※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

部署の人にお菓子を持っていくべきか迷っています。同僚に相談したらいらないと言われました。どうしたらいいでしょうか?

来週から仕事復帰なのですが、部署の人にこれからまたお願いしますm(__)mみたいな感じで、お菓子など持っていった方がいいでしょうか?
特に部署から御祝いなどはもらってなくて、個人的にもらった人にはお返ししました!
みなさんならどうしますか?
会社の同僚にどうしよう?と相談したら、そんなんいらんやろー!と言われ、それもそうかなぁと思い迷っています…😂
工場の製造業なので、私が抜けて皆の仕事が大変になったとかそんなんは特にないです。

部署20人くらい

コメント

^_^

私の会社では異動での転出入、新入社員や、職場復帰などでは必ずお菓子を持っていきます。
職場の形態にもよるのかもしれませんが、お菓子を持って行って悪い気する人はいないと思うので、御心配でしたらご準備されてはいかがでしょうか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    退職や結婚などはお菓子を配っていますが、育休明けってどうしよ?と迷っていました!
    やっぱりもらって悪い気はしないので持っていこうかと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
こつぶみかん

私ならお祝いをいただいていなくてもお菓子くらいは用意します^ - ^
自分がいなくて影響は無くても、休ませていただきありがとうございました!の気持ちで。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり持っていった方がいいですよね😊
    長い間休ませてもらっていたので😊
    明日買いに行かなきゃです😁

    • 4月14日
みかん

私はこれから急なお休みなど
またご迷惑をお掛けしますの意味として
お菓子持って行きましたよー!😊✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですよね!
    急に休んだりもありますもんね!😊
    美味しそうでお手頃なお菓子明日探しに行きます😊

    • 4月14日