※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

エルゴオリジナルは重いので、軽くて腰に負担が少なく、おんぶしやすい抱っこ紐を教えてください。

現在、エルゴオリジナルを使用していて、肩腰凝らず愛用してます💡でも、重たくて持ち運びには不向きなのとおんぶがしにくいので2本目を検討しています🌼
長時間でも腰に負担が少なく軽くておんぶもしやすいワガママたっぷりの抱っこ紐のおすすめを教えて頂きたいです😊

コメント

ぽっぽ

エルゴトラベルパッカブルを買いました。

廃盤になっていますがメルカリとかネットで探せばまだあると思います。
かなりコンパクトサイズに畳める、軽量、エルゴなので楽という感じでいい事づくめでしたよ。

新品は中にはあるかもですが大体中古になるので中古に抵抗が無ければかなりオススメです。

• ◡̈*

◡̈*

回答ありがとうございます😊
    エルゴトラベルとかあったんですね👀✨何で廃盤なんだろ…絶対に重宝しそうなのに🤣存在を教えて頂けただけで光栄です💡ありがとうございます♡

• 4月15日
coco

回答にはなってないかもしれませんが、私もエルゴアダプト使ってます!収納に困ってたのですが、ルカコという抱っこひも収納カバーを見つけて愛用してます!肩にかけられて、腰につけっぱにもできて、持ち運びもすごく楽になりました☺️
おんぶの悩みは解消されませんが、持ち運びの悩みはきっと解消されますよ😊

• ◡̈*

◡̈*

今、調べてみましたが感動しました👀✨収納カバーがあれば2本目買わなくても良さそうですね♪抱っこ紐って高いので、買いたいけど躊躇してたのでこれなら3000円以内で買えそうです😍おんぶは出来なくはないので、持ち運びの方がどちらかと言うと悩んでましたので、是非とも購入してみます‼️
    ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 4月15日
  • coco

coco

お役に立てて嬉しいです!
    デザインも可愛いものばかりで本当におススメです💓

• 4月15日
  • ◡̈*

◡̈*

教えて頂いたルカコを早速購入しまして、すぐに使い始めたのですが、
    とっても使いやすくて持ち運びも出来て最適に使用しています😆あまりの感激にお礼を言いたくて、、、
    本当に教えて下さってありがとうございますm(._.)m

• 4月26日
  • coco

coco

ほんとですかー!良かったです!わざわざお礼なんて…ありがとうございます😭💓
    お役に立ててとても嬉しいです😆💓
    こんな素敵な方に出会えてママリに感謝です☺️(笑)

• 4月26日