※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あと4日で1ヶ月検診😆✨息子は何故か、生後10日目くらいから生活リズムが…


あと4日で1ヶ月検診😆✨
息子は何故か、生後10日目くらいから
生活リズムが出来てて
夜21:30~4:30近くまで毎日寝てくれて
日中たくさん遊ぶから
1日が本当に遅く感じる…🤔
(※電話訪問の時に起こしてミルクあげるべきか聞いたら、
夜しっかり寝るリズムが付いてるなら
起こさなくていい。日中ちゃんと飲んでれば問題なし。
と言われたので起こしません💕)

お腹空いても泣かないで
あー、うー、ってグズって教えてくれる😭
ギャン泣きしたの、産声あげた時くらい…。
自分のオナラの音で声出して笑うし。。。笑
寝返りも出来ておめでたいけど、
まだ早いんじゃないかい…?:(´◦ω◦`):ガクブル

もう少しで産後1ヶ月経つけど
私の体調はとても良かったので
実家に里帰り中で
実親が息子見ててあげるから
旦那とデートしといで!と言ってくれたので
少しだけデートに✨✨✨

そしたら、
何か欲しいものないの?って聞かれたので
なんで?と答えると
出産頑張ってくれたからさー…と😭😭😭
ちょうど春服が欲しかったので
OLIVEdesOLIVEの服3着と靴と
息子の春夏兼用の服5着買ってもらった✨

ありがとう🎶と言うと
こっちこそありがとうだから笑
って言ってくれる旦那…。

出産後の入院中、旦那が配偶者出産休暇とって
入院中ずっと病院に泊まってくれて
交代で息子のお世話してくれて
退院後も毎週末、実家に泊まりに来てくれるし
来たら私が休めるようにって
24時間息子に付きっきりでお世話してくれる😭
こっちの方がありがとうなのに😭😭😭

妊娠線出来たなぁ、と言うと
頑張った証でしょ。自信持ちなよ。と。
産後の体型気にしてたら、
可愛いじゃん。こっちの方が好き。と。
お腹つままれながら
可愛いとか言われても説得力ないんだけどね😞笑


家事は全く出来ない旦那だけど、
息子のお世話は全て出来る。笑
本人いわく、
そもそも子供の世話は夫婦でするもんでしょ?
だそうです🙄

1ヶ月検診も終わったら
今度買ってもらった服着て、
天気いい日に息子と3人で
家の近く5分だけ散歩デートしてこよっと✨✨

コメント

deleted user

いい旦那さんですね❤
素敵です✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 4月15日
らむ🐏

いい旦那さんですね💓
でも1ヶ月経ってないのに寝返りはさすがに違うんじゃないですか?😳笑

  • ママリ

    ママリ

    それが出来てるんですよねぇ😂笑
    助産師さんに聞いたら、稀にいるよ〜成長早い子だね!と言われました😂

    • 4月15日
りりママ

いい旦那さんですね❤️私のとこも寝返りしそうです!もう首はほぼ座ったね~と言われました!私も成長速くないですかね~って思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    本当に早い子は早いみたいですよね🤔💭
    成長って凄いですよね、、、

    • 4月15日
  • りりママ

    りりママ

    そうですね!だけど速すぎるからもうちょっとゆっくりでもいいんだよ~ってよく言ってます(笑)

    • 4月15日