてる
    みたいなので話し合いして
    みます(><)
    かなり給料上がったみたいで
    良かったですね!

    • 4月15日
ママリ

うちも 大手ディーラーの自動車整備士でした!
現在26歳で20歳から5年務めましたが、
私より給料も休みも少ないので、妊娠を気に土日祝休みの職に転職してもらいました!
転職して一年経ち、仕事は大変みたいですが、帰宅時間は早くなったし、休みも多く、給料も増えたので良かったと言っています。

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    給料少ないし休みも少ない
    ですよね〜💦
    将来のこと考えると今の
    ままじゃ不安なので旦那と
    良く話し合ってみます💦

    • 4月15日
deleted user

夫が整備士です。大手ではなく町工場にある整備工場です。
夫いわく、某T社とかは残業代がつかないし残業も遅くまでだから大変だよって言ってましたが、おとみ♡さんの旦那さんもそうでしょうか??
今は夜勤もやって手取り25万前後で、私も正社員で働いています。中古車の輸出の営業やディーラーのフロントも経験し、お給料も良かったですが、今の会社は早番だと定時は15時過ぎで、残業しても18時くらいには家に着くし、私の妊娠中や子供の熱では快く帰してくれるので不満はありません。
まぁ夫は営業よりも車いじる方が好きなのでストレス溜めるよりは全然いいです😅
転職も、旦那さんが整備がやりたいか、車に関われるなら営業でも良いのか、によりますよね💦

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    最初の頃は残業代全然
    つかなかったんですが
    最近それは改善されつつ
    あります!
    ただそれでも大幅な給料アップ
    が期待できそうにないし旦那
    自体が転職したいみたいです💦
    車とは全く違う業種にいきたい
    みたいなので本当に転職するなら
    応援したいと思ってます😌
    子どもの熱で帰れるのは
    かなりいい職場ですね!
    出産のときは帰って来れましたが
    子どもの体調不良では早退は
    無理です(笑)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本給が残業代込みで納得する額ならまだしも、残業代つかないのに残業させられたら嫌ですよね💦
    でも、改善されつつあるんですね!良かったです😁
    旦那さん自身がそう思っているなら転職サイトに登録してみる価値はありますね😄✨
    うちも大幅なアップは無いですが、少しずつ昇給はありますし、後々管理職になることは決まってるのでそのまま頑張ってもらいます😃

    • 4月15日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    うちも少しずつ給料は上がって
    ますが将来的にキャリアアップ
    は多分無いんだろうなって
    感じです(><)
    キャリアアップが約束されてる
    なら安心ですね!
    やっぱりある程度年齢上がると
    役職つかないと給料もアップ
    しないですしね💦

    • 4月15日