※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

セパレート服の場合のオムツ替えについて相談です。セパレート服になったときのオムツチェック方法について教えてください。動く赤ちゃんでも確認しやすい方法があるでしょうか。

セパレート服の場合のオムツ替えについて。
もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。まだカバーオールで過ごしています。
セパレート服になったときって、オムツのチェックはどうされてますか?
今はカバーオールのお股部分のボタンだけ少し外して隙間から覗くようにしてチェックしてるのですが、セパレートになるといちいちズボンを少し下ろして見なきゃダメですよね…?動くようになる赤ちゃんだと、上手く確認できますか?😣

コメント

たぬき

臭いで確認してますよ😃

それが、暖かくなってきたら下着も上だけのにして、背中から見れば確認できます☺

• あっつん

あっつん

臭いですかー!気付かなかったら漏れちゃったりしそうですよね…。こまめにクンクンしてるんですか?
    下着はボディじゃなくて、セパレートタイプの下着ってことですか?

• 4月15日
  • たぬき

たぬき

セパレート着る頃にはきっと離乳食も始まっていると思うので、そうすると臭いが強烈になります(笑)💩
    うんちが固くもなるので、いきむのが表情で分かってもくるので、心配いりませんよ😃

それでもたまには漏れちゃいますけど、今ほどじゃないですよ🎵

• 4月15日
  • あっつん

あっつん

そうですね、セパレートは腰が座ってからにしようと思ってるので、離乳食で臭いもわかりそうですね(笑)

• 4月15日
mini

服の上からオムツ触って確認してます😊
オムツがパンパンになってたりブニョブニョしてたら変えてます!

• あっつん

あっつん

確かに、おしっこいっぱい出てたら触るとわかりますね!💩の時もわかります…?

• 4月15日
ありさ

うちも匂いと服の上から触ってパンパンなら変えてます!

• あっつん

あっつん

💩の臭いってすぐわかりますか??

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

分かります(^^)
    少し酸っぱいような匂いがします!
    あとはウンチの前は気張り出すので気づいたりします(^^)

• 4月15日
  • あっつん

あっつん

臭いと仕草ですね!(笑)

• 4月15日
  ともも

起こして、上から背中のぞいてズボンをひっぱってのぞいたような覚えがあります✨
女の子なので、スカートをまくってスパッツをひっぱってのぞいたり😃

• あっつん

あっつん

服を引っ張っておしっこラインを確認する感じですか?💩の時って臭いですぐわかりますかね?

• 4月15日
  •   ともも

ともも

上から触って匂いかいでみて、くさかったらのぞきます😃

おならだったりしますよ😢

• 4月15日
  • あっつん

あっつん

わかります!今でも💩の臭いする!と思って覗いたらおならだったりってことよくあります!

• 4月15日
  •   ともも

ともも

私の母乳ってよくない成分入ってんの?って思います(*^^*)💧

• 4月15日
あやさな

わたしも匂い&服の上からのオムツのぷにぷに具合で判断してます♪おしっこだけでも匂いで結構分かりますよ(^^)

• あっつん

あっつん

確かに、おしっこいっぱい出てる時は触ったらわかりますね!💩の場合、臭いですぐわかります?今のところあんまりわからなくて…。

• 4月15日
  • あやさな

あやさな

うちの子は💩のときは明らかに気張ってするので分かるってのもあるかもしれません💦大体、ミルクの後に💩出るのでタイミング的に出そうな時は気をつけてる感じです。
    大体5ヶ月くらいから💩のタイミングも決まってきた感じなのであっつんさんのべびちゃん👶🏻のタイミングも分かるようになるかもしれません♪

• 4月15日