※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

明日病院に行くべきですか?出血が止まらず不安です。ありがとうございます。

怖いです、、、
妊娠して9w入ったばかりですが、1時間前ぐらいから出血が止まりません、、、
いつもなら少しすると止まるんですが、だらだらと出てる感じです、、、
明日は日曜で近くの産婦人科も空いていないので、月曜日の予約を待つしかないのかと思うと不安です、、、
少し遠くなりますが明日病院に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

あーちゃん

とりあえず、電話して指示出してもらうのが1番ですよ!

  • つばき

    つばき

    多分電話しても繋がらないと思います、、、婦人科だけのところなので

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー💦そうなんですね!
    出産予定の病院とかはまだ決まってないですか?
    とりあえずまだ初期ですし、どこかしらにでも近場にあるなら電話してみていいと思います

    • 4月14日
🌸はちこ

通ってる産院へ電話相談してください。

  • つばき

    つばき

    通ってるのが婦人科なので電話は繋がらないと思います、、、

    • 4月14日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    休診でも繋がりませんか?

    • 4月14日
ちびたん

病院に電話するべきです!

  • つばき

    つばき

    したいんですがかかりつけが休診なので繋がらないと思います、、、

    • 4月14日
mom☕︎

心配ですね、
掛かりつけの産科に電話していいと思います。

  • つばき

    つばき

    かなり不安です、、、
    かかりつけは多分電話に出ないと思います、、、婦人科だけのところなので

    • 4月14日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    救急やってるところに
    電話してたらいいかと!
    赤十字とかだったら大丈夫だと思います。
    早いに越した事ないです。

    • 4月14日
®️i☆Ku☆M@

とりあえず、安静にしてください。
腹痛はありますか?

  • つばき

    つばき

    一応寝てます、、、腹痛はないです(T ^ T)

    • 4月14日
deleted user

絶対に行ったほうがいいです!!
むしろ今すぐ行ったほうがいいくらいかと…😔😔

  • つばき

    つばき

    今すぐ、、、行けるところないか探してみます、、、

    • 4月14日
ねこきゅんぴ

急いで病院で見てもらった方がいいです!
何かあった時に処置が遅れると助かるものも助からなくなりますよ?

  • つばき

    つばき

    今探してるうちに出血の量が少なくなってきたのでもう少し様子見ようかと思います(T ^ T)

    • 4月14日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    先ほどはきつい言い方になってしまいすみませんm(_ _)m💦
    知人に同じような事がありその後流産しちゃった方がいたので…、様子をみると決めたのならそれでいいと思います。ただ心配なら病院に行く事を進めます。いい結果でも悪い結果でも早く知った方がいいと思ったからです。
    後悔だけはないように、今は安静に、元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌🙏

    • 4月14日
豆

産科なら夜中でも電話通じると思いますよ💦

とにかく横になって安静にして、電話してみてください。

  • つばき

    つばき

    探していて近所に全然なくて、、、
    今少し量が少なくなってきたので様子を見ようと思います

    • 4月14日
  • 豆

    かかりつけはありませんか?
    近所である必要ありますか?
    産科をやっている病院なら絶対やってるはずですよ?


    私も11wの時に鮮血の出血がありました。すぐに病院に行きましたが切迫流産と診断され張り止めと止血剤を処方されました。出血自体はすぐに止まりましたが、その後破水して入院中です。


    本当に、後悔してからじゃ遅いですよ。赤ちゃんダメになってもいいんですか?

    • 4月14日
  • 豆

    7119に電話してみてください。
    近くで見てくれる病院を教えてくれます。

    自分で探すよりも早いと思います。

    • 4月14日
だっこちゃんまま

それは行った方が良いと思います😱
近くの病院に電話してみてはどうでしょうか?💦

  • つばき

    つばき

    探してるうちに量が少なくなってきました
    もう少し様子を見ようと思います(T ^ T)

    • 4月14日
deleted user

今すぐ救急車呼んででも行った方がいいかと。゚(゚´ω`゚)゚。

  • つばき

    つばき

    悩んでたんですが量も少なくなってきたのでもう少し様子を見ようと思います

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    量が減ったというより、1時間も出血しているのは問題ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月14日
キティ

出血が止まらない。との事。心配ですね。早く産科に電話しましょ。お大事に。

  • つばき

    つばき

    ありがとうございます
    今少し量が多い少なくなってきたのでもう少し様子を見ようと思います

    • 4月14日
🌸

大丈夫ですか?
心配ですし、怖いですよね(´._.`)
赤ちゃんの為にもお母さんの為にも
急いで産院に電話で確認して
指示をもらいましょう❁
お母さんは絶対に安静にしていてくださいね!!!

  • つばき

    つばき

    ありがとうございます
    近くの病院を検索しているうちに出血の量が少なくなってきたので、もう少し様子を見ようと思います(T ^ T)

    • 4月14日
  • 🌸

    🌸

    わたしも初期の頃、仕事中に出血してしまいとても心配しました。
    わたしの場合は色は茶色の少量だったので
    病院では様子見でと言われましたが
    それでも安静にしていて下さいと言われました😢
    電話で確認だけでも必ずして下さいね😢
    よくなりますように、、✨

    • 4月14日
はる

産科なら電話繋がるはずです!
早くかけた方がいいですよ

  • つばき

    つばき

    産科を探してたんですが、出血の量が少なくなってきたので様子を見ようと思います

    • 4月14日
いろはす

掛かり付けでなくても公立の総合病院の産婦人科なら夜間対応が可能かと思います。早急に連絡してください❗

  • つばき

    つばき

    なかなか近所に見つからず(T ^ T)
    探してるうちに出血の量が少なくなってきたので様子を見ようと思います(T ^ T)

    • 4月14日
ラブラブ

こんなときは、救急病院がいいと思いますよ!

  • つばき

    つばき

    近くになくて、、、
    探してるうちに出血が治まってきたので、もう少し様子を見ようと思います(T ^ T)

    • 4月14日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    出血が止まっても、何かあったらいけないので、受診された方がいいですよ! 妊娠の場合の自己判断は危ないです!

    • 4月14日
ちゅん太

急いで病院行った方がいいと思います!

たぶん産院でも緊急とか陣痛来た時のために
24時間人はいるはずなので
繋がるとおもいます💦
場所によって違うと思いますが
私のところは夜中でも繋がりますよ💦

何事もなかったらいいですね😭

  • つばき

    つばき

    なかなか近所に見つからず、探してるうちに出血の量が少なくなってきたのでもう少し様子を見ようと思います
    ありがとうございます

    • 4月14日
お嬢

助産師です
血は何色ですか?

  • つばき

    つばき

    鮮血です、、、
    いまはかなり少なくなりました

    • 4月14日
ラブラブ

今すぐ受診した方がいいです!

何かあってからでは遅いです!

ねじ

脅すわけではありませんが私はその状態から悪化し大量出血で緊急搬送されたことがあります。今はおさまってもその後どうなるかは素人判断では危険だと思います。
どうしても様子を見たいというのならそれでも良いとは思いますが、突然悪化することもありますので注意してください。

ラブラブ

近所に病院がないんですね…。救急病院もないですか?

大げさかもしれないですが、出血するのはホントに危ないです。

救急車を呼び、病院に行ってください!

つばき

今、病院に電話して安静の支持を受けました
たくさんありがとうございます