※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛がまだ続いており、対処法を知りたいです。どのくらいで治りましたか?洗面台の抜け毛で凹んでいます。

産後の抜け毛について。。

皆さま、どのくらいで抜け毛治りましたか?( ; ; )
私は今現在抜け毛に悩んでます( ; ; )

もうすぐ抜け毛が始まって二ヶ月ほど経ちますが、まだまだ落ち着いてくれません。。
こめかみ辺りがハゲてるみたいになって、とても落ち込んでます。。
とくに対処方とかも知らず、、髪の毛乾かす時にガシガシ拭かないで、丁寧に乾かす?くらいしかやってないのですが、、みなさん何かされましたか?
してますか??( ; ; )

そして、どのくらいまで抜け毛続きましたか?( ; ; )

洗面台の抜け毛を見て毎日凹んでます。

コメント

sooooooo

3ヶ月から今もあってます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

お風呂の排水溝が2日で詰まります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

美容室に言った時に聞いてみたら
1年くらいは続くけど自然に治るから
大丈夫って言われたので特に何も
してません( ´∵`)

早く治ってほしいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• ちー

ちー

排水詰まりますよね。。ほんとつらい。。
    大丈夫だとわかっていつつ毛を見るとへこみますもんねー( ; ; )

• 4月15日
稲穂

私は10ヵ月頃に落ち着きました(^^)
髪切っちゃいました!!長いと掃除も大変だし、めっちゃ抜けてると思って落ち込みました。でも髪をバッサリ切ったら、排水溝の詰まりも改善されて気持ちも楽になりました♪

• ちー

ちー

たしかに、、!掃除が大変なんですよねーー!すこし短く切るだけでもちがいそうなので、考えて見ます(^^)

• 4月15日
ぱにころ

6ヶ月ごろにはおさまりましたよ!

• ちー

ちー

6ヶ月ですか(^^)
    早い方なのですかね?私も早く治ればいいな( ; ; )

• 4月15日
かな

私もかなり抜けました…
美容室に行ったらそもそも抜け落ちないといけない毛だからもういっそ切っちゃおうと言われ切ると抜けおちなくなりました😊
子育て中に美容室行くのは大変かと思いますがもしお時間があれば行って切ってしまうのもいいと思います♡

• ちー

ちー

へこみますよね。。
    なるほど!短く切るのもいいですね!
    でもちょっと、今禿げそうなところが目立つんじゃないかと怖くなります( ; ; )

• 4月15日
  • かな

かな

美容師さんもプロなんでハゲそうな所は見えないようにとかお願いしたらうまくやってもらえますよ♡♡

• 4月15日
こうめ

抜け毛悩みますよね😫私も赤ちゃん産んでから洗面台の抜け毛の量で悲しくなりました⤵️育毛剤使いましたよ😣7ヶ月になり量は少なくなりましたがまだ抜けますね😫ホルモンのバランスらしいですが、悲しくなりますよ😢

• ちー

ちー

ホルモンのバランスって、本当女性の敵ですね(笑)
    生理の時とかもホルモン、ホルモン言われ続け(笑)
    育毛剤も考えて見ます!

• 4月15日
はまこ

1人目産んでからずっとです。
3人目産んで5ヶ月経ちますがまだよく抜けます。
髪の毛の量が多いのでそこまで気にせずに何もしてないです。

• ちー

ちー

髪の毛の量がもともと多くて羨ましいです。私は細くてまっすぐでなので、猫っ毛で、ペターってなりやすいので、本当抜け毛が怖くて( ; ; )

• 4月15日

最近マシになってました。
ハゲるんじゃないか不安ですよね😭髪を洗うのが怖いしストレスに💦
気休めだけど、サプリと好きなシャンプーを使ってます😉✨

• ちー

ちー

不安です。とても不安です。
    もう、地肌しかない?くらいのところがこめかみに500円玉くらいのがあるんです。。
    これがどんどん大きくなって来たらどうしよう。外歩けない。。
    って怖くって。。( ; ; )
    シャンプー怖いです。ドライヤー怖いです。。( ; ; )
    シャンプーの匂いのいいやつとか、ちょっと探して見るのもいいかもですね>_<ありがとうございます!

• 4月15日