※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

臨月に入ってから睡眠が乱れ、姿勢も辛い。出産に向けてリズムが変わっているのかな?同じような経験の方いますか?

臨月入るまでは朝までぐっすりだったのに
臨月入ってから夜中目が覚めたり、 朝方眠くなってウトウト💤💤になりました
かといって同じ姿勢だと辛いし
気づくと仰向けで寝てることもある。。
左側が楽だというけど、右側によってる時も😅
まもなく、出産だからリズムが変わってきているのかなー?
同じような方はいますかー?

コメント

カフカ

出産した時のために、
いまからリズムができるように
なってるみたいですよ!
出産後、夜の寝ぐずりとかで
よく起きないといけないので
それの練習段階だそうですよ😃

  • あやこ

    あやこ

    練習段階なんですね~
    昼夜逆転になるのが不安😣😣
    今も眠くなく、ゴロゴロしてます💤

    • 4月14日
  • カフカ

    カフカ

    いまは逆転になっても、誰も
    迷惑しないので大丈夫ですよ🎵

    赤ちゃんが生まれて昼夜逆転になる
    暇もなく、赤ちゃんが寝てる間に
    睡眠時間を確保する生活が続いたら
    次第に慣れてきます😃

    慣れてくると、赤ちゃんが
    寝てる間に用事したり
    寝てる間に仮眠したり
    寝てる間に好きな事したり、、、
    っていう生活が逆に充実してて
    毎日楽しいですよ☺♡

    • 4月14日
  • カフカ

    カフカ

    あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    がんばってください!

    • 4月14日
  • あやこ

    あやこ

    あとすこし👶です!
    周りから赤ちゃんと一緒に寝て起きてとアドバイスも頂き、
    大丈夫かな~って😓不安も正直な所。。
    なるようにしかならないんですが😓
    慣れるまでバタバタだろうなぁ😓

    • 4月14日
まめこ

臨月入ると、夜中の授乳のためにとかで目がさめることあるみたいです!
それに、私も気づいたら仰向けで寝てることありましたよ!笑
産まれた時を想定して身体が準備し始めたのかもしれないですね!!

  • あやこ

    あやこ

    仰向け仲間がいてうれしい!!
    朝起きると仰向けで腰が痛い所から始まります😅

    • 4月14日
はる

私も今までしっかり眠れていたのに臨月に入ってからは細々としか眠れてないです😭
赤ちゃんが右側が好きみたいで右側や仰向けの方が楽な時もあります!
あともう少しですね〜
一緒に頑張りましょう💓

  • あやこ

    あやこ

    右側好きとかあるんですね😊ほっ😊右の方が楽な時があるからもしかしたらそれかな~👶😋

    • 4月14日
k

私もそうでしたよ。
なんか息苦しさもあって、ほんと眠れませんでした。
昼間でも眠れる時に寝たり、横になったりしてくださいね。

  • あやこ

    あやこ

    息苦しさあります!横になると少しは楽。。妊婦さん通る道ですね👶

    • 4月14日
  • k

    k

    もうすぐですねー!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 4月14日
  • あやこ

    あやこ

    もう少しです~👶
    不安と楽しみと👶
    来週火曜には会えます😊👶

    • 4月14日
SHIORI★

全く同じです😭‼️
寝ても少しの物音で目が覚めて、それからは何時間も寝れないし昨日は一睡もできず朝を迎え夕方に1時間くらい寝て今眠たいような眠たくないような😓
私も起きると基本仰向けで大の字になってます💦笑
どの体勢がいいとかも人それぞれらしいのであまり気にしないようにしてます✨
でも眠れなくなるのは辛いですよね💦

  • あやこ

    あやこ

    お仲間がいてうれしいです👶
    昼寝もすぐ起きちゃう👶😅
    私も姿勢あんまり気にしないようにしようと思います🙋

    • 4月14日
みー

私もつい先日まで臨月でしたが、全く同じ状態でしたよ^^

ホルモンの影響で夜泣きとか寝不足にも適応できるように変わってくるらしいです。
出産後の今はとにかく寝不足がつらいので、今のうちに眠いときは寝てゆっくり過ごしてくださいね^^

  • あやこ

    あやこ

    ホルモンの影響なんですね。。
    今のところ横になったけど眠くなくゴロゴロしてます💤
    体に素直に過ごします👶

    • 4月14日
さっちゃん🐗

私もだんだん眠りが浅くなってきました!

小さい音でも起きてしまうようになったので
耳栓してます!!!

ちょっとマシですよ★

  • あやこ

    あやこ

    同じ週数ですね~まもなく!👶
    眠り浅いですよね~
    前より夢も見るようになったかもです

    耳栓試してみようかな~💤💤

    • 4月14日