※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です。お子さんのお気に入りの絵本を教えてください。最近図書館で探してもピンと来るものが見つからず悩んでいます。現在持っている絵本リストを参考にしています。

同じくらいの月齢(2歳~3歳前後)のママさんに質問です。

お子さんのお気に入りの絵本はなんですか?

最近絵本を読むことから離れていたので、図書館で探したのですがなかなかこれ!というものが見つからず😞

赤ちゃんむけ過ぎても飽きて聞かないし、長すぎても飽きるしでどんなものがいいか…と悩んでいます。

因みに今持っているのは

・だるまさんシリーズ
・しましまぐるぐる
・ちゅっ!
・ポコポコアイスクリーム
・おつきさまこんばんは
・でんしゃがいっぱい
・いないいないばあ(仕掛け絵本)
・おべんとうバス
・おしくらまんじゅう
・もりのおふろやさん
・かがみのサーカス
・コロちゃんはどこ?
・がちゃがちゃどんどん
・アンパンマンのクリスマス
・たまごがあるよ
・うずらちゃんのかくれんぼ
・おばけのてんぷら
・1,2さいまるごとひゃっか
・おんなのこずかん
です。

コメント

あひる

せなけいこのお化けシリーズとか好きですね(*´∀`*)
あとはシロクマちゃんのホットケーキとか女の子なら喜びそうです♡

• みー

みー

こんな時間にありがとうございます。

やはり人気なんですね💕
    せなけいこのおばけシリーズは昨年末から今年始めにブームが到来したのか支援センターで借りまくりました(笑)そのなかで気に入ったのが「おばけのてんぷら」でした。購入したのに支援センターで借りようとするほどです😂😂

こぐまちゃん…一歳時期には借りたけど見向きもしなかったので暫く敬遠気味でしたがまた借りてみます♪ありがとうございます🙇

• 4月15日
  • あひる

あひる

おばけシリーズすごいありますよね笑

あと おやおやおやさいシリーズもうちの子にはヒットでした(*´∀`*)

絵本って親のセンスありますよね笑
    私は音遊びとか中身の無いような絵本好きなのですが、義母は難しくて文字が多いのよくくれます(*´꒳`*)

• 4月15日
  • みー

みー

びっくりしました😲ただ、支援センターのベテラン先生は全部ご存知で、「ここにはないけどこんな話もあんな話もあってー、でもおばけのてんぷらが一番面白いよ🎵娘ちゃんいいセンスしてるね👏👏」ていわれました。ベテラン先生さすがだなと思いました😁。

あ!そのシリーズ一度借りたことあったんですが、娘よりパパがはまりました(笑)

確かに!でも主張できるようになるまではお母さんの好きな絵本でいいんだよー🎵て保健師さんに言われたので、…私が気になるものばかりかりてました。最近は自分で選んできて…選んだもの以外は見向きもされなかったりします😅
    私も比較的文字少なめなのが好きです❤️優しい絵が好きです。
    義母さんも選んでくれるんですね😆色んな人が選んでくれると偏らず色々読めそうですね😆

• 4月15日
yuki

シロクマちゃん、息子大好きですよ❤

うちは
ねむいねむいねずみシリーズ
そらまめくんシリーズ
ぐるんぱの幼稚園
3匹のこぶた
このあたりが大好きで毎日のように読んでます🙌

• みー

みー

ありがとうございます。
    シロクマちゃん…我が家もリベンジしてみます😤気に入ってくれたらいいなぁ😂

ぐるんぱの幼稚園は初耳でした😲次図書館にいったら借りてみます。

• 4月15日
しろくま

絵本もすぐ飽きる、おもちゃもすぐ飽きるで、同じく悩んだ時期があります(^_^;)
ちゃれんじぷちのDVDと絵本サンプルに食いついたので、ぷちから始めて現在ぽけっとを続けています。
その絵本が大のお気に入り!
ママとの掛け合い、仕掛け、シール、内容がおもちゃと連動、学ぶ要素があるのでクイズになって褒められる、など飽きずに楽しめる要素満載です。
思いっきり宣伝になってすみません(笑)

寝る前に読む『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』もお気に入りです。
朝起きて食べて遊んでぎゅっして寝る、2歳児にもわかりやすい内容です。

• みー

みー

ありがとうございます。
    うちは暫くブームが到来するので親が先にその絵本に飽きます(笑)
    なるほどー🎵たしかにそれは飽きなさそうです☀️

単純な内容がいいですね🎵今度図書館いったら探してみます。

• 4月15日
ぁぃ

ウチの子は
きんぎょがにげた
カンカンカンでんしゃがくるよ
やさいさん
が大好きです❤

あとは図書館に行って
自分で選ばせてます☺
男の子だからか選ぶものは
乗り物系の絵本ばかりですが…
自分で選ばせた本を読んでいくと