※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

今とても悩んでいます。旦那と結婚して2年。付き合って5年です。旦那に…

今とても悩んでいます。

旦那と結婚して2年。
付き合って5年です。
旦那には虚言壁がたぶんあります。
これまでもいろいろ我慢してきて自分が我慢すればいいんだと思いいろいろ耐えてきました。
お金をわたしからぬすんで家にデリよんでたり、金銭面でやばいです。
なのでお金は日頃からもたせていません。
小遣いは1日500円でやりくりさせています。
なぜなら旦那には毎月合計8万の借金があり、飲酒で免許を失い罰金も立て替えてあげたりなど…その他いろいろしてきました。

なのにまた携帯課金でエロチャットに課金してました。
ウォレットに5000円課金してました。
旦那の携帯代だけで3万の請求がくる予定です。

うちは家計がとても苦しくて生活費もきりつめて生活しています。
それは旦那も知っているのにこの仕打ちです。

今日も飲み会でむかえにいくとありがとうもなく機嫌がただただ悪くてほんとにイライラしました。

日頃の感謝も感じず
うそをつきもうしんどいです。

毎回問い詰めても謝りません。
逆ギレです。

離婚したいけど旦那とは気は合います。
別れたあとに、寂しいと思いそうで離婚する勇気がありません。

でも旦那のことを99%信用もできません。
嘘をついてまたくりかえして…病気なんだと思います。

いっそのこと消えてほしいです。

こんなことで離婚とか甘いとか言われるかもしれませんが書いてないこともいろいろあり積もって積もって糸が切れかかっている感じのような状態です。

自分がどうしたいのか、そしてどうしたらいいか分かりません。

長くなりごめんなさい…

コメント

うめちゃん

5年も一緒で気が合うのなら別れたあと寂しくなる思いますが、たとえ気が合う相手だとしてもこまちさんのこれからのために離婚するのが一番いいと私は思いますよ!

• こまち

こまち

やっぱりそうですよねー(>_<)
    周りからも言われてめちゃくちゃ悩んでおりますーー

• 4月15日
はじめてのママリ

結婚生活は気が合うだけではやっていけないと思います。
信用なくしてどうやってこれから一緒に生活していくのでしょう😣
私だったら離婚してしまいそうです。。

• こまち

こまち

たしかに気が合うだけではダメだと思います(--;)
    でもこれ以上に気が合う人に出会えるのか…と自分の弱さとふんぎりのつかなさに腹立ちますね(-o-;)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

嘘つかれるってほんと悲しい。
いくら気が合っても、信頼できない人と生活するって苦しいですよね。

わたしの旦那も嘘つきです。
家計を使って家にデリ呼んだり、パチンコ、ゲームセンターも行っちゃダメと言ってないのに嘘ついて行く、その他嘘ついてクラブ等、挙げだしたらきりがないほど嘘つきます。
これ以外にもどうでもいいことでもです!
本人は責められいつも適当に謝り、逆ギレ。。。
それに、人から「なんか隠してない?」とか唐突に聞かれることがものすごく苦手らしく(隠し事ばかりだからだろ!)そういう聞き方すると慌ててキレます。
そんな私たちも普段は気が合い、かなり仲良しです。こまちさんたちとよく似てますね。
うちも500円財布に入ってるようにしてその都度渡してました。ふと2000円渡すと自ら勝手にもう行かないと言い出したのに、パチンコ行きます。

わたしもなんだか麻痺していて嘘をつかれることに慣れてる自分もいました。
でも今回暴力があり、離婚に向けて別居して、ちょっとずつ普通の感覚で考えられるようになりましたよ。
いくら気があっても、この人とでは幸せになれない。
常に疑って常に探ってしまう自分にも疲れませんか?それに、彼は彼なりに大切にしてくれているけど、嘘ついて悲しむ私たちのことを見てきているはずなのに、嘘をつくのは病気か、家族より自分が可愛いんだと思います。
離婚、甘くなんてないと思います。
わたしも離婚後のこと考えると辛いし、寂しいです。できるなら一緒に居たいです。
でも、わたしが最近学んだのは、よその家庭はこんなんじゃないんだってことです。
話し合ってお互い譲り合って支えって絆を深めていくものなのに、わたしは旦那と結婚してから2年、何が深まったかって疑いの心です。
こまちさんの気持ちよくわかりますよ。
どっちにも逃げ場がなく、でももう疲れてる自分にも気がついてる。そりゃ、疲れますよね。
これからも旦那様とやっていくなら我慢は確実です。
もう、なーんにもせず、一度ご自分の気持ちとしっかり向き合ってみてください。
糸が切れてからでは大変です。

なんのアドバイスにもならずすみません。

• こまち

こまち

めちゃくちゃわたしに似ててビックリしました(>_<)
    うちの旦那も言えば怒らないのに嘘つきます。
    どうせばれるのにその場しのぎの嘘をつきます。
    たぶん病気です…。

今日も、また同じことして前も同じことでケンカなっとるよねうちが傷つくの分からんの?!
    って言ったら
    わからん。
    って言われました…。
    夜のバイトに出たいんですがそのときにデリ呼ばれてて、前回のトラウマで夜バイトさえ行けません。
    疑うのホントに疲れますし、夫婦なのに信用も出来ない関係で悲しくなります。

• 4月15日
🌈

うちも虚言癖かってくらい嘘しかつかないです😩
お金も盗むし浮気も借金も( 笑 )
携帯代も5万6万普通で同じくエロチャットに課金してたこともあります( 笑 )

問い詰めたら反省はするんですけどね。その瞬間だけ( 笑 )
何度も何度も怒って話し合って嘘はもうつかないって自分から言うけど3日後には嘘ついてますね( 笑 )
まじでなめられすぎてビビります🤣

離婚も考えましたが少しでも後悔するくらいなら1ミリも離婚して後悔ない!って言いきれるまでいようと思います。
旦那が稼いだ金全部私と娘で使ってやろう!って意気です✊🏻( 笑 )

離婚はしなくても少し実家に帰ったり
旦那さんと離れてみるとかはどうですか?

• こまち

こまち

回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの旦那は問い詰めたら反省せず逆ギレします。
    わたしはせめて謝罪の言葉があれば許せるんですがそれもない…(´Д`|||)
    ほんとにわたしもなめられすぎてビビります…( TДT)
    近くに実家があるんで別居も考えてるんですけど…親に相談したらもう終わりかなと思ってます(^o^;)

• 4月15日