※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

おむつのサイズ選びに悩んでいます。赤くなる跡やお尻が出る問題があります。パンパースやナチュラルムーニーを使っていますが、サイズやブランドで迷っています。経験やおすすめがあれば教えてください。

次購入するおむつについて、参考に意見を聞かせてください。

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月の男の子です。
手足をとてもよく動かし、真っ直ぐ寝かせていたはずなのに、気づくと斜めになっていたり、ものすごく下に寝ていたりすることがあります。
先日の1ヶ月健診で4000gをこえました。

産院で使っていたので、今までずっとパンパースの肌いち新生児サイズを使っています。

よく動くからか、
大きくなってきたからなのか
私の付け方が悪いのか

最近、脚の付け根?におむつの跡がくっきりと赤くつくようになりました。
また、よく動くので、おむつ替えをするときにはお尻が少し出ている😵なんてこともあります。

サイズが合わなくなってきたからなのか、
パンパースが合わないのか
はじめてのことなので分かりません(>_<)

ちなみに、
パンパースの他に、試供品があったものは試しました。
グーンとメリーズは一つしかなかったので、イマイチわかりませんでしたが、ナチュラルムーニーを使った感じ、脚の付け根に跡は残らなかったような気がしています。

今なんとなく頭にあるのは、
①パンパース肌いち新生児サイズをまた買う
②パンパース肌いちをサイズアップして買う
③ナチュラルムーニー新生児サイズを買う
④ナチュラルムーニーをサイズアップして買う
です。

みなさんはこういう経験ありましか?
みなさんならどうしますか?
上の4つ以外でも、よく動くらお尻が出ちゃう、跡がついちゃう子には、このおむつがオススメ!というのがありましたら、教えていただきたいです。
コスパも考えたいですが、、とりあえずはこの子に合うおむつを買ってあげたいと思っています(>_<)
サイズだけでも、新生児用でまだいいのか、サイズアップしたほうがいいのが教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

♡♡mama♡♡

4000こえてるのなら、サイズUPしていいと思います^ ^パンパースでむれたりしていないのならとりあえずパンパースのSサイズ買っていいと思います^ ^✊

• ちょ

ちょ

サイズUPで良さそうなんですね!
    お尻の穴の周りがちょっと赤いかな?と思いますが、1ヶ月健診では何も言われなかったのでパンパースで大丈夫だとは思います。
    ありがとうございます♡

• 4月15日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

はいっ!大きくなるにつれ、季節が変わったりするとむれたりする事もあるのでお子さんに今のところあっているのならそのままでいいと思います♪上の子は メリーズが合っていましたが、下の子は メリーズにしたらむれてたので💦

• 4月15日
  • ちょ

ちょ

なるほど、季節が変わると感じ方も変わってきそうですね。あまりたくさん買わずに少しずつ買い足して様子を見ていこうと思います。
    詳しくありがとうございます♡

• 4月15日

サイズはアップした方が良いと思います(・ω・)私はムーニー使ってます。うんちポケットもついていて、漏れにくいし、跡もつきにくいと感じます♪

• ちょ

ちょ

うんちポケット!魅力的ですね。
    ムーニーも数枚試しただけなので、たまたま跡がつかなかったのか分からないのですが、とりあえずパンパースでサイズUPしてみて、ダメならムーニーのSにしてみようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
はち

息子が1ヶ月の時4キロ越えでしたが、ムーニーの新生児用使ってましたよー。
私のイメージとして、パンパースはムーニーより小さいイメージです。

• ちょ

ちょ

パンパースの方が小さいイメージなんですねー!ムーニーのSも試してみようと思いました!

ありがとうございます♡

• 4月15日
はじめてのママリ

足の付け根に跡がクッキリならサイズアップしても大丈夫な気がします😊
息子も新生児用1パック使い切る頃には、ウエストは1のところなのに足の付け根に跡がクッキリでサイズアップしましたが、とくに問題なかったです!
二度手間にはなるかもですが、もし大きかったとしてもいつかは使うものですし、買ってみてもいいと思いますよ🌸✨

• ちょ

ちょ

跡クッキリです!
    まほさんの息子さんと同じ状況です‥ウエスト1なのに、跡クッキリって感じです💧サイズUPで購入します!

ありがとうございます♡

• 4月15日
くるみ

最初パンパース新生児タイプで、同じくふとももに跡がくっきりついちゃったので、1ヶ月検診前にSにサイズアップしました!
うちも1ヶ月検診で4000ちょっとだったので体の大きさは同じくらいだと思います😊
今もS使ってますが、すでにくっきり跡ついちゃってて、次メーカー変えてみようかな〜って思ってます😆
うちの子も、ムーニーであんまり跡がつかなかったのでムーニー買ってみます🤗

• ちょ

ちょ

同じくらいの大きさですねー♡とても参考になります!
    そうなんですよね、ムーニー跡つかなかったような気がするんですよねー。パンパースSダメならムーニーに私もしてみようかなと思います。
    ありがとうございます♡

• 4月15日
🐣

うちもパンパース肌いちです!
新生児の時はナチュラルムーニーでした!
①③の選択肢は省いていいと思います!
1ヶ月たって太ももが赤く跡ついてしまいパンパース肌いちSサイズにしました!
太ももむちむち、ウエスト細めの子で、今3ヶ月、6キロ超えてますがまだSサイズですよ!
私はムーニよりパンパース派です

• ちょ

ちょ

サイズUPで良さそうなんですね!
    ありがとうございます♡
    パンパースでとりあえずサイズUPしてみようと思います。

• 4月15日
まーむ

新生児って生まれてから1ヶ月のことをいうので、単純にサイズが小さいのではないでしょうか。うちのは生まれたとき3800グラムあったので1ヶ月持ちませんでしたが💦

• ちょ

ちょ

そうですよね‥単純に小さいですよね。生まれた時が小さかったので、まだまだいいのかなぁなんて、思っていました。
    ありがとうございます♡

• 4月15日
清ちゃん

パンパースサイズアップする

• ちょ

ちょ

そうしてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
D&Aまま

10日前の1ヶ月健診で4100gでした。グーンの新生児を使っていました。(パンパース後にグーンを使っていました。グーンの方がサイズが大きかったので。)
10日たった昨日、ショッピングモールで体重をはかったら4500くらいありました🐷今から1パック買ってもひやひやしながら使うことになると思うのでサイズアップがいいと思いますよ。

• ちょ

ちょ

グーンの方がサイズ大きいのですね!
    パンパースもムーニーもイマイチだったら試してみようかなと思います!
    たしかにどんどん成長していくので、ヒヤヒヤするのは嫌ですね。サイズUPで購入します!
    ありがとうございます♡

• 4月15日