※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
家族・旦那

とても長くなります夜遅くに申し訳ありません主人の話なのですが誰にも…

とても長くなります
夜遅くに申し訳ありません


主人の話なのですが
誰にも言えず
ここに書かせてもらおうと思いました
ママリの皆さんは
お顔も知らない人達ですが
誰より支えてもらってきました
ママリの皆さん自体が頑張れる力です


それで質問なのですが
主人と離婚を考えています
私が甘え過ぎなだけかもしれないのですが
少し聞いてください


主人は仕事から帰ると
ひたすらゲームばかりしています
会話も全く無しで
私から話しかけたり家庭内の事など子供の事など話したい事があっても顔も見ず、ただひたすらスマホの画面を見ながら話を聞きます
多分耳があるので少しは聞こえてると思うのですが
何話しても返事がきません
独り言を言ってるような感じです
私の体調が悪くても気にもせず何も言ってきません
大丈夫?の一言くらいあればいいのに全くです

もう耐える事が辛くて
母親であっても一応女です
女として見られてないのは勿論
話すら聞いてくれないようになったし
前からですが…
もう嫌気がさしてたまりません

離婚したいと話しても
それも無視です

私は何なのでしょうか?
主人の気持ちが読めたらいいのに


もう疲れました

皆さんに甘えてごめんなさい

私は間違っているでしょうか?




子供の面倒などは
よく見る方だとは思うのですが
夫婦の関係は終わりだと思います

私は話し合いなど子供の事など
子供達が夜寝た後時間があるので
ゆっくり話したいなとか思うのですが
ただひたすらゲームで話にならないし
話しても画面に集中して返事がありません


もう嫌でたまりません

私はおかしいでしょうか?

離婚は間違ってると思いますか?


長々と申し訳ありません

本当にママリの皆様には感謝しかありません
たった一つの悩みを吐き出せる場所です


長文でごめんなさい
文章がよく書けてなくて分かりづらいと思います
申し訳ありません

コメント

ナツ花

いいえ、おかしくありません。
悪いのはご主人ですよ!

私の主人もゲーム、ゲームでした。
しかも課金しまくり。
携帯代12万とかでした…
全く同じでいつもどこにいてもスマホ。
話は全く聞いてくれませんでした。

長男が9ヶ月のころ、後追い+人見知り+夜泣きで外出もままならず
ストレスの固まりになっていて
せめて、そうなんだね、の一言ほしくて話しかけたのに
ふーん、の一言もなかったときにプツリとなにかがキレて、かなづち持ち出してスマホを叩き割りました。
一度じゃないです。
何度も叩きました( ̄▽ ̄;)
自分でもなんて言ってるか分からないくらい泣きじゃくりながら、粉々になるくらい叩きました(笑)
最初は何すんだと言いかけていた主人も、異様な光景にポカンとしていました。
そのあと初めて話し合えました。

でも!!
これでも治ったのは3日くらいでした。
最終的に、珍しく主人から長男に遊ぼうかとさそったとき
長男が「パパゲームしかしないじゃん」的なことを言ってくれたのがショックだったようでそれから多少よくなりました!
このあたりから何度か話し合い、今はガラケーにしました。
あと、ネット引くのもやめました。
Wi-Fiあるとゲームし放題なので…

今も治ってはないですが、だいぶよくなりました。
何が言いたいのか支離滅裂ですが💦よく話し合い、自分の気持ちを伝えてみてください!
まずはしっかり話したいときにはスマホとりあげましょう!
それでキレてくるなら、今後良い影響はないとおもいますので、静かに確実に離婚へむけて準備します!

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    コメントありがとうございます😭
    私と一緒でした💦
    スマホを壊したの一緒です
    主人も課金して10万越えは無いのですが
    6〜8万とかで請求見て、びっくりして
    自分が壊れたかのように主人が仕事から帰って来て叫び散らしました
    スマホ壊すって…とても分かります
    本当に追い詰められますよね
    お子さんがパパゲームばっかりとか
    やっぱり、お子さんはしっかり見ていますね☺️

    私たち夫婦はよく話し合おうと私が努力するのですが全くです
    それこそ少し前に自分の気持ちを伝えたのに全く話は進まず、私の不満を言って終わりでした
    毎回そうなんです
    別居するしかこの人は変わらないんじゃないか?と思います

    • 4月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    話し合えないのであれば、LINEは見てくれないですかね?
    または手紙とか。
    そこに真剣に離婚も考えているというのを書いて様子をみます。

    あとは、もし離婚となってしまったとき、生活はしていけそうですか?
    補助など、地域で色々あるので、市役所などで聞いてみてから今後を考えるのも少し未来がみえますよ!

    • 4月15日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    LINEしましたが短文で返すか
    既読無視です。

    今も話しましたがダメです

    もう我慢ならず実家に連絡したら帰っておいでと言われました

    ナツ花さんが共感してくれて本当嬉しいです
    とても支えられます

    • 4月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    そりゃだめだ😞💨ってかんじですね。
    お子さんにも良い影響はあまりないですから、悲しいですが離れる方向で動き出していいとおもいます。

    ご実家が受け入れてくれそうとのことで、よかったですね✨

    色々なところに相談して、納得できる形にまとまりますように…

    • 4月15日
つん

うわー腹立ちます。
ナメてるんですかね。
それとも何かそうなった原因があるとかでしょうか?
返事もないってことは会話はゼロですか?
耐えないで怒ればいいと思います。
離婚については旦那さんがなぜそんな態度とるのか、これからどうするか絶対話し合ったほうがいいです!
それでも無視なら親族巻き込んででも話し合って決めた方がいいと思います💔

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    コメントありがとうございます😢
    会話ゼロでは無いのですが
    私が思う事や、したい事に全く協力してくれないし
    体調が悪い時など何もしようとしてくれません
    最初はヒステリーみたいに毎日怒鳴ってました
    思いが伝わらず辛くて泣きながら返事返してよ!!と言った事もあります
    私自身の気持ちは全て伝えました
    が、やはり変わってくれず毎日辛いです
    一緒にいたくないのです


    長々とすいません
    こんなに親身になって私の悩みを聞いてくださり皆様が本当に支えです
    つんさん本当にありがとうございます

    • 4月15日
  • つん

    つん

    そうなんですか😣
    そこまでやって無理なら何も伝わらないんでしょうね。。
    ひどい旦那さん💔
    他の方のコメント読みましたがご実家ぎ受け入れてくれるそうで安心しました!

    • 4月15日
I&S&K

うちの旦那もゲーム好きですが、世間話とかだと流されることもたたですが唯一子育ての話しなら聞いてくれます。ゲームしながらではありますが(笑)
会話してほしい気持ち凄くわかります。


優しさもごくごく稀にしかないです。

子供2人抱えてシングルになるには並大抵の覚悟ではいけないと思います。

貯金があって仕事とかもしていて生きる術をがあるのであれば、今すぐおさらばでいいと思いますが感情だけでの離婚はされない方がいいと私は思います。

現実お金はよりあった方がいいです。

私は子供のこと以外は会話も諦めたし、旦那にいい意味で期待しなくなりました。

期待しないので、優しくされた時や会話にのってくれた時のの喜び半端ないです。

私の場合子供と一緒に生きる術が、旦那といる事だったので選択していますが大金がもし手元に舞い込んだなら離婚考えるかなと思います。

ただ離婚したいと思い離婚したとして間違いか間違いじゃないかは、子育てが終了した時にしか分からないですよ!

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    離婚する理由はさまざまですが
    色々考えて出した結果がこうなりました

    少しでも変わる気配があるなら分かります

    子供も主人がよく遊んでくれますが
    ありがたくママっ子でいてくれて
    パパを奪ったら悪いかなとか色々考えて
    一人じゃいつも何も出来ず実母に頼ったら帰っておいでと言われ
    仕事もあるし生活がギリギリでしたが
    引っ越すくらいの貯金は貯まった所で家も徐々に見つける予定です



    何か一緒にいるのも苦痛で
    本当に苦しくて、今書いている最中にも涙が出て来て
    何でこの人と一緒にいないといけないんだろうと辛いです

    長々とごめんなさい
    とても参考になります
    本当にありがとうございます

    • 4月15日
®️

そんなに無視されてるのに、お子さんのお世話はすることにビックリです!
母親であって女であって、そもそも1人の人間です。存在を消されたような態度、私だったら許せません。
全然甘えじゃないですよ!そんなの家族、家庭じゃないですもん。
ガツンと言っても無視ですか?私だったらブチ切れちゃうかも。

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    何度も話しかけたり自分の思いを本気で伝えました
    こういう所が嫌だからとか
    話し合いしてる時は自分の考えを、お互いの思いを伝え合おうと言いましたが
    私があまり怒っているので面倒くさいのか開かなかった口を少し開いて一言で終わります

    もう話す気が無くなり
    あぁ😥この人にムキになったり話したりしても無駄だなと思いました
    前は かまってほしくてケンカふっかけたりはしてましたが今は本当に主人を変えたくて色々試しますが無駄です

    長々と申し訳ありません

    • 4月15日
こちゃまぁ君

間違ってません😊
多分耳があるので少しは聴こえている
に笑ってしまいましたが😆

子供が産まれたら夫婦の関係は
どうでもいいって訳ではありません。
例えばSEXレスでももちろん
離婚の理由になります。
そんな状態では一緒に
いる意味がありません。
ご主人はyuukaさんがそこまで
思ってる事分かってますか?
分かっててその調子なら
改善の余地はないので離婚します。
話し合いで少しでも変わりそうなら
様子を見ても良いかもしれません。
1つ言えるのは子供の為に
我慢して一緒にいる事が正しいとは
言えないという事です。

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    本当そうですよね😁💦
    耳があるから聴こえているのに
    ただ無視を続けています

    もう開き直りました
    この人と一緒にいたくないと思います

    私自身の話は全て旦那には話しました
    さまざまな人がいるので私の悩みなど
    とても悩みのうちには入らないと思われる方もいるかと思います
    しかし、本当にひどくて
    会話がままならず
    私独り言言ってるの?!!と昨日怒鳴ってしまいました


    コメント本当に感謝します
    ありがとうございます

    ここにいてくれる皆様が
    主人の考え方になってくれたらなと思います😢

    • 4月15日
akimama🙈💓

LINEしましたが短文で返すか
既読無視です。

今も話しましたがダメです

もう我慢ならず実家に連絡したら帰っておいでと言われました

ナツ花さんが共感してくれて本当嬉しいです
とても支えられます