※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、テープタイプのオムツで上手く留められず悩んでいます。いつからパンツタイプに切り替えたか教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月で寝返りはまだしないのですが、動きが激しくオムツ変えてる時に飛び跳ねるように上に行ってしまいテープを留めるのが一苦労です😅

皆さん何ヶ月頃からテープタイプからパンツタイプにしましたか?

今はパンパースのテープのSサイズのオムツを使ってます👶🏻

コメント

ゆん

うちは7ヶ月でパンツMを導入しました!
ママのストレスになるくらいだったら、早めにパンツタイプにしてもいあと思います✨

メーカーのサイトに行くと、サンプルもらえたりしますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのぐらいの時期ですよね😖

そうなんですね!早速みてみます🙆‍♀️✨

• 4月15日
なみみ

6ヶ月になりすぐに寝返りをしてしまい本当にテープのオムツを取り替えるのが大変になって来てパンツタイプに変えました。
楽ですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプ楽だと思うのですがまだ寝返りしないので早いのかなと思って😖

寝返りしようと体はねじるのですがまだ出来なそうです😅

• 4月15日

うちの子も寝返りはまだなんですが、寝返りの練習をオムツ交換の時に始めちゃって一苦労なので4ヶ月入るちょっと前ぐらいにパンツタイプ導入しました😊
ウンチの時だけテープタイプにすると交換が楽だとメリーズのサイトに載っていたので両方使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!寝返りの練習始めますよね😅

漏れたりとかはしないですか?

そうなんですね😳
    メリーズのサイト見てみようと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

最初は慣れなくて背中漏れしてたんですが、履かせた時にしっかり背中をあげるようにしたらどこからも漏れなくなりました😊
    むしろ私はテープの方が漏れがひどい気がして…かなり気を使ってないと背中だけじゃなく足の方からも漏れてたので…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

まだ背中漏れしたことがないのでもしパンツタイプ買ったらしっかりあげるように気をつけます🙆‍♀️

• 4月15日
ちぃたろん

ズリバイ、ハイハイでの逃げが激しくなった6、7ヶ月位に大体の方はパンツタイプにしますよ❣️
寝返り位だとまだまだテープタイプで大丈夫だと思いますが今は小さめチャン向けのSサイズのパンツも売ってますし、
ponさんがテープでは一苦労すると思うのであれば一度パンツにしてみてはいかがですか?
デメリットは一枚当たりのオムツ単価が上がるのと、ゆるウンチの吸収がメーカーによりパンツは変わるのと、
あとは漏れる場合があります😭

うちは寝返りが激しくなった4ヶ月に一度パンツ買ったことありますが漏れました💦
しかもウンチではなくオシッコがするたびに漏れました💦
恐らくパンツの吸収面が寝んね時期向けではないんだと思います😅そのメーカーはムーニーだったのでパンパースは違かったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのぐらいに変える方が多いのですね🤔

Sサイズのパンツタイプ買ってみようかなとは思うのですが、漏れたりして使えなかった場合、パンツタイプに変わる頃にはSサイズ履けなくなってると思うので無駄にってしまうなと思って中々踏み切れなくて…😅

オシッコするたびに漏れるのはかなり辛いですよね😨

買う時はムーニーは避けたいと思います!

• 4月15日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

大きめちゃんだと今後Sサイズは使いにくいかもですね💦
    うちはテープMの時にもパンツは最初メリーズのSサイズ使ってました❣️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!テープとパンツだとサイズ若干違うんですかね?😳

• 4月15日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

うちは足が太めでお腹がスッキリタイプだったからかもしれませんがパンツはテープより調整がきかないぶん、最近はパンツSが足回りもピッタリな感じでした😊メリーズは他メーカーより大きめみたいです❣️伸縮と伸びが良くて細めも太めもカバーしてくれる感じでした!
    あと個人的意見ですがムーニーよりメリーズの方が横漏れは強かったです❣️ムーニーは後ろ漏れには強いですが横漏れに弱かった感じでした💦

もしSパンツ買うならメリーズなら長く使えるかもです✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!前メリーズ使ってたので参考にします😊

• 4月16日
みりゅう

私は最近パンツとテープタイツ2つ使ってます👌🏻
足バタバタさせて、上に行ったり蹴られたり、寝返りしようとして1、2分横向いたりするのでパンツタイプこの間買いました!
オムツを綺麗に履かせようと、テープの時は7、8分かかっていたけどオムツタイプは楽です☺️
私は今までパンパースの肌いち使ってたので、普通のパンパースのパンツタイプ買ったのであまり痛手ではありません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

漏れたりとかはあまりないですか?

もしよかったら体重と使ってるサイズ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 4月15日
  • みりゅう

みりゅう

今のところ漏れたりしてません!
    テープ方が漏れてたかも笑笑

3カ月で8キロくらい!
    もともと産まれたのが大きかったので😂
    3カ月入る前からMサイズ使ってます😳

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私テープで漏れたことがあまりないのでパンツにして漏れたらどうしようと思って中々踏み切れなくて😅

男の子だとやっぱり大きいですね☺️✨
    私はもうすぐ4ヶ月で6キロちょっとなのでまだしばらくはSサイズで大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月15日
  • みりゅう

みりゅう

羨ましいです!
    10回くらい背中のうんち漏れあります😂

産まれた時から4キロ越えでした😭
    いいですね!
    抱っこがすぐ限界を迎えます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

かなり大きいですね😳
    私も抱っこはそろそろ限界で抱っこ紐に頼りっぱなしです😅笑

• 4月15日
ぽむちち

私は3か月入る前から寝返りし始めたのでテープタイプを全部使い切ってからパンツタイプにしました!横にしたらすぐゴロゴロ転がっていくのでテープタイプは難しくて…😅
ponさんが難しいと思ったタイミングで変えれば良いも思います!
Sサイズからありますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!寝返り早いですね😳😳

漏れたりしないのかなと思うと中々踏み切れなくて😅

• 4月15日