※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

今朝いつもより遅く起きて3人でリビングにあがってご飯用意して食べ始め…

今朝いつもより遅く起きて3人でリビングにあがってご飯用意して食べ始めて、視界に息子の保育園の連絡帳や提出する書類が目に入りました。
よく見ると濡れてます💦
私の化粧品の液が漏れててだいぶシミになってました😭
息子が持ち出して化粧品の蓋側を反対にして置いたから漏れていたようです。

旦那に確認したら今朝私が寝てる時に息子がお腹減ってそうだからと1度リビングに連れて行ったとのこと。
今までそんな事したことないのに🌀
旦那はいつも見ると言いつつ、ゲームしてたりしながらだから今までも息子がみかんの皮食べちゃってもむせるまで気付かなかったり中途半端で⤵︎
ちゃんと見れもしないのにリビング連れてくのがイライラしました。
手に届くところに置いてしまった私もダメです。朝は私が1番早く起きるからまさか先にリビングに行かれるともおもわず育休最後の朝は最悪な気持ちになりました。

明日から仕事復帰、旦那に対して苛立つ予感大🌀
でもほんとはそこをぐっと抑えてうまく褒めて伸ばすのがいいんだろうなぁ⤵︎
でもイライラしてしまう旦那の行動😭😭😭

コメント

とりちゃん

せっかくの真新しい連絡帳が汚れるのも、私ならやる気下がるなぁ⤵⤵

きっと、「子どもが散らかしてたことに気づかなかったことには目をつぶって、子どものことを思ってリビングへ連れてってくれたことだけは感謝しよう!」と思えれば、少しは気が楽になるのかもしれないけど、、、

お子さんは化粧品の中身、液は口にはしてないですか??ちょっと口にしたくらいなら大事かもしれないけど、たくさん飲んだりしてないか、それも心配です。

• とん

とん

ご心配ありがとうございます。
    私の顔パックの箱入りのやつでその液がはんたいにする時垂れてきちゃう感じで、ムスコの口には入ってないです💦
    ただ漏れてから3時間そのままになってたので結構な濡れ具合で発見してからずっとドライヤーで乾かしてましたさっきまで😭
    私も性格的に連絡帳とかそのほかも出来るだけちゃんときれいにして持って行かせたいと思っていたから余計にショックで⤵︎
    あたしが疲れていたのもあるから起こさずに行ってくれたのかもと思いつつも何事にも詰めが甘くてモヤモヤするんですよねいつも😅
    他人だからわかり合うのは難しいと思うけど、復帰後イライラしちゃいそうで怖いです💦
    息子には笑顔でいてあげたいです🍀👶🍀

• 4月15日