※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んだ後に透明で白い粒を吐き出すことがあります。その後も元気で体調不良ではないようですが、不安に感じています。同じ経験をした方はいますか?

生後2ヶ月ちょっとの女の子のママです。
ほぼ母乳ですが、寝る時だけミルクを飲ませてます。
最近、母乳やミルクを飲み終えて数時間後くらいに、透明で白い粒が混ざったものを吐き出します。
人と比べたことがないので量が多いか少ないかはわかりませんが、多めのような気がします。
吐き出した後、機嫌が悪くなる訳でもないし、ぐったりもしてないし、熱もありません。
おしっこやうんちも出てます。
体調不良ではないと思うのですが、初めての育児で混乱してます。
皆さんのお子さんもそんな時ありましたか?

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

ヨダレみたいなものなので、大丈夫ですよ!
うちも口の横からダラーンと色々溢れでてますよ(笑)

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ミルクは吐き出したりすることは減ったのに固まりを出すようになったので、心配で。
    気が楽になりました。

• 4月15日
まーまま

月齢も同じくらいですが、うちの子もありますよ❤️✨
お医者さんに聞いたら心配ないっておっしゃってました‼️吐き戻しの一種なんですって❤️✨
お互い初めての育児で右往左往ですよね、、がんばりましょう‼️

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    初めてのことが多くて心配で。
    突然固まりを出し始めたので、どこか具合が悪いのかと思ってしまいました。
    気が楽になりました。
    育児頑張ります!

• 4月15日

ヨーグルトみたいなかんじですよね?笑

ミルクの消化されなかったものらしいです🤔
機嫌がよくおしっこうんちもでてるので問題ありません\(^o^)/♡

うちは4ヶ月になりますがまだまだ毎日のように吐き戻しがあります😞😞

気になりますよね😭
うちも時間経ってよく同じ事あります!心配なさらないでくださいね♡

おまめ☺︎

うちもよくありますよー!☺️
というかほぼ毎回の授乳であります(笑)

白い粒は母乳やミルクが胃に入って消化したものらしいです☺︎
うちのはげっぷが出切らないと込み上げてくるのか、数時間後に寝ながらゲポッと出して、また眠りについてます(笑)

めい

うちも毎日はきます(笑)

消化しかけのミルクみたいですよー

miu

うちの子も月齢同じで毎日のように吐きます😅心配で病院に行きましたが、機嫌がよく、おしっことうんちが出ていれば問題ないそうです。
ただ、マーライオンのように吐いたら病院連れてきてね、と言われていますので様子がおかしいようでしたら病院に行くのが安心だと思います☺️
うちは吐き戻し対策でスタイをしてますが、着替えなくてすむので楽ですよ♪